当イベントは終了しました。

【オンライン】病気をしない体づくり「初心者向け健康と栄養ワークショップ」

2024年4月1日(月) 13:00〜14:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン】病気をしない体づくり「初心者向け健康と栄養ワークショップ」

いつもこの季節に風邪ひいちゃう…。ちゃんと栄養摂れてるか心配…。人生100年時代を健康に生きるためのワークショップです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ コロナ 健康 予防医療 ウイルス対策 風邪 サプリメント ダイエット 腸活 野菜 食事
事務局 働き方の学校    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 働き方の学校

イベント詳細

人生100年時代と言われる昨今、
どうすれば「いつまでも若々しく健康的であり続けられる」かについての関心が高まっています。
しかし、知らず多くの方が無意識的に体調不良や病気になった後に対処する方法で健康を保っています。
現代では病気になる前の段階「未病」を防ぎ、「予防」をすることが何よりも重要だという事がとても重要だといわれています。

・なぜ毎年決まった時期に風邪にかかるのか
・なぜ生活習慣病になるのか
・なぜ体調不良が起こるのか
・薬を飲んで対処しているけれど、本当に体にとって良い事なのか

疑問には思っていてもそれを知るにはどうすれば良いのか。
私たちが健康的な暮らしをしていくうえで、重要な事であるのにもかかわらず、教えてもらう機会はさほど多くはないのが現状です。
そして気付かず、健康を損なう生活を送る方も多くいらっしゃいます。

今は健康的だと思っていても、この先10年、20年、その後を考えると不安に思っている方。
もしも病気を恐れず健康的に毎日過ごせたらちょっと良いと思いませんか?

働き方の学校では健康に対する知識を学びたいという方から、現在何らかの体調不良や病気、気になる症状を抱えられている方などに向けて健康を促進するためのイベントを開催しています。

◆こんな方にオススメです◆
・自分の体の健康が気になる
・最近疲れやすくなった
・朝の寝起きが悪くなった
・仕事が終わるころに疲れて動けない…
・物忘れが激しくなった
=================
◆当日の講座の進行◆
1.自己紹介
2.健康寿命と平均寿命について
3.栄養の基礎知識
3.健康的に生きる方法
4.まとめ

【持ち物】筆記用具
【参加方法】Zoomでのオンライン開催になります。
 PC、タブレット端末からのご参加をおすすめしております。
お申込み後メールにて詳細をお知らせしております。

◆こんな事を学びます◆
・学校では教えてくれない健康の知識
・体の不調を改善する方法
・体を若いころの状態に戻せる秘訣
・体と栄養の密接な関係

★初心者の方、女性の方、お一人の方も多く参加されています。
初めてでも丁寧に解説していきますのでお気軽にご参加ください。

=================
※キャンセルの連絡は必ず前日20:00までにお願いいたします。
イベント直前のキャンセル、当日の申し込みは他の参加者のご迷惑になりますので早めのご連絡でお願いいたします。

※過去トラブルがありましたためネットワークビジネス従事者、営業・連絡先交換・宗教に携わる方、その他勧誘や販売目的の方のご参加は一切禁止とさせていただきます。

不明点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
=================


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
健康と栄養の講座
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年4月1日(月) 06:00

イベントは終了しました

RSS