当イベントは終了しました。

【副業にも最適!】中小企業の役に立てる!「旅費規程コンサルタント」勉強会

【9/15 旅費規程コンサルタント勉強会】2023年9月15日(金) 14:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【副業にも最適!】中小企業の役に立てる!「旅費規程コンサルタント」勉強会

知識無し・未経験でも中小企業の役に立てるコンサルタントの基礎を学べる勉強会です。勉強会後のサポート有り!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 旅費規程コンサルタント事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

社長と会社の両方にメリットがある「旅費規程コンサルタント」になる基礎を学んでいただく勉強会です。

【参加特典】

1.オリジナル旅費規程の詳細PDFプレゼント
2.無料個別相談

 

「旅費規程コンサルタント」
あなたの周りでこのお仕事をしている方はおみえでしょうか?
まだほとんど知られていない、完全に「ブルー・オーシャン」のお仕事です。
「会社も社長も従業員にも」メリットがあり、さらに節税できる内容となっております。

「旅費規程」とは?
「出張旅費規程」とも言われ、会社の「就業規則」の一部になります。
なんか聞いたことあるぞ、と思われた方もいらっしゃると思いますが、そうなんです。
大手企業には当たり前のように採用された仕組みであり、その会社の役員や社員であれば全て対象となり、適用されるものなのです。

「旅費規程」とは、会社ひとつひとつそれぞれが、出張にかかる諸経費の取り扱いを定めた条項です。
お伝えしました通り、大手企業では当たり前のように必ず採用している仕組みですが、ほとんどの中小企業では採用されておらず、上手に活用している中小企業はほぼ皆無です。

だから、旅費規程のことを知れば知るほど、中小企業の社長にお伝えしたくなります。
この知識は、つい自慢もしたくなる知識です。

 

「旅費規程で節税対策が出来る」

私は5年前に知り合いから「旅費規定」のことを教えてもらい、目からウロコでした。
「旅費規定」の言葉だけは聞いたことがありましたが、その活用方法に関しては、周りの人は誰も知りませんでした。
ネットで調べるとたくさん出てきます。
ですが、それは表面的なことで、本当の核心部分はどこにも記載されていません。
元国税調査官が教えるなどなど、もう一歩先のさらに核心部分は載っていないのです。

知人に教えてもらったときに私が約100人にアンケートを取ったところ、
・旅費規程のことを知らない 70%
・言葉は聞いたことがある 30%

という結果でした。

さらに、旅費規程を実際に導入している会社は、たった1社のみでした。
以前、大手企業で働いていたこの社長はしっかりと理解しており、独立のときにちゃっかりと導入していました。

この情報を知っている会社、この情報を知っている社長だけが上手く活用している。


会社設立時にこの情報を知っていたなら、しっかりと賢く節税ができた!

あのとき借りた銀行からの借り入れはしなくても良かった!!

 

大手企業や役所では当たり前のように活用している「出張旅費規程」ですが、中小企業の9割が活用できていません。
旅費規程は、合法的な仕組みづくりができる法人にのみ認められた特権です。
しかし、誰も教えてくれないが故に、知らない会社が非常に多いのが現実です。
私も知らなかった1人です。
会社を設立して18年間知らなくて悔しい思いをしましたので、皆さんに声を大にしてお伝えしています。
「会社を設立したらすぐに出張旅費規程を導入するべき!」と。

 

まずは勉強会にご参加ください!

この勉強会にご参加していただくと
・旅費規程の基礎
・旅費の概念
・出張手当とは?
・旅費規程導入のメリット
・旅費規程コンサルタントとは?
・営業が苦手な方がお仕事をする方法とは?
を学んでいただけます。

約1時間の勉強会となります。
この勉強会が終わる頃には、「旅費規程コンサルタント」は今まさにチャンス!!と思っていただけると思います。

また、私の「旅費規程」は、他社が提案しているものとは一味違う、よりメリットのある内容となっています。

 

特に、営業経験が豊富な方、営業が得意な方にはうってつけのお仕事です。

また、営業経験の少ない方や営業が苦手な方にも、今の時代ならではのネットやオンライン活用法もありますので、勉強会でお伝えしています。

私のように「知っていたら得をした」、でも「知らないから損をしている人」にぜひ教えてあげて下さい。

ぜひ、Zoomでお会いできることを楽しみにしております。

経営コンサルタント 林

 

◆日時

(このページ下方の「お申込み」のプルダウンよりご希望の日時を選択してください)

①2023年9月8日(金)
      20:00~21:00

②2023年9月11日(月)
      14:00~15:00

③2023年9月13日(水)
      20:00~21:00

④2023年9月15日(金)
      14:00~15:00


◆会場 zoomを使用したオンライン開催

◆参加費 無料

◆プログラム
・中小企業の役に立てる「旅費規程コンサルタント」になろう!(林)

・活きた就業規則で会社を守る

 いざという時に絶対に潰れない強い会社を作る方法(神戸)

※内容は予告なく変更する場合がございます

◆講師紹介

【林 洋平】経営コンサルタント

スゴ腕株式会社 代表取締役

名古屋市在住。経営者歴25年。

30歳で独立、48歳までリラクゼーション店を多店舗化。

20店舗以上を立ち上げ、経営してきた経験を生かして、現在はコンサルティングに業態チェンジする。

リラクゼーションはもちろん、旅費規程、代理店構築のコンサルティングも行っています。

 

【神戸 みどり】特定社会保険労務士

フローラム社労士事務所代表

一般企業の人事労務、名古屋市内の社労士事務所で修行したのち独立開業。

約200社の就業規則コンサルティングの実績を持つ。

 「企業の発展と、働くすべての人の幸せを追求する」を理念に、「人」を大切に想う経営者様を支えるべく日々活動しています。

 法令順守が当たり前となった時代において、企業はどのように生き残っていけばいいのか?

「人」を一番重要な経営資源と捉え、就業規則コンサルティングと人事評価制度構築サービスによって、社員が働きたい会社・辞めたくない会社とするべく、中小企業経営者の皆様をサポートしています。

 ◆注意事項

・士業の方の参加はご遠慮ください



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
オンライン参加
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年9月14日(木) 17:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 募集終了日時を【2023-09-14 17:00:00】に変更しました。2023年9月6日(水) 13:36


RSS

終了

もっと見る

もっと見る