当イベントは終了しました。

【オンライン】人生を豊かにする夜活!! 『7つの習慣』とブッダの成功マインド

2022年4月22日(金) 20:00〜21:45

4.88(9件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【オンライン】人生を豊かにする夜活!!   『7つの習慣』とブッダの成功マインド

【オンライン勉強会】 『7つの習慣』× ブッダ = 深イイ学びで元気になる

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ イベント 大阪 勉強会 ZOOM 学び 交流 7つの習慣 マインド オンライン 哲学
事務局 人生を豊かにする夜活!! 『7つの習慣』とブッダの成功マインド事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 目からウロコの東洋哲学

イベント詳細

◇人生を豊かにする夜活!!

 『7つの習慣』とブッダ(お釈迦さま)の成功マインド◇

 
仕事おわりにオンラインで!!深イイ学びで元気がでてくる☆
 
(普段は大阪市内で勉強会をしていますが、今回はオンラインで開催します)
 

 ▶勉強会のテーマ

全世界で3,000万部を超えるベストセラー『7つの習慣』(キングベアー出版)。
 
人生を豊かにするための深イイコツが書かれています。
 
7つの習慣を1つでもやってみれば間違いなく自分の心の向きが変わります。
 
今この拙い文章をお読み下さっているあなたはチャンスです!
 
夜活に参加すれば、あなたのように向上心をもった人たちと一緒に学べるのですから☆
 
「本は読んだことある(内容は覚えてない)」
「分厚くて読む気が起きなかった(自分にはムリ)」
 
こういうあなたもチャンスです!
 
たとえ読んだことがなくても、夜活に参加すればやさしく学ぶことができるのですから☆
 

★ブッダ(お釈迦さま)とコラボ★

『7つの習慣』の最初の最初に紹介されているのが「インサイドアウト」。
 
これを理解せずしては何も始まらない、心の向きをガラっと変える、とっても大事なマインドです。
 
知っている人は日々「インサイドアウト」を心がけています。
 
まだ知らない人は日々「アウトサイドイン」になりがち。
 
たとえば、こんなことはないでしょうか?
・口をあけたら愚痴がもれる
・他人の噂話を聞いていると笑みがもれる
・失敗したらめっちゃ落ち込む
・怒られたらまず言い訳が出る
・怒られてる最中でも相手の落ち度をスラスラ言える(笑)
 
「アウトサイドイン」から「インサイドアウト」に変えれば人生は豊かになる。
 
このことを2,600年前にわかりやすく明らかにされた人が、実はブッダ(お釈迦さま)なのです。
 
日本人になじみ深いブッダ(お釈迦さま)と、
 
世界中に影響を与え続ける『7つの習慣』と、
 
コラボしたらスゴイことになるに違いない。
 
大事なところなのでもう一度いいます。
 
スゴイことになるに違いない。
 
考え方が前向きになったときから人生も前に向かってどんどん進み始めます!
 
という趣旨のもと、古今東西に通用する成功マインドを学んでみませんか(^^)/
 
 

▶スケジュール

20:00〜 自己紹介

20:10〜 発表①

20:40〜 感想シェア(自由時間)

20:50〜 発表②

21:20〜 感想シェア

21:35~ 次回案内、アンケート記入

21:45  終了(放課後)

 

▶こんな方にオススメ 

○自分を変えたい
 
○何か新しいことを始めたい
 
○仕事で忙しい日々の中、
 少しでも自分の心を見つめて人生を考える時間を持ちたい
 
○自分を責めてしまって苦しい思いをかかえてしまう
 
○7つの習慣?聞いた事はあるけど、読んだことはない
 
○読んでみたけど、途中で読むのをやめた
 
○全部読んだけど、ピンとこなかった
 
○ずっと前に読んで感動した記憶はあるけど、忘れてしまった
  
 
▶どんな方が参加されるんですか?
 年齢層は20代~40代くらいの方が幅広く参加されます。
 男女比は半々くらいです。

▶事前知識は必要でしょうか?
 まったく無しで大丈夫です。

▶その他、注意事項など
 会場や他の参加者の迷惑になるため、営業・勧誘などの行為はご遠慮ください。
 
▶開催方法
 普段は大阪市内で開催していますが、今回はオンライン開催いたします。
 配信方法:Zoom
 
(スマートフォンで参加される方は、事前に「Zoom」のアプリをダウンロードする必要があります)
 
 
 
(最後に)
今回のテーマは、『7つの習慣』すべてに影響する「パラダイムシフトについて」です。
人間関係や仕事、そして人生を好転させるのに最も大事な習慣です。
初めの第1歩はものすごくエネルギーを使います。
せっかく1歩を踏み出すなら、正しい方向に向かって踏み出したいものですね。
今回もブッダの教えとコラボでお届けします。
まったくの初心者さんにも優しくわかる構成になっていますので、何か好転させたいと思っておられる方にぜひご参加いただきたいと思っております。
 
皆さまの参加をお待ちしております!


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Zoom (締切日: 2022-4-22 20:00)
¥1,000 締切
募集期間:〜2022年4月22日(金) 20:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「目からウロコの東洋哲学」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.88
50代/女性

日常に活かせるイベント

とても興味深いお話しでした。
本当に目からウロコでした。
笑いもあり楽しかったです。
ありがとうございました。

30代/女性

いろいろな人が集う場所

年齢、立場問わずコミュニケーションが苦手な私でも安心できる場所です。こくちーずから当日Zoomを繋ぐよう変更になり運営側さんの負担も減ったかな?良かったなと思いました。

30代/女性

老若男女問わない楽しい交流

気付かずレビュー遅くなりました

30代/女性

楽しく学べるイベント

生活のハックから知識的な内容まで、日々を豊かにしてくれるイベントでした!勇気を出して参加してみて良かったです(^^)運営くださっている方、本当にありがとうございました!

50代/女性

深いお話でした!

こんな勉強会、探していました。家族にも、友達にも話しにくい、生きる意味のお話。どうやら仏教に、答えがあるらしいです。気になるのでまた参加します。

20代/男性

充実した勉強会

初めて参加したため、どんな方がいるのか不安でしたが、参加者の雰囲気が良くて学びも多かったです。
話される方は相手に合わせて分かりやすく話してくださるので、誰でも参加しやすいイベントだと思います。

30代/女性

有意義な時間を過ごせました

初めての参加でしたが、朝からとても有意義で気持ちの良い時間を過ごすことができました。また参加したいです。

40代/男性

楽しく、共感できて、気づきが多い内容でした

お話しが大変楽しくて、共感できる内容で、うんうん頷きながら参加できました。
また宜しくお願いします。

すべてのレビューを見る(9件)



RSS

終了
イベント参加 6/12


もっと見る