当イベントは終了しました。

CC広島~CC東京 第26回キャリコン試験対策☆ホルダーと学ぶロールプレイ練習・口頭試問練習会(オンライン)

2023年10月1日(日) 10:00〜11:50

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
CC広島~CC東京 第26回キャリコン試験対策☆ホルダーと学ぶロールプレイ練習・口頭試問練習会(オンライン)

国家資格キャリアコンサルタント試験合格を目指す方のためのロープレ練習。CCホルダーがロールプレイと口頭試問対策をサポートします

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 CC広島事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

実技試験対策 ロープレ練習、口頭試問練習 (試験機関がJCDA及びCC協議会どちらでもOKです)*初回参加は無料です!

速報 本勉強会に参加頂いた受講生から多くの合格の喜びの声が届いています。 

〇〇です。勉強会に参加させて頂きありがとうございました。
本日結果確認したところ合格でした。勉強会でのアドバイス御礼申し上げます。
またサポート頂いたホルダーの皆様にも感謝申し上げます。取り急ぎご報告まで。

〇〇です。学科実技共に、合格しておりました!たくさんご支援いただき、ありがとうございました!!

〇〇です。試験結果ですが、合格していました!面接試験後のわたくしの感傷的な私にお付き合いいただきましてありがとうございました!まずは、ご報告まで。

CC広島の勉強会でお世話になりました〇〇です。前回学科のみ合格で2度目の挑戦となる実技でしたが合格致しました。先生はじめホルダーの皆様に心から感謝申し上げます。

CC広島での論述講座では書き方が非常に参考になりロープレではこれまで気付かずいた自分のクセやロープレを進める上での視点等新たな学びがあり再挑戦した事に意味があったと感じています。また皆様にお会いできる機会があれば嬉しいです。ありがとうございました。

〇〇です。おかげさまで合格できました。ありがとうございました。*ご無沙汰してます〇〇です。無事リベンジ達成しました。ありがとうございました♪*こんにちは、〇〇です。勉強会では 大変お世話になりました。おかげさまで 合格いたしました。本当にありがとうございました。

★キャリアコンサルタント資格ホルダーと一緒にロールプレイ(15分)と口頭試問(5分)を試験と同じ形式で練習★
第14回試験対策から続いている練習会です。客観的・具体的なフィードバックとわかりやすい口頭試験対策に定評があります。またCL役はCCホルダーが行うためCC役に集中できると受講生から好評です!合格基準、採点基準などの試験までに、 最低知っておかなければならない内容の解説も行います!

次のような方におすすめの直前練習会となっています。

「養成講座だけじゃロールプレイ練習が足りない。修了後どうしよう?」「受験生同士のロールプレイ練習だと、アドバイスし合うのが難しい……」「口頭試問で何を聞かれるの? どう答えるの?」「試験まで継続的に練習したい」など

【練習会詳細】10:00~11:50
内 容:ロールプレイ、口頭試問対策のポイント解説
    ↓
    ロールプレイ 1人目(15分)→口頭試問(5分)→フィードバック(10分)
    ↓
    ロールプレイ 2人目(15分)→口頭試問(5分)→フィードバック(10分)
・受験生2名+ホルダー1名~2名のグループで行います。
・ホルダーがCL役行いので、受験生はオブザーブに集中できます。
・フィードバックではホルダーからのアドバイスはもちろん、皆様の疑問点、不安点 などご相談いただけます。

・ロープレ練習終了後で受講生とCCホルダー全員で本日の学びの振り返りを行います。

※他の媒体でもご案内していますので、定員前に締め切る場合があります。予めご了承ください。

勉強会参加者の声 全部A判定で、驚きの結果でした。面接70論述40改めてCC広島のサポーターはじめ皆様のご指導の賜物とおもいました。本当に実技のロープレと論述対策のおかげだと考えております!ありがとうございます!! 以前論述対策でお世話になった〇〇です。今日、結果の通知が届きまして、論述41点で合格できました!面接が64点で色々やらかしたので、論述に助けられました。先生のアドバイスと、CC広島さんのHPの資料を見て対策したのが、本当に良かったと思っています!

場 所:オンライン(Zoom)開催
    ※全国どこからでも参加可能です。
    ※開始15分前には入室できます。通信状態に問題が無いか早めの入室で確認をお願いいたします。

【受講前のお願い】
この勉強会は、オンライン会議システムZoomを使用します。
PCやタブレット、スマートフォン等で、あらかじめZoomの設定、カメラとマイクの動作確認をお願いいたします。入室が遅れるとロープレ練習のペアワークに支障がでます。15分前には入室いただけますので、早めの入室確認をお願い致します。

【CC広島駅前校について】
私達CC広島駅前校は、第14回国家資格キャリアコンサルタント試験を目指す仲間たちが集まって開催していた自主勉強会から始まりました。
過去14回~25回試験対策勉強会を開催し、延べ800人以上にご参加いただいています。
CC広島駅前校では実技試験対策に力を入れています。
採点基準や試験機関の出題意図性を考え、最新の情報を基に勉強会を運営しています

参加者の声 こんにちは。○○@東京です。合格しました。養成講座終了後の初めてのロープレ会がこちらの広島の会でした。そして試験直前3日前のロープレもこちらで受けさせていただいて感謝しかありません。一緒に学んでいただいた皆様も有難うございました。これからも練習会や勉強会など参加させてください。よろしくお願いいたします。

お久しぶりです。○○です。学科・実技共に合格でした。ひとえに皆様のサポートのおかげです。本当にありがとうございます。実質的な講座やロープレ以外にも、折々に頂いた励ましの言葉が支えになりました。本当にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 

こんにちは。○○です。ご無沙汰しています。学科、実技ともに合格しました。このコロナ禍でzoomで、みなさんと同じ目標に向かって研鑽できることのありがたみを感じています。特に論述対策を受けたあとから、面接もスムーズになり始めました。大変お世話になりました。これからも引き続きよろしくお願いします。

実技試験の合否は口頭試問で決まります!
一人ではなかなか学べない実技試験ですが、 事前に実技試験対策の準備ができる内容となっています。

*本勉強会はロープレ機会の提供を主たる目的としているため試験機関はCC協議会、JCDAの双方での申込者の参加は可能です。

*他の媒体でもご案内していますので、定員前に締め切る場合があります。

参加申込後、参加費の振込先をご案内いたします。入金確認後、当日の参加URLをお送りいたします。

運営:国家資格キャリアコンサルタント広島駅前校
広島市南区京橋町1-7アスティ広島ビル(JR広島駅南口徒歩5分)



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ロープレ練習会
Zoom
¥1,000 終了
募集期間:2023年8月15日(火) 02:00〜2023年9月24日(日) 23:59

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【CC広島~CC東京 第25回キャリコン試験対策☆ホルダーと学ぶロールプレイ練習・口頭試問練習会(オンライン)】から【CC広島~CC東京 第26回キャリコン試験対策☆ホルダーと学ぶロールプレイ練習・口頭試問練習会(オンライン)】に変更しました。2024年4月13日(土) 21:52
  • イベント名を【CC広島~CC東京 第24回キャリコン試験対策☆ホルダーと学ぶロールプレイ練習・口頭試問練習会(オンライン)】から【CC広島~CC東京 第25回キャリコン試験対策☆ホルダーと学ぶロールプレイ練習・口頭試問練習会(オンライン)】に変更しました。2023年12月21日(木) 17:26


RSS

終了


もっと見る

もっと見る