当イベントは終了しました。

【新百合ヶ丘】20代必見!はじめてのお金の教養講座

2023年4月9日(日) 18:00〜19:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【新百合ヶ丘】20代必見!はじめてのお金の教養講座

年金や企業に頼れない今の時代に、将来のための、お金の勉強してみませんか?

会場 カフェ・ベローチェ 新百合ヶ丘店
住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-5-1 りそな新百合ヶ丘ビル    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ お金 教養 お金 基本 20代 初心者向け 金持ち父さん 資産運用 貯金 年金 お金 勉強 新百合ヶ丘 お金
事務局 お金の寺子屋    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ お金の寺子屋

イベント詳細

こんなことを学びます

「お金の不安を少しでもなくしたい」
「今のままでいいのか?と感じる時がある」
「この先の将来に不安を感じる」
「サラリーマンを辞めて、自分なりの人生を送りたい」

という思いから、このページを開いた方も多いのではないでしょうか?
私自身もそうでしたが、実際何からはじめればいいのだろう?となることも多いですよね。

「金持ちになりたければ、お金について勉強しなければならない。」

これは、20代前半でお金について学びはじめ、それを実践して資産を築き、数年でFIRE(アーリーリタイア)を達成したあるお金持ちが繰り返していた言葉です。

特に、お金を持っている人とお金を持っていない人の大きな違いは、元々スキルや知識、大金や資産を持っていたからではなく、お金に対しての「考え方」をしっかり土台に持っていることなのです。

この講座は、社会人デビューしたての20代の方でも今日から使える、一生困らないお金の基礎・教養を身に着けられる講座となっています。
今の社会で生きていく中で欠かせない「お金」との付き合い方や捉え方・知識などを20代の教養として一緒に学んでいきましょう!


【当日の流れとタイムライン】
①主催者自己紹介
②なぜ今、お金の教養?
③寿命とお金
④お金の種類と考え方
⑤最善の方法って?
⑥質疑応答

【期待できる効果】
・お金の教養が身に付きます
・「勉強」で終わることなく、「実践」に身を移すことができます
・20代の今からお金に必要なスキルや考え方を学ぶことができます

【こんな方を対象としています】
・20代の今のうちからお金について学んでおきたい方
・お金の不安を少しでもなくしたい方
・今のままでいいのか?と感じる方
・この先の将来に不安を感じる方
・サラリーマンを辞めて、自分なりの人生を送りたい方

【参加者の声】
・20代 住宅営業職 男性
将来の不安から初めてお金の勉強をしてみましたが、講座はとても分かりやすく、講師の方も優しい方だったので安心して受講できました!また受講させて頂ければと思います。

・30代 事務職 女性
お金にも種類やお金との付き合い方など私には知らなかった大切な考え方をこの講座で学ぶことができて本当に良かったです。自分の将来のために時間を投資できた気分です。


【参加の際の留意事項】
参加者の皆様に純粋に学んで頂くため、以下行為をお断りしております。

・参加者同士の連絡先の交換
・あらゆる営業活動、販売活動、勧誘活動
・その他、参加者の迷惑になる行為


新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

カフェ・ベローチェ 新百合ヶ丘店神奈川県川崎市麻生区上麻生1-5-1 りそな新百合ヶ丘ビル


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
【新百合ヶ丘】お金の教養講座 無料 終了
募集期間:〜2023年4月9日(日) 13:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 1/4


もっと見る