当イベントは終了しました。

【あと5万円を作る】「投資の順番」をキャッシュフローゲームで体感しよう!

2023年7月8日(土) 11:00〜13:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【あと5万円を作る】「投資の順番」をキャッシュフローゲームで体感しよう!

負けない投資の順番をキャッシュフローゲームで体感してもらいます。※特定の投資案件やビジネスを推奨するものではありません。

会場 木町通市民センター 第二会議室
住所 宮城県仙台市青葉区木町通1丁目7番36号 5階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 投資 副業 キャッシュフロー 金持ち父さん キャリアアップ 副収入 自己成長 お金
事務局 【あと5万円を作る】「投資の順番」をキャッシュフローゲームで体感しよう!事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ TELEMOTION

イベント詳細

※このイベントは,特定の投資案件やビジネスを推奨するものではありません。

●募集人数 参加費

募集人数:最大6名 

     キャッシュフローゲームをプレイできる最大人数までといたします。

参加費:1000円 

     会場費用として頂戴いたします。

 

●イベントを通して得られること

・目的に応じた投資の使い分けを学ぶことができる

・投資のための第一歩の踏み出し方がわかる

・副収入を得るためのロードマップをイメージすることができる

 

●イベントの流れ

1.キャッシュフローゲームとは

2.目的に応じた投資の考え方

3.投資の順番とキャッシュフローゲームを繋げる

4.キャッシュフローゲームをプレイする

5.まとめ

 

 

投資を始める一歩目をサポートします!

ここ数年で「投資」という言葉をよく耳にするようになりました

「興味はあるけどいったいなにから手をつけたらいいのか分からない」

そんな方も多いと思います

まず,投資を始める前に「いつ」「どのくらい」のお金が欲しいのかによって

アクションが変わることをご存知ですか?

 

投資といっても順番があることをご存知ですか?

 

そんな投資を始めるその前の考え方から,少額でも投資で副収入を作り出す考え方を

キャッシュフローゲームというゲームを通して体感していただきます。

 

 

●本イベントを開催しようと思ったきっかけ

初めまして。イベント主催の渡邉と申します。

僕自身は,今現在は社会人として勤めながら副収入として安定して5万円ほどの収入を

得ています。

 

ある日,友人と話しているとき,友人が言いました。「俺,最近投資を始めたんだ。」

話を聞くと,投資を始めたことが嬉しい様子でしたが,詳しく話を聞いてみると,

「なぜ始めるのか」「いくら欲しいのか」「いつまでに欲しいのか」「そのためにどのくらいのリスクを払うのか」

こういった点があやふやなまま始めてしまっていました。

 

他にも友人と話していると,投資に興味はあるけれども手を出せていない人がたくさんいることに気がつきました。

自分自身,学生時代から「投資の順番」「そもそもなぜ投資をするのか」などを運良く教えて頂けたことで今の自分があります。

おかげさまで副収入で大好きな趣味のキャンプやお酒を楽しむことができ,とても感謝しています。

「そんな機会がないために第一歩が踏み出せない人がいるのなら,自分で発信していこう!」

そう思い,このイベントを開催いたします。

まだまだ道半ばの未熟者ですが,一人でも多くの方の助けになればと思います。



開催場所

木町通市民センター 第二会議室宮城県仙台市青葉区木町通1丁目7番36号 5階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
チケット ¥500 終了
募集期間:〜2023年7月7日(金) 00:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「TELEMOTION」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.84
30代/男性

深い話を聞ける良い機会でした!

悩み事等がある方は試しに参加してみると、それまでにない考え方なんかをアドバイス頂けるかもしれません!!

30代/女性

肩肘張らずに参加できる

男性率は高かったもののリラックスして参加できました。
主催者さんが話を盛り上げてくれるので緊張することなく楽しめました。
また参加したいと思います。

30代/女性

コミュニケーションのアドバイスが分かりやすい

コミュニケーションの勉強ができると見て参加しました。
実際のアドバイスは5分ほどですが、その場で使えるものだったので実践できました。
あと19項目も聞けるように通いたいです。

30代/女性

コミュニケーションの勉強になる

ワンポイントセミナーがとても分かりやすく、今日はここを意識してみようとその場で実践できます。
コミュニケーションの練習になるので定期的に通おうとおもいます!

30代/女性

肩の力を抜いて参加できる

とてもアットホームな雰囲気で気楽に参加できました!
話題も尽きることなく楽しく時間が過ぎていきました!

30代/女性

緊張せず参加できました!

アットホームな雰囲気で話しやすく、緊張せず話せました!
また参加したいと思います!

30代/女性

お酒は少し飲むだけ

気楽に話せる雰囲気でとても楽しかったです!
お酒は沢山飲む感じではないので、あくまでも軽く飲む程度でした!

30代/女性

気軽な交流会

フリートークで気軽に話せる交流会です。
ワンポイントセミナーの内容を意識しながらやるのは難しいですが、セミナーの内容はとても参考になりました。

30代/女性

ゲームをするだけじゃなく、しっかり解説がある

ただゲームのルールや勝ち方を教えていただくのではなく、現実生活とリンクさせて説明をしてもらえとても勉強になりました!

50代/男性

投資歴があっても役立つ内容でした

ありがとうございました。キャッシュフローゲームを通じて投資の大事な要点を学べました。ありがとうございました

すべてのレビューを見る(13件)



RSS

終了
イベント参加 1/6


もっと見る