当イベントは終了しました。

信頼度&愛され度UP!好感度が高まる話の聴き方~初級編~

2022年7月21日(木) 10:30〜11:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
信頼度&愛され度UP!好感度が高まる話の聴き方~初級編~

傾聴のポイントを押さえて聴き上手で愛され上手なあなたへの第一歩!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ コミュニケーション 聴き方 聞き方 傾聴 面談 1on1 上司 部下 育成 教育
事務局 Attract(アトラクト)事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ Attract

イベント詳細

聴き上手は愛され上手♥
聴き上手になって好感度UPを目指しませんか?


突然ですが、思わず話したくなる人っていませんか?
あなたの周りの人を思い浮かべてみて下さい。
どんな方を思い浮かべましたか?
私はとっても笑顔の素敵な方を思い浮かべました。

今はこうしてコミュニケーションに特化した講座を開催している私も、色々とコミュニケーションでは失敗を重ねてきました。

自分はコミュニケーションが得意。
話を聴くのがうまい。
話をするのもうまい。

「ちゃんと話を聴いているんだから、もっとハキハキしゃべって欲しい!!」なんて思うことも。

でも、相手からするとどうでしょう?

「上手に話さないと…」と焦ってしまう。
怖いという気持ちが先に出てしまい、うまく話せなくなってしまう。

相手をオドオドさせていたのは自分かもしれない…。
コミュニケーションを学び始めてから、そう気づき始めました。

気付けば、後は改善するだけ!
コミュニケーションを学び、実践する中で沢山の出会いがあり、母の様に慕い声をかけてくれる仲間が増えました。

コミュニケーションは一方通行ではダメ
お互いが心地よいと感じることが大切なんです。

 

学べること・お伝えすること


☆聞くと聴くの違い

「きく」という言葉には2つの漢字があります。
この違いを明確に説明できますか?
また、あなたの普段の「きく」はどちらでしょうか?
違いを知りあなたの「きく」の好感度をUPさせましょう。



☆好感度の高い話の聴き方と、好感度の低い話の聴き方

好感度の高い話の聴き方はどんな聴き方でしょうか?
事例を使いながら好感度の高い聴き方と、好感度の低い聴き方の違いをお伝えします。

☆好感度の高い話の聴き方のポイント(表情・動作など)

好感度UPのためのポイントや使えるコミュニケーション術をお伝えいたします。
表情や姿勢、話を聴いている時の動作など、相手目線に立った時、一体どんなポイントを見ているのでしょうか。好感度UPのポイントを押さえて、普段の会話に取り入れていきましょう。


こんな時に活用できる!

相手の話をしっかりと聴くことで、相手はあなたに対しての信頼感が高まります。「話を聴いてくれる=私を理解しようとしてくれている」と感じ、心を開き、自分の本音を話してくれるようになります。相手の本音を引き出し、信頼関係を築いていきたいという時には「傾聴」が重要なポイントに!!

相手との信頼関係を築き、聴き上手で愛されるあなたへの第一歩として、講座でお伝えする【話の聴き方】をご活用ください。



~役立つ場面~

☆相手との信頼関係を築きたいとき
☆家族や友人などプライベートな場面での会話
☆職場での会話やミーティング
☆お客様との会話(接客業・営業職の方)
☆オンラインミーティングや商談
☆オンラインセミナー参加時



こんな方に受けていただきたい

☆傾聴力を上げたい人
☆会話が続かない人
☆ついつい自分の話ばかりしてしまう人
☆販売・営業職の人
☆家族や友人、ママ友など周りの人との関係性をより良くしたい人
☆部下や上司、同僚など社内の人との関係性をより良くしたい人


人と信頼関係を築き、好感度を上げるためには「コミュニケーション」が大切!
コミュニケーション力を上げると言うと、「トークスキル」を伸ばそうとする方が多いのですが、実は「トークスキル」が伸びただけでは、コミュニケーション力は上がりません。

意外と相手が見ているのはあなたの「聴く姿勢」
日常で活かせる傾聴ポイントを知って、あなたの好感度UPにつなげてみませんか?



講師はこんな人です

犬好き(コーギーと暮らしています)の40代女性です。
しっかりと通る明るい声と、持ち前のホスピタリティ精神で受講者が明るく
前向きな気持ちになるようなワクワク楽しく学べる環境をお届けします。
普段はコミュニケーショントレーナーとして活動中。

年間100名以上のオンライン・対面講座を実施。
介護事業者、保険会社、エンタメ企業などの企業向け講座や個人向け講座、就活イベント、専門学校での講座など、様々な受講者さま向けの講座を開催しています。

<保有資格>
日本コミュニケーション能力認定協会本部トレーナー
日本NLP協会 プラクティショナー
全米NLP協会 プラクティショナー
LABプロファイルプラクティショナー



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
講座参加チケット
Zoom
¥1,000 終了
募集期間:2022年7月11日(月) 11:00〜2022年7月20日(水) 15:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「Attract」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.5
30代/女性

気軽に楽しみながら学べるイベント

受付時から笑顔で迎えてくださり、安心して参加できました。普段、部下とのコミュニケーションに困っていたこともあり、今回参加したのですが自分の癖や伝わらない理由を知ることができました。相手の理解度の問題だと思っていたことが、そうではなく自分の話し方、伝え方にも問題があったということを気付けたのが一番大きな学びだと思います。教えていただいたことを早速実践していき、コミュニケーション力をあげていきます。先生が担当されているコミュニケーションの資格講座にも興味があるので、またぜひ他の講座にも参加したいと思います。ありがとうございました。

30代/女性

楽しく学べる講座でした

説明を聞いた時は簡単なゲームだと思いましたが、実際にやってみるとルールが難しいとかではなく、言葉だけで相手に物事を伝える難しさをひしひしと感じました。普段の生活に置き換えたときにはどうだろう?と考えたところ相手が理解してくれないと思っていたことも、自分の伝え方の癖が原因だったのかと気付きました。改善策も教えてもらえたので、実践してみたいと思います。また機会があれば他の講座も受けてみようと思います。ありがとうございました。

すべてのレビューを見る(2件)



RSS

終了
イベント参加 0/10


もっと見る

もっと見る