当イベントは終了しました。

「なぜ、明日が来ると思うのですか?」

2024年3月30日(土) 10:00〜11:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
「なぜ、明日が来ると思うのですか?」

自分を大切に。大切な人を大切に。人生を一緒に見つめてみましょう。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 家族 人間関係 エンディングノート 終活 時間 運命 友達 夫婦 恋人
事務局 看護師の休憩室    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 看護師の休憩室

イベント詳細

このページをのぞいてくれた方は
「なぜ、明日がくると思うのか」
というフレーズに、何かしらひっかかる部分があったのではないでしょうか。

明日が来るのは当たり前ではない。
そんな当たり前のこと、ただなんとなく日々を過ごしていると、忘れてしまう。

今、あなたがやっていることは、例えば今日事故や地震にあってもうこれ以上生きられないとしても、あなたがやりたいことですか?

大切な人が、明日もちゃんと生きているとは限らない。
あなたの想い、後悔なく伝えられていますか?

今目の前で話している人と会うのは、これで最後かもしれない。
伝えたいこと、ちゃんと伝えきれていますか。

友達って、いつの間にか疎遠になるけど、「この日が最後」って決めた日はきっとないと思います。大切な仲間だった人に、「あなたと会えて、よかった」って伝えられたら、お互いどんなに心地よいか。

 

人って、いつこの世からいなくなるか分からないんです。
まだ先がある、そう思って連絡しなかった親に、もう2度と伝えるチャンスが来ないと分かったとき、後悔してもしきれない。


私は、両親が離婚して、母と長い時間を過ごしました。
母にとっては『別れた元夫』だけど、娘の私にとっては『血の繋がった父親』。
「連絡してあげなくていいの?」 と何度言われても、まだ先があるって思っていました。

突然、父が他界したと分かった時、それまでずっと疎遠だったのに、涙が止まりませんでした。私の生活の光景の中に、もともと父の姿はなかったのに、もうずっとないままなんだという現実を突きつけられました。

どうしようもない時に出会った
『反省とは、ごめんなさいをいうことではなく、生き方を変えること』
という言葉。

私のような、悔しい思いをする人が、いなくなったらいいな。
だから、タイトルのフレーズに惹かれて、少しでも興味があれば、一緒にお話ししてみませんか。

少しでも、人生が良い方向に変わるきっかけになれればと思います^^

 


 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
お話し会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年3月29日(金) 23:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 2/4


もっと見る