当イベントは終了しました。

Laravel入門講座【オンライン】

2022年4月3日(日) 10:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
Laravel入門講座【オンライン】

誰でも挫折せず、楽しくLaravelを勉強できる講座です!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Skype
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 株式会社ドリーム・シアター    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

<講座概要>
本講座では、PHPを勉強した方向けに、PHPのフレームワークであるLaravelを勉強していく講座です。

「環境構築に失敗してしまった」
「PHPはある程度分かってきたけど、laravelが理解できない」
「フレームワークって何?」

そういった方向けに、今回セミナーを開催させていただきました。

この講座は、池袋で「無料PHPスクール」を実際に教えている講師が担当する、中級者向けの講座で、生のPHPと対比してlaravelを解説していきます。

我々講師陣も、実績のあるPHPスクールで教えている、かつ現役PHPエンジニアなので、安心して授業に取り組むことができます。是非、講義に関する内容をなんでも質問してください!

<laravelとは?>
laravelとは、2011年にリリースされたPHPのフレームワークです。特徴は、非常に柔軟で多機能なフレームワークなので、PHPのフレームワークの中では世界で最も人気があります。

今回、このPHPのフレームワークの中で最も人気のある、laravelの基礎を1日で学んで行きます。

<laravelの特徴>
・MVCモデルで書かれている

laravelはM(モデル)V(ビュー)C(コントローラー)の形で書かれています。機能ごとに開発を行なっていくので、比較的わかりやすく、フレームワークを使ったことがなくてもわかりやすい設計になっています。

・コマンドが多い

laravelではartisanコマンドというものがあります。このコマンドを使うことによってlaravelのMVCの部品やよくある機能を簡単に作成することができてとても便利です。

・DB(データベース)の操作が簡単

laraveではDBの操作をターミナルやシェル上で行う必要がなく(数行のコマンドは除く)、ほぼlaravelのファイルだけでDBの構築ができます。ファイルに記述する内容も、比較的簡単なのでターミナル上でのDBの操作がすぐに理解できます。

<勉強する内容>
・自社のスクールで使っている簡単なPHPのソース(ECサイト)をlaravelに置き換えていきます。置き換えるだけでなく、laravelならではの機能も解説していきます。

<特徴>
・laravelの基礎を網羅した資料配布
・完全返金保証付き(詳細は下記参照)
・セミナー後、無期限で講義内容について質問可
・実際にスクールで何度も卒業生を排出している講師が担当
・オンラインなので、コロナの中でも安心して講義を受けられます!

<完全返金保証>
・万が一、当セミナーにご満足頂けなかった場合、いかなる理由でも無期限で全額返金を保証します!(セミナー内容がイマイチだった・自己都合でセミナーに行けなくなった等)

<この講座で習得できる技術>
・環境構築の方法
・Laravelの基礎文法
・laravelコマンドの操作方法
・DBの操作方法

<受講後のイメージ>
・laravelの基礎が理解できる
・laravelでデータベースを操作することができるようになる
・就職・転職に向けた成果物が作れる

<講義内容>
・laravelとは?
・laravelの環境構築方法
・laravelでのデータベース操作
・アプリケーション実習(ECサイトの作成)

 

<受講者の声>

・今回のセミナーで、自分で学習していた部分の整理・補強ができたと思います。
具体的には、マイグレーションの作成や、ルーティングの設定のやり方など、ある程度知っていたのですが、学習する際にバラバラで知識を入れてしまっていたので、
どこから手を付けるかなど、考える順序があやふやでした。今回サンプルサイトを
通して作成することで、その部分が整理できたのは、非常に助かりました。(20代男性)


・少人数だったこともあり、質問もしやすく、自分のレベルから、完成までできてよかった。上級編などもあったら、ぜひ参加を検討させていただきたいです。(30代男性)


・PHP+MySQLが(ある程度)使えて、Laravel初学者の方には、非常に良いと感じました。今後、都合が合えば、また別のセミナーにも、参加させていただくかもしれません。(30代女性)


・本日は、ありがとうございました。Laravelだけではなく、PHPの基本的なことも、
丁寧に教えてくださり、大変助かりました。又、ソースコードの読みは、中々現場では行わないので、独学のみの者にとってはありがたかったです。(20代女性)


・よかったです。自習で取り組んでいるLaravelのポートフォリオ作りの参考にさせていただきます。(40代男性)

 

 <当日の流れ>

9/5(土)
9:50にGoogle Meetに集合

10:00 講義開始

12:00 お昼休憩

13:00 講義再開
↓ (休憩あり)
17:00 終了

<こんな方を対象としています>

・laravel?フレームワーク?
・環境構築に失敗してしまった
・PHPでアプリ開発してるけど、もっと効率よく開発したい

<受講する際は以下をお読み下さい>

本講座は、HTML、CSS、PHPを習得されている方を対象としています。

当日は、ご自身のMacまたはWindowsPCのご用意をお願いいたします。

当日はGoogle Meetでの通話を予定しておりますので、開始10分前の集合をお願いいたします。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
Laravel入門講座【オンライン】
Skype
¥30,000 終了
募集期間:〜2022年3月31日(木) 17:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3