当イベントは終了しました。

【フリーランスエンジニア】に興味ある方必見!フリーランスに向けての個別相談会!オンライン可!

2024年3月1日(金) 00:002024年3月31日(日) 23:59

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
【フリーランスエンジニア】に興味ある方必見!フリーランスに向けての個別相談会!オンライン可!

将来フリーランスを検討されている方向けの個別相談会です!

会場 ナレッジサロン
住所 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 7F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 COCO TECH    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ COCO TECH -ココテック-

イベント詳細

エンジニアの皆様へ✨

多くのエンジニアが、自らのスキルや経験を活かし、
フリーランスとして新たなキャリアを築こうと奮闘しています。

しかしながら、会社員としての経験だけでは、
「いつフリーランスになるべきか」「どのスキルがどれほどの収益を生むのか」
といった疑問を抱えることもあるでしょう。

そこで、私たちはエンジニアの皆様向けに、個別の相談会を開催いたします!

【フリーランスエンジニア相談会では】
どれほどの経験が必要なのか
どの程度スキルが求められるか
今後のキャリアプランの設計及びTo do

など、個別に皆様のスキルや経験、性格などを考慮し、
一緒に将来のキャリアについての活路を検討していきます。

経験豊富な方には、現在のスキルで応募可能な
フリーランス案件や市場相場についてもご紹介いたします!

【その他】
・IT業界及びフリーランス市場の現状
・メリット&デメリット
・税務関係
などについても詳しくご説明させていただきます。

「フリーランスになりたい」や「少し興味がある」という気持ちだけでもOKです!
丁寧に、一から説明いたしますので、お気軽にお申し込みください✨

<申し込み対象者>
フリーランスエンジニアに興味のある方
(経験やスキルは不問)

<料金>
無料

<時間>
申し込み後にこくちーずに登録してあるメールアドレス宛に
メールをお送りしますので、そのメールに返信する形で
参加可能日程についてご連絡ください!

また、メールでのやり取りが煩わしい方は
下記公式LINEよりご連絡ください!


<場所>

〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪 北館 7F
(遠方で来れない方はオンラインも可)

<過去参加者の声>

 

20代後半インフラエンジニア経験3年

「将来、フリーランスエンジニアになりたいという夢を胸に、そのためにはどのくらいのスキルや経験が必要なのか気になり、そんな疑問から応募することにしました。

普段の仕事ではまだまだ未熟な部分が多く、どうやってスキルアップしていけばいいのか迷走していました。そんな中、フリーランス市場についての話を聞く機会があり、その内容には自分でも驚きました。今のスキルでもフリーランスエンジニアに転身することができるかもしれないという事実でした。

この新たな可能性に胸が躍りつつも、実際にどうやってステップを進めていけばいいのか、不安と期待が入り混じる中でした。そこで、成功しているフリーランスエンジニアの方からの助言や、実際の案件の提案、面談のサポートなどを通じて、フリーランスとしてのスタートを切ることができました。本当にありがとうございます。」

20代前半Web系エンジニア経験2年半

「これまで特に目標もなく、漠然と仕事をしていただけだったのですが、サイトでこのページを見つけて応募してみました。
フリーランスについて興味はあったものの踏み出すきっかけや機会が特になかったため、お話をまず軽い気持ちで聞いてみたところ、意外と難しいことではないと感じました。
今すぐフリーランスになるわけではありませんが、目標ができて仕事やエンジニアとしてのスキルアップに向けたモチベーションアップがかなり上がったのでとてもよかったです。」

 

30代前半ヘルプデスク

「30代前半でヘルプデスクの経験者として、最初は自分にはヘルプデスク経験しかないという不安を抱きながらも、フリーランスエンジニアになるための一歩としてどのような可能性があるのか知るために応募しました。しかし、自分のスキルが本当にフリーランスとして通用するのか心配でした。

ところが、驚くべきことに、ヘルプデスクでもフリーランスとしての仕事があることを知ることができました。この事実は私にとって大きな希望となりました。現在はフリーランスになるための準備を進めていますが、同時により難しい仕事にも挑戦し成長するための勉強も進めています。これからのキャリアに対する新たな展望が広がり、ワクワクしています。」


<主催者プロフィール>

会社を25歳の時に設立し、6年で2社現在15事業展開。
現在IT人材事業に注力し、年間500社以上のIT会社を新規開拓。
エンジニアの働き方や待遇向上に向け日々奮闘中。
自身でも独学でWeb制作やアプリケーション制作を行い事業を展開中。
 

<その他エンジニア向けのイベントも開催しております>

フリーランス個別相談会(随時)
ITもくもく勉強会(月2,3回)
エンジニア向け交流会(月1回)

 

皆様からのご応募是非お待ちしております!




開催場所

ナレッジサロン大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 7F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
無料相談チケット 無料 終了
募集期間:〜2024年3月31日(日) 23:59

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 3/5


もっと見る

もっと見る