当イベントは終了しました。

【初心者必見】個人事業主・フリーランス・副業初心者の会計・経理のお悩みをサポート!確定申告対策講座!

2024年1月18日(木) 16:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【初心者必見】個人事業主・フリーランス・副業初心者の会計・経理のお悩みをサポート!確定申告対策講座!

初めての確定申告で不安。会計や経理が心配。開業届や確定申告は?何が経費にできる?帳簿?確定申告で損しないように、漏れなく申告をするための基本をお伝えします!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 サポートアンドマネジメント    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

2024年に入り、確定申告が近づいてきました!
今年の確定申告が初めてで何をすればいいか不安をお持ちの方
毎年3月になって慌てて確定申告に手を付けている方

2023年に何も準備が出来ていなくても、まだ大丈夫!!
1月、2月上旬での準備がめっちゃ重要です✨

確定申告も早く準備して対策しておけば…

ーーーーーーーーーーーーー
こんなことはありませんか?
ーーーーーーーーーーーーー
✅確定申告って何すればいい?そもそも私は対象なのだろうか?
✅開業届?青色?…何もしていないけど、大丈夫なの?
✅気づいたら年が明けていて、2月・3月は確定申告の準備と作業に時間を取られ、本業に集中できない。
✅そもそも何を保管しておけばいいの?
✅レシートは保管しているけど、どうすればいいかわからない。
✅お金の管理や数字が苦手で一人では手が進まなくて、やりたくない。
✅売上や経費をまとめるのは分かるけど…記帳方法が分からず、一人でやれるか不安。
✅税金や経理についてイチからわかりやすく学びたい!!
✅毎年まとめるのは年明け!業績も対策もとりあえずでやってしまってる。タイミングを逃してしまってるかも…

確定申告、決算書、数字と聞いてもピンとこない
何するの?憂鬱。不安になる…

収入がしっかり入ってきてから、開業届を出せばいい。
開業届は出してないから大丈夫。
それってホント?

領収書はもらった方がいい?
経費になるのってどれ?
ネットで買ってるけど、保管ってどうするの?

本格的にビジネスとしてやっていくときになってからで大丈夫。
まだ、私はビジネス準備の段階だから!
そう思っていて、本当に大丈夫?
ビジネスが本格的になってから学ぶって、そんな時間ある?

2023年からインボイス制度が開始され、
2024年からは電子帳簿保存法が義務化!!

日々の会計、経理や数字の把握、数字の扱い方が重要になってきます!

知っていると知っていないでは大きく違ってきます。
早めに知って、早めに対策して、早めに動く!

ビジネス初心者の方から
確定申告をスムーズに行っていきたい方に向けたセミナーを行います

ポイントを押さえてサクッと進めていきましょう!!

ーーーーーーーーーーーーー
このような方におススメ

ーーーーーーーーーーーーー
◆一人起業した方・副業を始めた方
何もできていないけどどうにかしないといけない…と思っている
自分なりにやっているけど…正しいのかわからない
◆一人起業・副業をして間もない方
◆これから一人起業・副業をしようとしている方
事前に知って、準備しておきたいけど何をしたらいいかわからない
◆会社員だけど夜間や休日に副業を始めた
◆少しだけ収入があるけど確定申告が必要なの?
◆とにかく数字が苦手で会計・経理がわからない
◆調べようと思うけど忙しくて時間がない、ついつい後回し
◆起業・副業で収入があるけど何をしてよいかわからない
◆初めての確定申告で何をしたらよいかわからない


ーーーーーーーーーーーーー
カリキュラム
ーーーーーーーーーーーーー
①そもそも確定申告って何?
確定申告する人としない人の見極め方

②確定申告って何すればいいの?
確定申告のやることリストとスケジュール

③知らないとヤバい!!
確定申告初心者が間違えやすいポイント

④大切なお金を守るための
賢い節税対策の仕方

⑤まとめ

ーーーーーーーーーーーーー
参加される方へ
ーーーーーーーーーーーーー
Zoomを使用したオンライン開催となります。
●事前にPCもしくはタブレット、スマートフォンにインストールをお願いします。
●お申し込み確定後、サイトにご登録されているメールアドレス宛に当日のIDをご連絡いたします。
●マイク・ビデオはONにしてご参加ください。(OFFの場合、参加をお断りする場合がございます)
●本講座は他サイトでも募集をしているため、期日の前に募集を締め切ることがございます。
●当日に無断キャンセルされた場合は次回以降のお申し込みをお断りする可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※個人事業主、フリーランス、副業など事業に関わることを中心の内容となっております。FXや株式に関する内容はお伝えしておりませんので、ご注意ください。

禁止事項:
●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●会の運営を妨げるような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加、その他営業妨害行為
 
ーーーーーーーーーーーーー
講師紹介
ーーーーーーーーーーーーー
川畑貴之
 サポートアンドマネジメント
*財務経理バックオフィスサポート&代行
*サポート型コンサルタント

税理士事務所10年勤務
150社300人以上の法人・個人の決算数値を見た経験
会員数1,000名超のオンラインサロンの事務作業を自動化
年商50億超の企業の経理作業を1/4に削減

これまで税理士事務所で経営管理業務支援に従事した経験を活かし、
法人経営者、個人事業主、フリーランスの財務経理のサポート及びブレインとして事業のサポートを行っている。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年1月18日(木) 16:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 募集終了日時を【2024-01-18 00:00:00】から【2024-01-18 16:00:00】に変更しました。2024年1月18日(木) 09:50
  • 募集終了日時を【2024-01-18 00:00:00】に変更しました。2024年1月15日(月) 21:13
  • 開催開始日時を【2024-01-18 14:00:00】から【2024-01-18 16:00:00】に変更しました。2024年1月10日(水) 09:45


RSS

終了
イベント参加 3/5

もっと見る