当イベントは終了しました。

【新宿】20代後半になったら学ぶべき「社会」のこと

2022年8月14日(日) 19:00〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【新宿】20代後半になったら学ぶべき「社会」のこと

本気で自分自身を成長させたい!

会場 カフェ・ベローチェ 西新宿店
住所 東京都新宿区西新宿7-10-7 加賀谷ビル1階    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 資産運用 資産形成 スキルアップ 自己啓発 読書会 コミュニケーション NISA iDeCo ビジネススキル FIRE
事務局 【新宿】20代後半になったら学ぶべき「社会」のこと事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 大人のための実践スクール!

イベント詳細

20代後半になってくると仕事も覚えてきて少し余裕ができて周りのことも見えるようになってくるのではないでしょうか?
 
数年働いてみて、この会社で一生働きたい。

自分の理想とするライフスタイルをここでなら実現できる。

そんな会社に出会えた方は幸せですよね!

 

私は数年働き、先輩たちの働き方・収入・ライフスタイルを見たときにものすごい恐怖に襲われました。

5年後、10年後。

馬車馬のように働き、わずかな収入を得て、休みの日は寝て終わる…

このままここにいたら自分も同じようになっていく。

その現実に気づいてしまったからです。

 

どうしたらここから抜け出せるのか

どうしたら違う未来に辿り着けるのか

何からはじめたらいいのかわからないまま

がむしゃらに「なにか」を探しはじめたのがきっかけでした。

 

とにかく「なにか」を変えたい。

そんな中で様々な人と出会い、会社では学べなかったことを学ぶことができました。

 

世の中にはたくさんの仕事があり

様々な働き方があります。

色々な価値観があり、考え方があります。

知識があり、情報があり、それを判断する力が求められます。

 

ここでは私が学んできた、会社では学べない「なにか」を楽しくわかりやすくお伝えしています。

 

会社で働くことに漠然とした不安や疑問、違和感を感じている方は一度遊びに来てみてください♪

会社では学べない「社会」の裏側をお伝えしています。

 

タイムテーブル

  1. 自己紹介
  2. 会社員が多いと国にとって都合がいい??
  3. 終身雇用制度のまやかし。45歳定年でも大丈夫?
  4. 情報社会の中で情報に振り回されない方法とは。
  5. 今必要なのは「無形資産」
  6. まとめ

※参加者の興味によって内容が変わることがあります

 

こんなことが学べます

  • 会社では教えてくれない社会の裏事情
  • 社会人として知っっておくべき最低限の知識
  • 情報社会において、失敗しない情報の選び方
  • 将来に向けてのお金の基礎
  • 今の状況を変えるために「なにが」必要なのか

 

参加者の声

  • なんで会社では教えてくれないのかの裏事情から学べてよかった(25歳 女性)
  • なんとなく違和感はあったのですが、なんでかわからず参加しました。自分が知らないことがたくさんあってもっと学んでいこうと思います(27歳 男性)
  • 将来の不安があり思い切って参加しました。とても楽しく学ぶことができました(28歳 女性)

 

諸注意


・社会人向けの内容となっておりますので、学生の方のご参加はご遠慮ください。
・お申込み後に主催者よりご登録のメールアドレスにメールが届きますので、ご返信をお願いいたします。
・画面ONでお話できる環境でご参加ください



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

カフェ・ベローチェ 西新宿店東京都新宿区西新宿7-10-7 加賀谷ビル1階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
【新宿】20代後半になったら学ぶべき「社会」のこと 無料 終了
募集期間:〜2022年8月14日(日) 12:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3


もっと見る

もっと見る