当イベントは終了しました。

癒しの茶道Tea time♬2時間で日本を極める!

【Tea time講義2時間で日本を極める】2021年6月26日(土) 14:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
癒しの茶道Tea time♬2時間で日本を極める!

外国人と接する駐在員や民泊ホスト、留学する人、コロナ渦に自分を見失った人にお勧め☆それ以外の人にも心潤う自分が素敵に変わる茶道を通して日本が学べる文化講義です!

会場 区民センターうはらホール
住所 兵庫県〒658-0052 兵庫県神戸市東灘区住吉東町5丁目1-16 区民センターうはらホール8F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ iyasi sadou urasennke menntarukyouka kokoronoiyasi utubyoubousi sutekinikawaru chitekikoukisinn rekisizuki siawasepawa-attpu
事務局 福寿カフェ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

毎月1回 土曜日に開催です。

季節の茶道講義(歳時記)を受講中に
皆で抹茶を点て、美味な菓子を頂く癒しのティータイム!
ブラジルの大使館で教えていた西島教授の明るく楽しい講義です☆

参加する得点1は
人生と心が潤って楽しくなります☆       毎月掛け軸の禅語も学ぶので、
受講を重ねると揺らがない生きる軸と人生の壁にぶつかった時に挫けない精神力が築けます。

 毎月1回
季節の茶道講義を受講途中に皆で抹茶を点て美味な和菓子を頂く癒しのティータイム。

茶道から日本文化を深く学べ、外国人との会話にも困らなくなる。
茶道初心者、海外勤務予定者、学生、歴史好き、多忙、コロナ解雇や勉強に疲れた人にお薦めの講義です。
受講を重ねると日本文化を理解出来て、生きる指針が定まる!

お寺の茶会にも気軽に参加出来る知識が身に付き、心が潤い、季節感と生きる楽しみが増えて、幸せ感増増でパワーアップします。


特典2は、
日本文化を説明出来て、外国人と会話が弾みます☆!!
外国人と接する機会・留学する人、海外勤務予定者は、毎月1回の講義の受講で話題に困らず。日本文化を説明出来て会話が弾みます♬

☆日本文化を発信できる人が本当の国際人として活躍できます☆

特典3は、
季節に敏感になり、
日本の行事の深い知識と歴史、陶器の知識・書・生け花etc・・・幅広く奥深い知識が自然と身につき、考え方も変わり楽しくなります。
茶道は日本人の総合文化の根幹です。

 特典4
お寺の茶会に気軽に参加出来て楽しめる知識が身に付き、楽しみが倍増します。

 
  以下に 1つでも当てはまれば、お薦めです!
・ 学生・
・留学、海外勤務予定がある
・歴史好き
・外国人と接する機会がある.
・小学生5年生〜以上
・民泊開業者

・日本文化に触れる機会や体験がない
・働くだけで心が空しい ・引きこもり
・心疲れしている    ・孤独茶道初心者、男性大歓迎です!

掛け軸の禅語・歴史・陶器・書・生け花・奥深く
楽しく心潤う大人気の西島教授の茶道(歳時記)講義です。


季節の茶道講義(歳時記)を受講中に
皆で各自が抹茶を点てて頂く癒しのティータイム。(分からない人は熟練者の指導付きで)美味しい和菓子を頂き、ほぉっと一息する至福の時⭐︎子供は5歳以上から、参加OKです。


西島教授の茶道講義(歳時記)は毎月1回、
楽しみながら日本の伝統文化を深く学べます。
人生の壁にぶつかっても挫けない精神力がつく!
日本人の総合文化の根幹です。

受講を重ねると揺らがない生きる軸と
日本文化を説明出来て、外国人と会話が弾む☆!!
寺の茶会にも気軽に参加出来る知識が身に付いて楽しみが倍増UPしますよ!☆


海外に生産市場が移り,少子高齢化の厳しい時代を迎えた日本において、
日本文化と音楽、芸術の役割は、
日常生活に忙し過ぎて疲れた人々に心の潤いを与えて、
明日の生きる力を与える重要な役割を果たしてゆくと思います。

     ↓
    詳細(特別イベントに毎月記載)
https://fukujyucafe.jimdo.com/%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/



●今は亡き樹木希林の話題の映画「日日是好日」

    ↓
http://www.nichinichimovie.jp/

●茶道をよく知っていて先生クラスの方は、
同日の午前中クラス(9時45分から11時45分に申し込みして参加してください。

初心者で全然大丈夫!大歓迎です☆
(誰もが初めは初心者で、
私と友達、初心者達が西島先生の講義に魅せられて
今、毎年初釜や東福寺へ行っています。
(西島先生のいらっしゃる和田山まで行かれる方も大勢いるので、
先生と私自身が驚いている状態です。)


西島先生は、
大人気の先生(茶道の先生の先生)で
TVで放映される京都の東福寺に筆供養には、毎年300人の方が出席されます。
大阪のヒューマンアカデミーで 講師になられた為、益々ご多忙な毎日です。

私は、ピカ1の西島先生に学ぶのが
一番の王道に近づく近道!に思います☆
次回のご参加を、お待ちしております。

参加申し込み時は、西島先生が美味しい生和菓子を特別発注している関係上、開催日の日前までにお願い致します。

参加費1500円(講義、抹茶、和菓子込み)当日に会議室内で徴収いたします。

名前、年齢、メール、携帯電話番号、茶道のレベル記載を 
どうぞよろしくお願い致します。

ご一緒に心の癒し潤いの世界へ是非お待ちしております!

       吉田 盛衣子



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

区民センターうはらホール兵庫県〒658-0052 兵庫県神戸市東灘区住吉東町5丁目1-16 区民センターうはらホール8F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
癒しのTeaTime☆2時間で日本を極める(講義)☆ ¥1,500 終了
募集期間:2021年6月15日(火) 16:00〜2021年6月24日(木) 12:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【癒しの茶道(Tea time2時間で日本を極める)】から【癒しの茶道Tea time♬2時間で日本を極める!】に変更しました。2021年7月27日(火) 14:10
  • イベント名を【楽しぃ♬癒し心潤う茶道♥TeaTime♥】から【癒しの茶道(Tea time2時間で日本を極める)】に変更しました。2020年7月28日(火) 02:36
  • イベント名を【楽しぃ♬癒し茶道♥︎TeaTimeで日本を極める】から【楽しぃ♬癒し心潤う茶道♥TeaTime♥】に変更しました。2019年9月21日(土) 02:23


RSS

終了

もっと見る