当イベントは終了しました。

ヨーガとクンダリニー勉強会

2022年7月23日(土) 14:30〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
ヨーガとクンダリニー勉強会

この勉強会ではクンダリニーの秘密に迫ります

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 原始仏教×原始ヨーガ研究所    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 原始仏教×原始ヨーガ研究所

イベント詳細

私達の人体には、誰しも莫大かつ神秘的な力が宿っています。
しかし普通の状態では、そのエネルギーは眠っており、多くの人は自己に内在されている潜在的な能力を引き出すことなく、死んでゆくのです。


このエネルギーのことを、ヨーガでは「クンダリニー」と呼び、4000年もの昔からその存在が語られていました。

2500年前に登場した仏教の開祖であるお釈迦様も、ヨーガを行じて解脱を得たとされ、注意深く仏典を紐解くならば、ヨーガとの共通性を随所に見出すことができます。

クンダリニーには、神秘的な力が秘められていますが、お釈迦様やその弟子達は、神通と呼ばれる、空中を自在に歩き回ったり、他人の心を読む能力を得ていたとされる記述が原始仏典の中に散見されます。

現代では、仏教における到達点は、哲学的な思索の産物であるとイメージされますが、お釈迦様を始めとする聖者方は、クンダリニーが持つ超常的な力を発揮しながら、人々を苦悩から救い出していたことに気づくでしょう。

さて、そんなクンダリニーですが、何も特別な人だけが持つ特別な力ではなく、誰しもがその素晴らしいエネルギーを宿しているのです。

クンダリニーを覚醒させるならば、あたかも私達を縛り付ける鎧を脱ぎ捨てるように、新たな自分へと生まれ変わることが可能になります。


この勉強会では、そんなクンダリニーの秘密に迫ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳細については下記をご参照ください。

【開催日時】
毎週土曜日 14:30〜16:00
※別の日程でも調整可能ですので、お気軽にご相談ください。

【場所】
オンライン(zoom)

【人数】
3〜4人程度



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ヨーガとクンダリニー勉強会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年7月23日(土) 14:30

イベントは終了しました


変更履歴

  • 開催開始日時を【2022-07-23 14:00:00】から【2022-07-23 14:30:00】に変更しました。2022年7月1日(金) 02:56


RSS

終了