当イベントは終了しました。

JAXA宇宙飛行士選抜試験 英語試験Aランク合格の勉強法

2024年2月20日(火) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
JAXA宇宙飛行士選抜試験 英語試験Aランク合格の勉強法

2022年に実施されたJAXA宇宙飛行士選抜試験の英語試験に合格した勉強法を公開します。一緒に宇宙を目指しましょう!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Microsoft Teams
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 株式会社ブライトアイ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 このセミナーでは、2022年に実施されたJAXA宇宙飛行士選抜試験の英語試験にAランク合格した勉強法を公開します!

 米国の宇宙開発機関、NASA主導で開始された「アルテミス計画」では、月に人類が降り立ち、実際に建築物を構築することを目指しています。民間人でも宇宙旅行に行く方々も増え、次第に宇宙が身近なものになってきました。

 日本でもこのアルテミス計画に参画することが決定しており、2022年の宇宙飛行士選抜試験では、「初めて月面に降り立つ日本人」の候補者として2名が選抜されました。

 当時私も受験したのですが、残念ながら途中で落選。書類選抜と健康診断、適性試験、英語試験合格までで、その先に進めませんでした。13年ぶりの選抜試験で、前回2008年に28歳だった私は41歳になり、仕事も忙しく、もう宇宙へ行く可能性はないだろうと、熱意が冷めてしまったのかもしれません。
 しかし実際に合格した男性は当時46歳。夢をあきらめない大切さを教わりました。まだまだ私もこれからなのだ、と奮起しました。

 JAXAは今後5年に1度くらいのペースで選抜試験を実施する計画とのこと、チャンスはたくさんあります。一緒に宇宙を目指しませんか?私は英語試験合格までは教えることができます。

 英語ができて損することはありません。宇宙でなくても英語を使うシーンはたくさんあります。仕事や就職、転職、海外旅行などで役に立ちますし、近年は海外の人もたくさん日本に来て、コミュニケーションの機会はどんどん増えていきます。ぜひ一緒に勉強しましょう。

 なおJAXAによると、前回の英語試験選抜ラインは730点くらいを想定していたようです。なお私の英語レベルはTOEICでいうと800点台前半(2015年にTOEIC825点取得)くらいです。JAXAの英語試験ではリスニング、リーディングのほか、スピーキング、ライティング試験もあり、新たに勉強が必要でした。
 セミナーではJAXA宇宙飛行士候補者選抜試験の英語試験に合格した勉強方法、テスト当日の実録についてお話しします。

 宇宙や英語にご興味のある方、ぜひお気軽にお申し込みください!



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
JAXA宇宙飛行士選抜試験 英語試験Aランク合格の勉強法
Microsoft Teams (締切日: 2024-2-19 12:00)
無料 締切
募集期間:〜2024年2月19日(月) 12:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/20