当イベントは終了しました。

ペンで描く創造力:思い込みを超えて変化を生み出す方法

2023年11月16日(木) 20:30〜21:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人

このセミナーは一本のペンを使って思い込みの枠を超え、自分の潜在能力や可能性を引き出し、あなたの人生に彩りと革新的な変化をもたらします。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ コーチング 創造力 アート思考 心理学 思考法 共感コミュニケーション 自己対話 感性
事務局 感性ラボ事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 人生変える創造体験の場 感性ラボ

イベント詳細

ペンで描く創造力:思い込みを超えて変化を生み出す方法

このセミナーでは、ペンと紙を使って、自分の思考パターンや感情を見える化し、改善する方法を学びます。ペンで描くことで、自分の内面に気づき、創造的なアイデアや解決策を生み出すことができます。ペンがあなたの心の鍵となります。

写真2

このセミナーで、その一本のペンを使って、思い込みの枠を超えて、本当に変化を生み出す創造力を身につけましょう。感性アートメソッドというアートな思考法を体験することで、自分の潜在能力や可能性を引き出し、新しい自分に出会うことができます。このセミナーは、あなたの人生に彩りと革新的な変化をもたらします。

「へ~、ペン一本で素直な気持ちがわかるんだ!」

こんなに簡単に自分の心にアクセスできるなんて驚きです。ペンは私たちの最高のパートナーになるかもしれませんね。


方法 zoom 交流しながら進めますのでお顔をお見せください
費用 無料
準備 紙とサインペン

トレーナーの紹介

感性ラボ・お茶と心の専門家・金澤ゆう

本音で生きたい人をサポート お茶と心の専門家・金澤ゆう

感性アートメソッド認定トレーナー/日本茶インストラクター
著書「東京の日本茶カフェ33選」東京地図出版(現マイナビ)

感性アートメソッドトレーナーとして人の再創造をサポート。また、お茶をアートとして捉え、和洋を問わず予約の取れない料理店でのレクチャーやマインド面を改善する手法は、唯一無二の手法として提供。

感性ラボの感性アートメソッドトレーナーとは?
変化の局面を迎えた人の再創造をマインド面からサポートする人であり、自らのリソースを活かしながら、常に自分を再創造させ続けるクリエイターです。

 感性ラボ・感性アートメソッドトレーナー

お茶と心の専門家・金澤ゆうをはじめ、個性豊かな感性アートメソッド・トレーナーが、あなたの新しい未来描きをサポートします。

・西村美紀代 社労士・絵本ナビゲーター
・山﨑里美 スクールカウンセラー・臨床発達心理士・公認心理師
・蓑島淳子 ベビーラップ専門家・子育て支援家
・金澤ゆう お茶と心の専門家・日本茶インストラクター

 

興味はあるけど、ちょっと心配という方へ

「高額商品売りつけられないか?」

感性アート・メソッドは、人と組織の再創造をするためのアートな思考ツールとして、教育や人材育成に採用されているものです。今回は、ご自身の仕事や人生にどう活かせるのかを感じてもらうためのものです。

人生を変える創造体験の場・感性ラボ

「わたし、参加してもいいのかなあ?」

このセミナーの参加対象となるのは、アートメソッドを使って、自分を知りたい方と、他者サポートをしたい方です。

「感性アートメソッドとは?」

答えを引き出し創る、心理学とアート思考と実践の知恵を融合した「創造的思考ツール」です。

感性アートメソッドは、感性ラボが25年間にわたって「人と組織の再創造」の現場で培ってきたノウハウを体系化したものです。感性アートメソッド認定プログラムは、学校の授業や、人事評価、先生のための創造的コーチングの認定資格としても導入されています。

感性アートメソッド・ビジネスサポート 感性アートメソッド・専門学校祭 感性アートメソッド・留学生夢を叶える研修

感性ラボは、厚生労働省のヘルスアップモデル事業でのメンタル・コーチングが始めりでした。約500名の方の健康活動と主観的健康観の増進を、実践を通じて研究しました。また、全国150名の受講者さんを対象に、マインド系のプログラムが心にもたらす心理学測定を実施。

アートな思考×人間科学×実践の知恵を融合した再現性のある創造的な思考スキルで、あなたの再創造をサポートします。

感性アートメソッドには、創造的な思考で自分を再創造する4つのコースがあります。
興味を持たれた方には「無料の入門コーチ」をご紹介しますので、ぜひご活用ください。

 

ペンという身近な素材でセルフコーチングができる方法です。
どうぞご一緒に!

 写真3


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費 無料 終了
募集期間:〜2023年11月16日(木) 20:30

イベントは終了しました


フォトアルバム

RSS