当イベントは終了しました。

《初心者限定》お金を増やすための『資産形成』入門 講座

2024年2月2日(金) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
《初心者限定》お金を増やすための『資産形成』入門 講座

「年金はもらえないよね…」はじめてお金のことを学びたい!そんなこれから資産形成をはじめたい人の最初の一歩が学べます!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 起業 副業 FIRE 投資 資産 不動産 米国株 NISA 金持ち父さん
事務局 Challenge-School    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「老後2000万円問題って聞くけど、そんなお金どこにあるんだろう?」

「資産づくりって聞くけど何からはじめたらいいのかわからない」

「漠然としたお金の不安から解放されたい…」

 

こんな悩みを持っている方は実は結構多いのです。

ただ、お金のことって友達とは話しにくいですよね…

 

私自身もお金や資産のことは学校で学んだことはなく、誰に聞いたらいいんだろう?と悩んでいました。

そんな中で本を読んだり、セミナーへでたり、実際自分でも資産づくりの一歩を踏み出しました。

実際にやってみて思ったのは

”資産づくりは難しいわけではないんだな”ということ。

それとともに

”きちんと勉強しながらやらないと痛いめみるぞ”ということでした。

 

ここでは入門ということでどんな資産づくりをはじめるのにも必要なお金の基礎をお伝えしています。

 

はじめてお金の勉強をしてみたいと思っている方むけの勉強会です

参加される方もみなさん同じ悩みをもっていると思うので参加しやすい会になっています。

お一人での参加がほとんどで、女性の方も多く参加していただいています。

お気軽にご参加ください♪

 

◎参加までの流れ◎

  1. こくちーずから申し込む
  2. 登録いただいたメールアドレスへ詳細をお送りします。メールが確認できましたらご返信をお願いいたします。ご返信をいただいた時点で申込み確定となります。
  3. 画面ONでお話できる環境でご参加ください。 

 

◎セミナーの流れ(例)◎

  1. 担当者自己紹介
  2. ”資産”にも種類がある!どんな資産があるのか知ろう!
  3. 年金代わりの資産を作るためにお金の知識を身につけよう
  4. リスク0はあり得ない!リスクを低くするために知っておくべき3つのポイント
  5. 長期的な視点で資産を作っていくために身につけるべきスキルとは
  6. まとめ・質疑応答

 

 ◎こんな方におすすめ◎

  • これから少しずつ資産形成をしていきたい方
  • 一攫千金ではなくコツコツ資産を作りたい方
  • 会社や社会保障に頼らない、自立した経済力を得たい方
  • 将来のために今から用意を始めたい方
  • 年金はあてにしていない方

 

◎これまでの感想◎

・キタノさん/24歳/女性/食料品

社会人になって働き始めてお給料が全然あがらず、このままで大丈夫なのかなと不安に思っていたところでした。年金はあてにできないので少しずつ勉強を続けたいと思います。

・クドウさん/28歳/男性/サービス

将来のことを考えて少しずつ資産づくりを始めたいと思い参加しました。基本的なところからわかりやすくお話ししていただけたのでよかったです

・モリさん/30歳/女性/メーカー

初めてこういった勉強会へ参加しました。何か売りつけられたらどうしようと思っていましたがそんことはなく、楽しく参加することができました。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
資産形成
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年2月2日(金) 12:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 2/7

もっと見る

もっと見る