当イベントは終了しました。

HSPカフェ 繊細さんの集会

2023年12月23日(土) 13:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
HSPカフェ 繊細さんの集会

HSP、繊細な方のための居場所(フリースペース)

会場 ハートフルスクエアーG (JR岐阜駅東側) 小研修室2
住所 岐阜県岐阜県岐阜市    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 フクロウの会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

初めまして、ご覧いただきありがとうございます。

皆様、突然ですがHSPという言葉をご存じですか?

 最近よく知られる言葉になってきました。人一倍繊細な感性、気質をもつ人という意味だそうです。

 私自身も機嫌が悪い人や、怒鳴り声をあげる人の側にいるだけで影響を受けてしまいます。 人によっては人間関係に悩んだり、仕事のことで悩んだり、生きづらさを感じている方も。

 もちろん繊細な人は弱点ばかりではありません。繊細な感性をもつことで、喜びや楽しさも深く感じ取れるのではないでしょうか。

 外向的なことやタフなことがもてはやされがちな社会ですが、繊細さを受け入れ肯定していきたい。

 多様性が大事。そのとうり。だけどここは外に出て、少し疲れたなと思う人がほっと一息つける場所。(もちろん疲れてなくても)そんな居場所を作りたいと思いHSPカフェ(フリースペース)を企画しまいした。

 私の事も少し。名前はHibinoと申します。

生まれも育ちも岐阜産
清流、長良川のふもとで生まれ、鮎と一緒に長良川を泳ぎ、気づいたらアラフィフおじさんになっていました。

人生いろいろ、会社も色々ですが、私の人生も色々でした。病気、ケガ、人知れず、枕を濡らして眠ることも。

しかし、現在は、おかげさまで健康。気持ちも前向きです。

最近、起きることは全て深い意味があるという言葉をしり、私も共感しています。

当時は辛くとも、あの時があるから今があるんだなと思えるようになりました。

 

皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております。

気軽にご参加ください。

 ※ビジネス、宗教の勧誘、ナンパ等、その他勧誘行為はお断りしています。

※時間内の途中参加、途中退出OKです。

※7名様の募集ですが、チラシでの募集もしている為最大12名となる場合があります。ご了承ください。



開催場所

ハートフルスクエアーG (JR岐阜駅東側) 小研修室2岐阜県岐阜県岐阜市


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費(締切日: 2023-12-23 10:00) ¥500 締切
募集期間:2023年12月12日(火) 00:00〜2023年12月23日(土) 10:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 3/7

もっと見る