当イベントは終了しました。

【転職検討者向け】自分にとっての最適なキャリアを考えてみよう! モヤモヤを解消するための「自分理解のはじめ方 」セミナー

2023年7月1日(土) 14:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【転職検討者向け】自分にとっての最適なキャリアを考えてみよう! モヤモヤを解消するための「自分理解のはじめ方 」セミナー

「転職するか悩む」「自己分析がうまくできない」そんな悩みを解決していきましょう!

会場 OBPアカデミア
住所 大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー9階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 商品開発 マーケティング 起業 新規事業 大阪 京橋 大阪ビジネスパーク 勉強会
事務局 あなただけの商品づくりセミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

※別のプラットフォームからも申し込みを受け付けていますので、お早めにお申し込みください。 

▼ コチラからだと「こくちーず」への会員登録なしで申し込み可能です。
https://branch-web.com/navi-talk-life-career-coaching

※こくちーず会員の方はこくちーずからお申し込みください。

====================================

【参加対象者】

こんな悩みを持っている方が対象者です!
・今の働き方のままでいいのか悩む
・どうなりたいのか言語化できない
・今後の働き方に迷いがある人
・転職するか悩んでいる人
・自己分析したいけどうまく出来ない人
・自分の強みがわからない
・おもいっきりキャリアチェンジしてみたい人

今後の仕事や働き方について「モヤモヤ」している方向けに「適切な仕事選択をしていくための考え方」をお伝えします。

今の環境で10年後も働くイメージがありますか?

「業務には慣れたけど成長感がない」
「特に目的もなく同じ会社で働き続けている」
「このままでいいのかとモヤモヤする」
「でも今後どうなりたいかもよく分からない」

社会人は生活時間の大部分を仕事に使っているため、「どんな仕事をするか」が大きくスキルやキャリアに影響します。

今後の目標に合わせて適した仕事や働き方ができれば、実現したい未来に向かって必要なスキルを効率よく身につけられますよね。

しかし、特に何もかんがえることなく、会社に言われたままの働き方をすると「会社にとって都合のいいスキルしかない人」になってしまいます。


年齢とともに市場価値は落ちていくので、「なにもしない」というのはリスクなんです。
いきなり大きな変化は必要ないですが、まずは「自分の考えを整理してみること」から始めませんか?

そこで、今回は今後の働き方や仕事に対する考え方を整理するために、「自己分析のやり方」や「キャリアの考え方」について解説します。


会社でもなく、転職エージェントでもなく、利害関係のない第三者の意見を聞くことで、フラットな意見を得られますよ。


【セミナー概要】

今回のセミナーでは以下のようなことを学びます。

・なぜ適職や今後の働き方を知るために「自分理解」が必要なのか
・なぜ人材会社やエージェントに行くだけじゃだめなのか
・自己分析をするにあたってなぜ第三者に壁打ちして貰う必要があるのか
・自分で自己分析するための手順「セルフコーチング」のやり方

【セミナー参加特典】

希望者には以下の特典をプレゼント中です。

・キャリアに関する相談(コーチング)を1回無料で実施
・復習できるよう、当日のセミナースライドをプレゼント

【セミナー受講後の効果】

・今後の目標や動き方を整理できる
・自分のことを理解するヒントが得られる
・理想的なキャリアを実現するための考え方が分かる
・自己分析のやり方が分かる
・働き方に関するモヤモヤが解消できる

ゲスト講師:神野佳子

伊丹空港にてグランドスタッフ(地上勤務)・人事部に従事。
仕事に誇りを持っていたが、出産を機に退職。
退職後は子育てをしながら、キャリアコンサルタント・メンタルヘルスマネージメントII種など心に寄り添う学びを深める。
ブランクを経て、年金事務所にて年金相談員・国民年金の実務に携わるも、思い切ってこの春退職を決意。
国家資格キャリアコンサルタントの実技ロープレ指導、また個人の仕事の悩みの相談にて強みを見出し、目標設定・具体的な計画作成のサポート。
現在は働く人へ最適なキャリアを選択してもらえるよう、キャリアコーチとして日々特訓中。

ファシリテーター:徳沢精悟

年間70回以上のセミナーを企画するセミナー講師。
普段はマーケティングに関するセミナーを開催しており、
ゲストの話を引き出す「ファシリテーター」としても活動中。

 

 

【過去のセミナーの様子】

※こちらはファシリテータである徳沢が過去に開催したセミナー風景です。今回も同様の雰囲気で開催される予定です。(会場も同じ場所です。)

写真1 

写真2 

写真3

 

今回のやり方は、実際にうまくいったノウハウなので、ぜひここで学んでいってください。

 

【過去の参加者の感想】

※こちらはファシリテータである徳沢が過去に開催したセミナー(起業セミナー)に対する感想です。

写真1自分のサービスをどのように作っていけば良いか考えているつもりでもよくわかっていない状態でした。今回のセミナーを受けてUSPを作る、集客の重要性を知ることができ、自分のサービスでもまずこの部分から始めれば良いということがわかりました。 

 写真2

自分には何のスキルもないと思ってあきらめている人にオススメしたいです。ありがとうございました!めちゃくちゃ勉強になりました! 

 

写真3

フワフワと何か始めたいという気持ちが、ワークを通して具体的になった点。私が事業を持つことができるのかと思いましたが、現実的になりました。 

 

▼事前に講師のSNSを確認したい方はこちらからどうぞ

下記はファシリテータの徳沢のアカウントです。

(イベントに関してDMで質問してもらってOKです!)

ツイッタ―
https://twitter.com/tokkun_9

インスタグラム
https://www.instagram.com/tokkun_fun_writing/

Facebook
https://www.facebook.com/seigo.tokuzawa/

 

▼ コチラからだと「こくちーず」への会員登録なしで申し込み可能です。

https://branch-web.com/navi-talk-life-career-coaching

※こくちーず会員の方はこくちーずからお申し込みください。

 


開催場所

OBPアカデミア大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー9階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥3,000 終了
募集期間:〜2023年7月1日(土) 14:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【コーチング】自分にとっての最適なキャリアを考えてみよう! モヤモヤを解消するための「自分理解のはじめ方 」セミナー】から【【転職検討者向け】自分にとっての最適なキャリアを考えてみよう! モヤモヤを解消するための「自分理解のはじめ方 」セミナー】に変更しました。2023年7月11日(火) 13:23
  • イベント名を【【ライフナビトーク】自分にとっての最適なキャリアを考えてみよう! モヤモヤを解消するための「自分理解のはじめ方 」】から【【コーチング】自分にとっての最適なキャリアを考えてみよう! モヤモヤを解消するための「自分理解のはじめ方 」セミナー】に変更しました。2023年6月13日(火) 18:24

RSS

終了