当イベントは終了しました。

春休み中にかんしゃく攻略!言葉が遅い自閉っ子が自分の気持ちを言葉で伝えられるようになる!自閉症専用3ヶ月おしゃべり上達メソッド 体験セミナー

2024年3月12日(火) 12:00〜13:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
春休み中にかんしゃく攻略!言葉が遅い自閉っ子が自分の気持ちを言葉で伝えられるようになる!自閉症専用3ヶ月おしゃべり上達メソッド 体験セミナー

癇癪を根本的に解消していく方法。癇癪のある自閉症のお子さんならではの会話力の伸ばし方についてお伝えします。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 自閉症 ASD 癇癪 知的障害 療育 かんしゃく
事務局 発達科学コミュニケーショントレーナー東原あや    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

【日時】3月11日(月)11:00~12:00
    3月12日(火)12:00~13:00
【場所】ZOOM
【定員】5名ほど
【参加費】無料

自閉っ子はかんしゃくを落ち着かせれば言葉が伸びます!
自閉っ子の言葉を伸ばすなら、かんしゃくを落ち着かせることが先です!

かんしゃくが落ち着くことによって、言葉の脳が働きやすくなり、ことばの発達が加速していきます!!かんしゃく根本的に落ち着かせるためには、かんしゃくが起きたときの正しい対応も必要ですが、かんしゃくを起こしていないときのママの声かけがとっても重要になってきます!!




今回のセミナーでは、かんしゃく落ち着かせる声かけ、対応に加えて、自分の気持ちを言葉で伝えられるようになるために必要な方法についてもお話させて頂きます^^
 
 
 
3学期も残りわずか春休み目前ですね!
春休み中、おうちで過ごす時間が増えるご家庭も多いでしょうか。
 
 
かんしゃくの対応に疲れてしまうママも多いのが長期休みです。
そんなおうちでの時間を新学期を迎える前に、
会話力を伸ばす時間に変えてあげませんか?


かんしゃくを残したまま新学期を迎えて、失敗体験が積み重なっていくと
自信をなくし、一歩が踏み出せなくなっていきます。
 
 
そうするとできる経験に差が生まれ、その経験の差がことばの発達にも影響します。

 
逆に、今のうちにかんしゃくを解消して、会話力を伸ばす自信の土台を作ってあげられると、


新しい学年での過ごしも、さらにお子さんの成長につながるものになっていきます^^


新学期までに
自分の気持ちを言葉で伝えられる
会話力と自信をつけてあげませんか?


 
 
 
【セミナーのご感想】
 
セミナー写真LP.png

癇癪がなぜ起こっているのか、脳の説明から聞けたのでとても納得しました。また、ワークなどもあって楽しかったです。早速、今日から始めたいと思います!
(小2・男の子のママ)

☆自分の普段の声かけが間違った対応だったんだと気づいて、今日教わったポイントを踏まえてすぐに取り入れていきたいと思いました。
(小1・男の子のママ)

☆子育てを楽しまれている様子が伝わり東原さんの様に私もなりたいと思いました。(小1・男の子のママ)

☆お子さんの癇癪を落ち着かせたいママや癇癪があって言葉が伸びていかないことに悩んでいるママにおすすめしたいです!
(年中・女の子のママ)

☆子どものことで悩んでる母親だけじゃなく療育の現場保育園の先生たちにもおすすめです!
(5歳、3歳・男の子のママ)

【講師紹介】

発達科学コミュニケーショントレーナー・作業療法士
東原あや

私の息子は不安の強いかんしゃくっ子でした。言葉がゆっくりで、話してくれる言葉は「~ちょうだい」など要求の言葉がほとんどでした。幼稚園の年長さんのときには癇癪もひどくなり物を投げたり、手がでるようになっていきました。

それが、日々の声かけや癇癪を起こした時の対応を変えていくと1週間ほどでひどい癇癪が落ち着き、手がでることはなくなりました。気に入らないことがあっても、自分の気持ち言葉で伝えてくれるようなっていったんです他にも要求ばかりだった息子が「ママ見て見て~」と自分の作った物を見せて説明してくれるようになったり、今日は「~して遊んだ」と幼稚園のことを話してくれるようにもなりました。いつかんしゃくが起きるかビクビクしながら過ごす生活から解放されて、息子と言葉でやりとりができると、毎日の育児がとっても楽になっていきました!
 
小学1年生になった今、自分で先生とコミュニケーションを取りながらとても落ち着いた学校生活を送っています。
 



おしゃべり上達メソッドでは他の親子にも3ヶ月以内でおしゃべり上手になった記録がたくさんあります。この感動のメソッドを広めたい!と思い、トレーナーとしてわが子と会話できる喜びを手渡しています!

ご心配なことがあれば、遠慮なくお問い合わせください。

発達科学コミュニケーショントレーナー
東原あや

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加
Zoom
無料 終了
募集期間:2024年3月4日(月) 10:30〜2024年3月12日(火) 09:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る

もっと見る