『アンガーマネジメント』 ブッダの知恵に学ぶ、怒りを減らす3つのメソッド

2024年5月5日(日) 14:00〜15:20

『アンガーマネジメント』 ブッダの知恵に学ぶ、怒りを減らす3つのメソッド

★話題のアンガーマネジメントで、怒りと上手く付き合うための対処法を学びましょう!!

会場 学びのカフェ天神
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル9F(天神ロフト横)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ ブッダの知恵 アンガーマネジメント ブッダ 幸福度アップ 怒りと上手く付き合う 福岡セミナー 天神 学びのカフェ天神 天神セミナー
事務局 学びのカフェ天神 セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

話題のアンガーマネジメント。
「アンガー」とは「怒り」のこと。

「マネジメント」とは「上手く付き合う」ということです。

アンガーマネジメントは、実は2600年前のお釈迦様(ブッダ)が教えられているのです。

怒りの対処法が分かれば
怒りの心に悩むことなく、どんな時も平安な心でいられます。

腹が立たないようになるにはどうしたらよいのか、
怒りの心とうまく付き合うにはどうしたらよいのか、
怒りの原因と、怒りを減らす3つのメソッドをお届けします。

これであなたも、イライラ・ムカムカした気持ちと、おさらばです。

ブッダの知恵を学んで悩みをスッキリ解消しませんか?

IMGP7389

 
★受講された方のご感想
怒りが体を弱らせるという事が考えさせられました。
知らないことが、まだ世の中には多いなと実感しました。仏教についての本を読んでみたいなと思える内容でした。
自分の体験と重ねながら話を聞けて、実感することができました。新しい知識も得られ、今後に活かすことができたらいいなと思います。
例えがたくさんあり、具体的ですごくわかりやすかった。別のテーマも聞きたいです。
 

 

 

【講師】中村 真與先生 (仏教カウンセラー・セミナー講師)

中村真與先生写真

朝カツや異業種交流会、セミナーの主催など

関東、関西などで約10年間、活動。
福岡での活動は、4年目。
大学生の時に、仏教に出会い、仏教の奥深さ、論理的な教えに魅了されました。
それまで全く関心のなかった仏教の中に、生きていくうえで欠かせないこと、
大切な心がけが教えられているとは驚きでした。
学んでいく中で、様々な悩み、苦しみが解決できることを知り、
もっと多くの人に知ってもらいたい、と思うようになり、
サークル活動や個人セッションなどを通して、仏教哲学の話をしています。



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

学びのカフェ天神福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル9F(天神ロフト横)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
『アンガーマネジメント』 ブッダの知恵に学ぶ、怒りを減らす3つのメソッド ¥1,000 募集中
募集期間:〜2024年5月4日(土) 17:00

イベント募集:残り7

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。



RSS

申込可能
イベント参加 残り7

もっと見る