当イベントは終了しました。

【オンライン】初めてでも分かる!入社1年目のマネーセミナー

2024年4月27日(土) 13:00〜14:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン】初めてでも分かる!入社1年目のマネーセミナー

これから働き始めるあなたに!一生困らないためのお金の知識が学べます。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ FIRE 資産形成 お金 起業 NISA iDeCo 初心者向け 投資 20代
事務局 マネーセミナー    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 入社1年目のスキルアップ事務局

イベント詳細

「今のお給料だけではこの先心配だな…」
「将来を考えたらお金はもっと増やしていきたい…」
「お金のことを学びたいけど、なにから勉強すればいいか分からない…」

入社一年目で職場の人にも、周りにもなかなか相談しにくいとお悩みの一つが『お金のこと』ではないでしょうか。
今の時代は本やネット、YouTubeなど情報が多いからこそ、勉強しようにも何から勉強していけばいいか迷うこともあると思います。

実は私も同じような悩みを抱えていました。
自分の周りは保育士ばかりでお金ことについて教えてくれる人はゼロ。
親も周りもお金について詳しく知っている人はいなかったため、独学で学ぼうにもやり方が分からない。

そんな人脈も知識もなかった私でも、あることがきっかけで
「お金のことが分かるってこんなに面白いんだ!」
「もっと知りたい!勉強してみたい!」
そんな風に思えるようになってから、お金の勉強がものすごく楽しくなりました。

このセミナーは、単なるお金の稼ぎ方や投資などの方法だけではなく、
入社一年目の早いうちから「最低限知っておきたい」基本的な知識と考え方を学ぶことができます。

人生100年時代、自分が100年働き続けるか、あるいはお金に働いてもらうかーーー。
お金に対する柔軟な思考力を身に付けるきっかけになれば幸いです。


【参加費】無料
【持ち物】
筆記用具
【参加方法】
zoom(詳細は申込後にメールでご連絡いたします)


【こんなことができるようになります】

・これから投資の基礎的な考え方
・新しい収入源の作り方
・給料以外で増やせるお金の知識
・自身に合わせた収入の選び方


【こんな方におすすめ】

・なかなかお金が貯まらない方
・数字が苦手と感じている方
・お金の管理ができるようになりたい方
・毎日働くことに疑問を感じている方
・好きな事のために使えるお金と時間を増やしたい方


【当日の流れ】

1.自己紹介
2.お金のIQ・EQってなあに?
3.3つの視点から見るお金の基礎
4.今日からできる2つのアクション
5.質疑応答

 
【備考】

・営業、販売、勧誘目的の参加は禁止しています。
・前日または当日のキャンセルはご遠慮ください。
・学生の参加はご遠慮ください。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
マネーセミナー
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年4月27日(土) 13:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【オンライン】初めてでも分かる!入社一年目のマネーセミナー】から【【オンライン】初めてでも分かる!入社1年目のマネーセミナー】に変更しました。2024年4月24日(水) 23:24
  • イベント名を【【オンライン】入社一年目のマネーセミナー】から【【オンライン】初めてでも分かる!入社一年目のマネーセミナー】に変更しました。2024年4月24日(水) 23:22
  • イベント名を【【オンライン】入社一年目のマネー講座】から【【オンライン】入社一年目のマネーセミナー】に変更しました。2024年4月24日(水) 21:47


RSS

終了
イベント参加 1/4


もっと見る

もっと見る