当イベントは終了しました。

読書が苦手で読み切れない、悩みの解決策をサクッと見つける✨

2023年3月11日(土) 22:40〜23:40

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり3人
読書が苦手で読み切れない、悩みの解決策をサクッと見つける✨

雑誌や本を買ったものの、読書が苦手で読み切れない、ただ何となく見ただけになっているをサクッと解決

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 読書 資格 オンライン ビジネス 自己啓発 キャリア アウトプット 話す 伝わる スキル
事務局 東京投資ラーニング    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ワークライフプロジェクト

イベント詳細

エビングハウスの忘却曲線をご存じでしょうか?

記憶システムの仕組みを理解して、活かすことをされていらっしゃいますか?
この特性を理解して活かすことは、学習に役立ちます。

本が1冊読み切れない
✅翌日には忘れている
✅読んだ内容を理解したい
✅読んだ内容を活かしたい
✅とにかく時間がかかる

そんな方にピッタリの講座です。

私自身本を読むのが苦手でなかなか最後まで読み切れませんでした。
読も始めたはいいものの、飽きて次の本に手を出す。
いつか読もうの積読。

この読書術を知ってから、これは誰にでもできてとても簡単な読書法だということが分かり、それからは本を購入する際も、見極めができるようになりました。速読などの技術をお伝えするものではありません。

⌘ この講座で得られるメリット ⌘
①読書感想文が書けるようになる
②解釈力、要約力が驚くほどUP
③本を読む時間を短縮して、他の事に時間を費やせる

⌘ 当日の流れとタイムスケジュール ⌘
〈所要時間1時間程度〉

〈スケジュール〉
1.自己紹介
2.講座の目的(20分)
3. 読書の実践(20分)
4.アウトプット(5分)
5.フリートーク

参加者の声
速読は聞いたことがあったが、挫折した経験があります。
本をそれだけ読めなかった私が、今回読むことが出来て感動しています。
(20代女性 医療事務)

練習を続けることで100冊目指そうという気持ちになりました。
(30代男性 営業)

わかりやすく、楽しく教えて頂きました。
これから読書を始めたい方にもおすすめの講座です。
(50代女性 主婦)

◆講師
歯科助手、家庭教師、その他アルバイトなどなど、人間関係に悩まされ職を転々とする中、現在のファッション関係の仕事を始める。入社早々、メーカー担当、接客リーダー、レイアウト担当等々、様々な仕事を任されるようになる。
30代、やっとみつけた自分にしっくりくる環境。
そう思い仕事に没頭するも、仕事のやりすぎで「酒さ」という持続性の皮膚の病気に罹る。
そんな状況でまさかの夫の他界…転げ落ちるようにどん底を経験。
なんで自分ばかりこんな目に遭うんだろう…
外出すらままならない精神状態、そんなときに今までの自分のものの見方に疑問を持つようになる。
思い通りにいかない環境や不幸な状況に流されている自分もいるんじゃない?
環境や状況に左右されない、どんなことでも自分で選べる自立した女性になりたい!
しかし思いつくことはやってみるも当然迷走することに…
迷走していくうちにだんだんと『ワークライフバランス』を充実させることこそが近道であることに気づくようになる。

現在はプラスとマイナスそれぞれの経験を活かし、普段の仕事の傍ら、

『この先の人生を楽しく生きたい』『自分自身を幸せにしたい』『自分を変えたい』、そんな方々に講座を開催している。
人生100年時代。様々な働き方、あり方、生き方ができるようになったと思います。
一度しかない人生を豊かにしていきたい、そんな皆様のお役にたてれば嬉しいです✨

◆注意事項
実際に1冊の本、筆記用具と、読みたいビジネス本、自己啓発本をご用意ください。
・A4サイズなどの用紙(ノートなど1,2ページ書き込めるをご用意ください。
・学生(トラブル防止の理由でご遠慮いただいております)、宗教、出会い、ビジネス勧 誘、営業目的の参加、その他周りへの迷惑をかける行為も一切禁止とさせていただきます
・学生(トラブル防止の理由でご遠慮いただいております)、他参加者から連絡先を聞き出す行為
・他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・異性との交際を目的とした参加
・途中参加の場合、入室出来ないことが御座います。

◆その他
・ZOOMによるオンライン講座です。事前にZOOMアプリをダウンロードしておいてください。
・開始時刻まで待機室でお待ちください。
・お申込み時と同じお名前が表示されるよう設定をお願い致します。
・カメラオン(顔出し)、ミュートを外しての参加をお願い致します。
※会話をしながら講座をすすめていきます。一方向型のセミナーではありませんのでご注意ください。
・本の種類等により終了時間が延びる場合があります。後の時間に余裕をもってご参加頂きますようお願い申し上げます。

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
無料チケット
Zoom
無料 満席
募集期間:2023年2月1日(水) 00:00〜2023年3月10日(金) 23:59

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 2/2


もっと見る