当イベントは終了しました。

聴き上手になる第一歩!オンラインライブde傾聴セミナー

2022年5月12日(木) 20:00〜20:40

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
聴き上手になる第一歩!オンラインライブde傾聴セミナー

相手から信頼を得られる傾聴術を、認定傾聴サポーター兼プロコーチが公開!

イベント形態 オンライン
ライブ配信 Youtube Live
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 傾聴 傾聴力 カウンセリング コーチング 子育て ビジネス 商談 接客 リーダーシップ
事務局 シンガク・ウェルビーイング    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

岸田総理大臣がうたっていることでも今、注目されている「聞く力」。

「傾聴できるようになりたいけれど、難しそう…」と、思ってはいませんか?

難しそう…が「聴くって楽しそう!」に変わる、無料傾聴セミナーを開催します!

 

こんにちは。

「傾聴できるようになりたいけれど難しい…」と悩む人のお悩み解決をしている、“傾聴力アップ”専門トレーナー、森下健祐です。プロコーチ、また(一社)日本傾聴能力開発協会認定・傾聴サポーターです。

ビジネスでの商談・子どもとの関係づくりで使える「相手に信頼してもらえる、ここでしか学べない傾聴」を伝えております。一昨年秋から始めた『オンラインde傾聴セミナー』は、のべ50回以上開催してきました。

「傾聴」を知るはじめの一歩として行うのが、このオンラインLIVEセミナーです。

 

かく言う私はずっと、傾聴に対して誤った認識を持っていました。

「自分を押し殺して、我慢して聞かなきゃいけないんだよね…」

「話し方の方が、コミュニケーションには大事だろ」

 

・・・いかに自分が無勉強だったか。

「聴く力」は、人間関係を改善したり人を前進に導く、強力なパワーを持っています。しかし私がずっと誤解していたように、まだまだ大切さが浸透していないのも感じます。

私は15年以上、学習塾講師・塾長として200名以上の思春期の子ども・保護者と信頼関係を築くため傾聴を学び、やり続けてきました。現場でも使う、本物の聴き上手になるためのコツをお伝えする講座です。Youtubeライブで行います。

この講座で「傾聴力」の持つパワーを、知っていただけたらと思います。

 

【傾聴力UPのキーワードとは?】

一言で言うと「共感力」です。

共感力を身につければ、あなたは人から「あなたならいろいろ話せる・打ち明けられる」と信頼を得られる人間関係を築けます。

 

【こんな方におすすめです】

●美容室・美容サロンを開いている、オーナー

●仕事と子育ての両輪を上手に回したい、ママさん経営者

●ビジネスで、お客様のホンネを引き出したい方

●カウンセリングで傾聴力を強みにしたい方

 

【あなたがこの講座を受けたあとは】

●傾聴って楽しそうだなあ!と感じられます

●すぐ使ってみたい!生かしてみたい!と思えます

●もっと身につけたいなぁ!と意欲が湧いてきます

 

【講座の内容】

テーマを月替わりでお届けします。

5月のテーマは「傾聴できる人になるための、三要素」です。

 

【参加者の声】

 ●今まで意識せずにコミニケーションとってましたが、これからは少し意識をすることに決めました! ほんと、ご縁に感謝です!(40代・女性)

●楽しく和気藹々の中で「傾聴」の核心を学べたことは大変素晴らしい機会でした。心からありがとうございました‼︎(50代・女性)

●傾聴のことを、テクニックの一つだと勘違いしていました。コミュニケーションなので、人の心が入っていないとうまくいかないことに、改めて気づきました。(松枝義法さん 40代・学習塾経営 男性)

●傾聴については聴く側の姿勢によって相手の感じ方が違いがあることが理解できました。ぜひ、仕事のコミュニケーションにも活かしていきたいと思います。

●聴く事がとても大事だと分かっていてもなかなか出来ないですが、体感する事でより実践しやすくなったと思いました。コーチングや傾聴は学んだ事はありますが、忘れていってしまうので習慣的に学べる場所を作って頂けるのは有り難いと思います。

 

【開催場所・日時】

Youtubeライブを使った、オンライン開催

 

●開催日時

5月9日(月)20:00〜20:40

5月11日(水)21:30〜22:10

5月12日(木)20:00〜20:40

 

【定員】

20名 ※1名様でも開催します

 

【ご参加にあたってのお願い】

●定刻開始にご協力ください。

●コメントで、積極的に参加することをお勧めします。

 

【主催】

SINGAKU WELL-BEING(シンガク・ウェルビーイング)

長野県岡谷市長地権現町4-3-37 COCODAKARA内

 

☆傾聴力アップトレーナー・森下の公式LINE☆

傾聴が学べる情報や、こくちーずでは案内していないイベント案内などを受け取れます!

次のリンクからご登録できます。

https://lin.ee/U6yWCEQ

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
5月12日20:00〜 傾聴セミナー
Youtube Live (締切日: 2022-5-12 20:00)
無料 締切
募集期間:2022年5月7日(土) 23:00〜2022年5月12日(木) 20:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 5/20

もっと見る