当イベントは終了しました。

【オンライン】初心者向け『ほったらかし投資』講座

2024年3月28日(木) 22:00〜23:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【オンライン】初心者向け『ほったらかし投資』講座

副収入として、投資がありますが、「時間がない」「忙しい」という方のための、初心者向け講座です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ ほったらかし投資 配当金 株主優待 利回り 投資信託 インデックスファンド 投資家 株式投資 資産運用 忙しい
事務局 東京マネースタディークラブ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 東京マネースタディークラブ

イベント詳細

人生100年時代と言われる中で、将来の経済状態に不安がある方は多いと思います。
副収入を求める中で、誰もが思いつくものに「投資」がありますが、未経験の方からするとハードルは高く、「忙しいし…」「時間がないし…」と思いがちです。

私も最初は同じ思いでしたが、今では「ほったらかし」による投資で気軽にかつ、時間に追われず、将来の選択肢を増やせる手段だとわかりました。

この勉強会では、私自身が「ほったらかし投資」を始める前に知っておきたかった知識やリスクについて総合的にお話しします。
この会が、お金の不安に真剣に向き合うきっかけになれれば幸いです。

●こんな風に学びます
本イベントはこれから始めたい方向けの講座のため、投資の経験も専門知識も必要ありません。投資をまったく勉強したことがない方でも学びやすいようにしているので、気軽にご参加いただけます。


 ●こんな方におすすめです
・投資や不労収入に興味がある方
・不安が多くてなかなか動き出せない方
・ほったらかし投資の世界に少しずつ触れていきたい方
・時間はないけど、資産運用に興味を持っている方

●当日の流れ
1.主催者自己紹介
2.<前提>世の中の収入の入り方
3.ほったらかし投資とは
4.ほったらかし投資をはじめる前に知っておきたいこと
5.ほったらかし投資による資産運用

6.感想・質問・個別相談タイム
※参加者が個別で知りたいことについて、なんでもお話しできます

●参加者の声
R・Aさん(20代 男性 会社員)
この勉強会に参加できてとても学びになりました。
忙しいと思っていて一歩が踏み出せなかったのですが、始めるきっかけになったと思います。

T・M(20代 男性 会社員)
投資については、一度勉強してみようと思って参加しました。
講師の方が優しくて、初歩的な質問にもしっかり答えてくれて嬉しかったです。
自分にもできそうだと思えました。

M・W(30代  男性 会社員)
貯蓄だけでは、この時代不安が多いので、資産運用して今後に活かせるようにしたいと思いました。
忙しいので、ほったらかせる投資もあることを知り、資産運用としての手段として、活用していきたいです。


●注意事項

・宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています。
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です。
・会の運営を妨げるような行為は禁止です。
・カメラオンでご参加ください。


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ほったらかし投資講座
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年3月28日(木) 00:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「東京マネースタディークラブ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.6
30代/男性

投資への一歩を踏み出せる内容

非課税制度を活用できることと、制度について学ぶことができ、投資をしようと思えるような内容でした。これから一歩踏み出せそうですので、行動に移せるようなお話を頂きありがとうございました。

30代/男性

ツールは今後の仕事に活かせそう

会話は話方一つで相手の捉え方と異なることがあることを再認識できたので、伝え理解したかを確認するようにしたいと思うようになりました。
マネジメントツールについても、仕事に活かせるものでしたので、早速活用していきたいです。

20代/男性

わかりやすい勉強会でよかったです!

初めて勉強会に参加しましたが、参加してよかったです。
意外な節約術を知ることができたり、浪費しがちなところて当てはまるものもあったので、さっそくやっていこうと思います。
ありがとうございました!

20代/女性

シンプルでわかりやすい講座でした

投資信託を勉強していましたが、本もネットも情報量が多くてよくわかりませんでしたが、この勉強会で投資信託の意味がわかりました!
私も小さく始めてみようと思います。ありがとうございました。

30代/男性

投資への不安解消

投資信託とはどのようなものかを知ることができ、投資への不安を解消できる内容となってました。投資を始めるきっかけにしていければと思ってます。

すべてのレビューを見る(5件)

RSS