当イベントは終了しました。

【現役IT起業家から学ぶ!】はじめてのスタートアップ勉強会

2022年11月29日(火) 21:00〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【現役IT起業家から学ぶ!】はじめてのスタートアップ勉強会

人脈ゼロ、知識ゼロ、経験ゼロからスタートアップするにはどうしたら?!現役IT起業家が惜しげもなく伝える、初心者向け勉強会です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ FIRE フリーランス お金 経営者 複業 副業 投資 脱サラ 起業
事務局 東京起業支援コミュニティ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 東京起業支援コミュニティ

イベント詳細

「会社員から独立、副業、フリーランスとして活躍したい!」
「けど周りに経営者の知人、友人は一人もいない…」
「何から初めていいかわからない!」

そんな不安をお持ちの方へ、
IT系企業の経営者である主催者が、起業を始めるときに必要な知識、成功するための考え方を60分でお伝えする初心者向けの勉強会です。

今では私も経営者として日々会社経営をできるようになりましたが、立ち上げの当初は上記に挙げたような不安だらけでした。
そんな私でも、コロナ、円安不況の中でも着実に利益を出し、黒字経営を続けてこれたのはなぜなのか。
私の実体験を元に、皆さんの不安とリスクが少しでも小さくなり、可能性を最大化するお手伝いができたらとても嬉しいです。
特に今、会社員以外の人生を考えている20代、30代の若い人たちへ、そこで培ってきたノウハウを私の実体験とともにお伝えしたいと思います。 皆さんの不安とリスクが少しでも小さくなり、可能性を最大化するお手伝いができたらとても嬉しいです。

《カリキュラム》
1.ご挨拶と自己紹介:10分
2.起業勉強会(初心者向け):40分
3.質疑応答:10分

《期待できる効果》
・副業、フリーランス業のはじめ方がわかる
・経営者として必要な知識が身につく
・新しい視野・考え方が得られる
・最新の経済、チャンスが見えるようになる
・同じような志を持つ人たちと良い影響を与えあうことができる。

《定員》
最大3名
※定員になり次第締め切らせていただきます。
※自社HP等、他媒体からの申し込みにより定員になった場合も締め切らせていただきます。

《講師紹介》
タマヨセ マサト
東京起業支援コミュニティ代表
システム開発会社役員
現在では年間1000人の方に起業・副業のコツをお伝えしています。
*日商簿記2級
*FP
*ITパスポート
*基本情報技術者試験
*ライフアドバイザー

《過去参加者の声》
・今までの経験や資格を生かした副業を始めたいと考えていましたが、周りに経営者はおろかフリーランスの友人もおらず、何から初めていいか全くわからず困り果てていたときにこの講座を見つけました。先生の話はとてもわかりやすく、また私の不安にも親身に相談に乗ってくださりとても勇気が出ました!本当にありがとうございました!(S S様 女性20代 栄養士) 

・コロナで業界が大ダメージを受け、収入も減少し会社員だけの収入に頼る生き方に不安を感じ、起業や副業に興味を持ちました。先生も私と同じような境遇で、会社の経営難がきっかけて起業されたということで、自身の経験から本当に親身に具体的なアドバイスをいただけました。とても具体的な目標と希望が得られた講座でした。(R I様 男性30代 航空宇宙系 営業職)

・会社が買収され、苦労して立ち上げた事業も打ち切りになり、会社員という生き方に限界を感じてフリーランスを始めました。しかし思うようにいかず焦っていたのですが、先生が実践されてきた解決方法が本当に意外で、今までの視点のかわる講座です。先生のお人柄がとてもよく楽しい時間でした。また他の講座もあれば受けたいです。(K O様 女性 30代 フリーランスライター(元事業企画管理職))



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年11月29日(火) 21:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【オンライン】初心者向けゼロから始める起業勉強会】から【【現役IT起業家から学ぶ!】はじめてのスタートアップ勉強会】に変更しました。2023年3月9日(木) 20:20
  • 事務局名を【東京起業支援コミュニティ】に変更しました。2023年3月3日(金) 22:18
  • 事務局名を【初心者起業応援セミナー事務局】から【】に変更しました。2023年3月3日(金) 20:11


RSS

終了
イベント参加 1/3


もっと見る