【朝活】予定を立てれば、今日から人生が変わる! ver2.0【ライスト朝活は直前申込OK】

2024年4月28日(日) 07:30〜08:00

【朝活】予定を立てれば、今日から人生が変わる! ver2.0【ライスト朝活は直前申込OK】

自己管理や時間管理は奥が深く、ノウハウが星の数ほどあります。しかし、知識だけあっても仕方ありません。まずは今日からできる簡単な事から一緒に始めてみませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 自己啓発 自己管理 自己投資 時間管理 フランクリン 7つの習慣 金持ち父さん 手帳 成長 読書会
事務局 ライフストラドル <LifeStraddle>    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

■朝活の概要

ライフストラドル(LifeStraddle)、略してライストへようこそ!
以下では私が開催する朝活や他講師様とのコラボ開催イベントなどについてお伝えします。
長くなるので全てお読み頂く必要はございません。
興味を持てたイベントがありましたら、下段の「■注意事項」だけお読みいただき、申込みください!
 

■目次

1.【メイン】ライストの朝活について
2.【他講師様コラボ】Read Book with Me(略称RBM:読書会)について
3.【他講師様コラボ】日曜の朝活・7つの習慣勉強会について
 

■1.ライスト朝活:原則年中無休【メイン】

7:30~8:00(月・木は7:30~7:50)
 
読書、筋トレ・ダイエット、資格勉強に恋活・・・
やるべき事があるのに忙しくてできない。
やりたい事があるのに気付いたらダラダラ過ごして1日が終わっている。
新年の目標を決めたはずが、1ヶ月で忘れた。
そんな今を変えたいと考えた時、何が必要でしょうか。
 
人生を変えるのに小難しい理屈は要らないと思いませんか?
ダイエットするとき、「〇〇だけダイエット」や「酵素ドリンク」で痩せるでしょうか。
いえ、まずは消費カロリーと摂取カロリーの関係や、7大栄養バランスを見直すべきです。
運動不足の時、電気刺激で動かずに筋トレできる機械や、
座っているだけで運動したことになるマシンに頼るべきでしょうか。
いえいえ、まずは散歩からで十分です。
 
人生において手帳をつける事は、
そうした始まりにして基本の活動だと私は考えています。
でも1人じゃなかなか続かないんです。
毎日書き込むのは面倒ですから。
そして、手帳には良い使い方と悪い使い方が確実に存在するから。
そこで仲間を作って楽しく、正しく手帳を活用していきたいと思い、
ライストの朝活を開催しております。
 
今のままじゃいけない、そんな漠然とした不安を感じている方は一緒にいかがですか!?
 

◯基本的な手帳のノウハウもお伝えできます

基本的に毎日の予定をつけ、振り返るという活動をしてますが、
初心者の方には、手帳を始めるにあたってのコツをお伝えする事も可能です。
①目標を「S・M・A・R・T」に決める
②長期計画を立てる
③週間計画を立てる
④1日の予定を決める
4つのポイントを抑えて書き込んだ手帳は、
どんな講演会やセミナーより優秀なあなただけの先生になってくれます。
実は計画の立て方より大事な、一番大切な事は………詳細は是非朝活の中で!
 

■2.Read Book with Me(略称RBM:読書会):平日開催【他講師様コラボ】

平日不定期募集:6:30~7:30

他講師様開催のセミナーは、私が実際に参加して良いなと思った会をこのような形で活用させていただくことになりました。ライスト朝活しか経験がない方もライスト朝活主催の私が一緒に参加しますので、緊張せずご参加いただけると思います!
 平日6:30〜7:30の1時間開催されるこの読書会は、入退室自由で気軽にご参加いただける仕組みになっています。読書に苦手意識を持っていませんか?社会人になり、読書から離れスマホで情報収集するようになってから、20分と読書(特にビジネス書や論文など)に集中できない身体になっていませんでしょうか。この会で本を読めば、時間があっという間に過ぎます。
何も特別なテクニックを習得するわけではありません。カメラをオン、マイクをオフにしてみんなと一緒に本に向き合うだけ。それだけの事なのに、1ヶ月に1冊も本を読まなかった私が1週間に1冊読み切ることができるようになりました。
 
また、開始直後や7時という区切りで昨日あった良いことを振り返ったり、退出時に今日取り組みたいことを宣言したり、毎日をちょこっと良くするミニワークもあります。気が向いた時に1日だけ本を読んだりYouTubeで勉強したりするのではなく、毎日の学びを習慣化してみませんか。日々の成長は、あなたの自信とひらめきにつながること請け合いです。
 

■3.朝活・7つの習慣勉強会:日曜不定期開催【他講師様コラボ】

日曜不定期募集 7:00~8:00(朝活)、8:00~9:30(7つの習慣)

朝活も、7つの習慣勉強会も探せば様々なイベントが検索にかかることでしょう。では皆さんはその中の一つをどんな基準で選びますか?直感でしょうか。自立した、自由で充実した人生を送れる最高の生き方を学べるとして、休日のほとんどをスマホを触って探している人から教わりたいでしょうか?それとも、真面目にコツコツ生きている人から?
いえ、いえ、できることなら仕事も家族もプライベートも充実して毎日素敵に愉快な人生を送っている人から聞きたいはずです。
 
言われてみれば、内容と同じくらい話す人の在り方も大事なのです。ビジネスを学ぶなら経営者から、ダイエットを学ぶならスタイル抜群のトレーナーから、説法を聞くなら高僧から、では自己啓発は口先だけの人から学ばないといけない理由などあるでしょうか。本当の自由人から学べることのほうが多いに決まっています。私もライスト朝活主催者として、「毎日を計画的に過ごし、人生をコツコツ変える」ためのサポートにかけては自負があります。それでも、自立と自由にかけてこちらの講師の方が辿られてきた道のりにはまだ遠く及びません。だからこそのコラボ開催というわけです。
 
30分のライスト朝活より開催時間は長いです。休日の朝一から1時間(朝活)や1.5時間(7つの習慣勉強会)に参加されるのは勇気がいるかもしれません。しかし、思い切ってステップアップしたい、マンネリから抜け出したい、スペシャルイベントとしてコラボ開催を実現しました!特にコツコツ成長ではなく、一度の参加で変化を感じたい方は8:00~9:30の7つの習慣勉強会を募集時は要チェックです!
 

■注意事項

※1~3のイベントのいずれに該当するかは、
「申込む」ボタンを押下後のページで
「イベントの申込」にタイトルが表示されますので、ご確認ください。

※直前申し込み対応は原則毎日7:30~開催の「1.ライスト朝活」のみです。

※お申し込み後、原則個別に連絡はしておりません。こくちーずの自動メールからZOOMにご参加頂けますと幸いです。参加方法は下記の第三者サイト様が分かりやすく説明されているのでおすすめです。

目黒区国際交流協会様
こくちーずオンラインイベント参加方法解説:https://mifa.jp/online_events2/

※なお、メールの容量をオーバーして受信できなくなっていたり、迷惑メールフォルダに分類されているトラブルも見受けられます。こくちーずからメールが届かない場合、一度容量と迷惑フォルダをご確認頂ければ幸いです。

※早めに入室されてZOOMで別のミーティングが進行している場合は、繋げたまま開始時間までお待ち頂けますと幸いです。
 

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
1.ライスト朝活【メインイベント】
Zoom
無料 募集中
募集期間:〜2024年4月28日(日) 07:30

イベント募集:2/5

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


変更履歴

  • 開催開始日時を【2024-04-26 07:30:00】から【2024-04-28 07:30:00】に変更しました。2024年4月24日(水) 01:46
  • 開催終了日時を【2024-04-26 08:00:00】から【2024-04-28 08:00:00】に変更しました。2024年4月24日(水) 01:46


RSS

申込可能
イベント参加 2/5


もっと見る

もっと見る