当イベントは終了しました。

【初心者向け】自分のために時間を使えてますか?時間管理・目標設定勉強会

2023年5月22日(月) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【初心者向け】自分のために時間を使えてますか?時間管理・目標設定勉強会

毎日何に時間を使っているか、一緒に考えてみましょう!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 時間管理 目標設定 タスク管理 フリーランス 手帳 副業 7つの習慣 自己管理 経営 タイムマネジメント
事務局 おとなチャレンジ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ おとなチャレンジ

イベント詳細

「勉強したいけど時間がない!」
「仕事から帰ったら1日が終わってる…」

そんな方も少なくないのではないでしょうか?
  
私自身、会社で働いていた頃は往復に3時間かかり、帰って食事をとって身支度をするだけで精一杯でした。
今はフリーランスとして働いていますが、反対に自由な時間が多すぎて時間の配分を間違えることも多いです。
 
会社員時代を振り返ると、隙間時間は多いもののまとまった時間を取るのが難しかったです。
さらに、会社から指定された資格の勉強もしていたため、自分のやりたいこと・自由な時間はほとんどありませんでした。
 
本当に時間がなかったのでしょうか?
ついつい見てしまうSNS、YouTubeの関連動画…
確かに休憩することはできるかもしれませんが、単なる暇つぶしになっているかもしれません。

また、あなたが本当にやりたいことを振り返った時、暇つぶしの時間はあるのに、
「やりたいことをやるための時間がないからできない」と思い込んでいませんか?
 
あなたのやりたいことを書き出した時、それを達成するために必要な行動と時間はどのようなものでしょうか?
考えてみて、やっぱり時間がないと思ってしまいがちです。
まとまった時間は難しくても、一日10分だとどうでしょうか?
1日10分でも一週間積み重ねるち70分になります。
それだとできるような気がしてきますよね。
 
目標がなければ必要な時間がどれくらいかわかりません。
一番最初に、なんの目標を達成したいか定める必要があります。 
あなたが本当にやりたいことをするためには、時間管理能力をつける必要があります
 
この勉強会ではあなたがやりたいことをするための時間管理についてをお伝えします。
あなたが本当にやりたいことをやるために、一緒に自分の1日を見直してみましょう!
 
【参加費】無料
【持ち物】筆記用具・ノート(メモができるもの)

〜参加方法〜

Zoomミーティング
詳細はお申込み後にご連絡します。

〜当日の流れ〜
 
1、主催者自己紹介
2、夢を叶える第一歩
3、人生の中での目標設定
4、やりたいことをやるための時間管理術
5、今日からできる!自己管理スキル
6、質疑応答

〜期待できる効果〜
 
・やりたいことをやるための時間の見つけ方がわかります!
・夢や目標を叶えるための時間の活用術がわかります!
・自己管理能力を身につけて時間に余裕を持った生活ができます!
〜注意事項〜
 
・前日または当日のキャンセルはご遠慮ください。
・物販販売、勧誘目的での参加は禁止となっております。


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
時間管理勉強会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年5月21日(日) 22:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 事務局名を【東京マネジメントアカデミー】から【おとなチャレンジ】に変更しました。2023年6月28日(水) 12:14
  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2023年6月2日(金) 15:44
  • 募集終了日時を【2023-05-13 22:00:00】から【2023-05-21 22:00:00】に変更しました。2023年5月19日(金) 09:58


RSS

終了
イベント参加 1/4


もっと見る

もっと見る