当イベントは終了しました。

50代から考える 定年後の最高の人生の創り方 セミナー

2024年2月5日(月) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
50代から考える 定年後の最高の人生の創り方 セミナー

第二の人生、後悔したくない!本当にやりたいことが見つかる!

イベント形態 オンライン
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 定年後の人生 やりたいことがみつからない 第二の人生 50代 60代 定年後 退職
事務局 定年後の最高の人生の創り方セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

第二の人生、後悔したくない!

定年後の人生、どんな風に生きたら嬉しいですか?


【こんな風に悩んだり、感じていませんか?】

☑定年後、何をしていいかわからない
☑得意なものがない
☑将来に対して不安がある
☑これからどう生きるか迷っている
☑お金を追った働き方をしている
☑自己肯定感が低いと感じている

 実は、以前の私もこのように思ってました。

ところが会社員時代に、コーチングを受けて掘り起こした結果、定年を待たずに会社を設立することができました。

以前は、お金のために働いていて、自分の心が喜ぶ働き方ができていませんでした。

結果、働くことが苦痛になり、不平不満が多く、体調を崩してました。


そこで、気づきました。

「お金を追った働き方は、うまくいかない」

 そこで視点を変えて、自分の能力を知って徹底的に伸ばすことに専念すると
仕事もプライベートもどんどん良くなっていきました。


今は好きな仕事で、収入を得られるようになり、心身ともに健康になりました。

 結果、 お金を追わない生き方、働き方ができるようになり、
今まで以上に喜ばれて
お金が入って来るようになりました。

定年後、これからどう生きるか、
見直したい方に自分の体験から
第二の人生を後悔しない働き方、生き方を伝えています。

「このセミナーで得られるメリット」

次のようなことが得られます。

 ・やりたいことの見つけ方
・自己信頼心の向上
・個性の活かし方

 

自己革新の一歩が踏みだせます。

※得られる効果には個人差があります

※参加の方にZOOMオンラインミーティングナンバーを送ります。

※以下の方はご遠慮頂いております。
・社会的マナーのない方
(当日の無断キャンセル等)
・勧誘が目的の方
・学生の方

参加される際は以下を必ずお読みください!!

◎事前に「ZOOM」(無料アプリ)のダウンロードをお願い致します。
◎周囲が気にならない環境で、ご参加ください。
◎”顔出し着座”をお願い致します。


◇お客さまの声◇

「これからの人生、自分が何をしたいのか全くわからず、長い間迷子のようでした。講座を受けて、やりたいことが明確になり、江戸商人の哲学「江戸しぐさ」を勉強し、伝えるようになりました。生きがいが見つかり毎日が楽しいです。」(60代女性)

「定年後は再雇用と思ってましたが、講座を受けて本来の自分に気づき、やめました。手づくり家具職人をするようになり毎日、充実しています。」(60代男性)

「人をつなぎたいと思いましたが、どうしていいかわかりませんでした。講座を受けて自宅で「○○子の部屋」というお茶会を開催するようになりました。皆さんの喜ぶ顔が嬉しい。生きがいがみつかりました。」(60代女性)

「本当にやりたい仕事に気づきました。漠然とした不安が安心へ変わりました。お金への執着が和らぎました。」(50代 女性)

「お金を追った働き方をしていましたが、ブロックがとれ気持ちが楽になり、仕事が楽しくなりました。」 (60代 男性)

 「やりたいけど出来ないと思っていた事が、自分次第で出来る事に気付く事が出来ました。とても心がラクになり自信が持てました」(50代 女性)

「自分の専門性を出せるようになりました。引っ込み思案でしたが人と会う機会が多くなりました」(50代 女性)

 

【講師紹介】

杉井 千春 すぎい ちはる
・合同会社 ALIVEMENT (アライブメント) 代表
・未来創造アドバイザー

講師

<事業内容>
・みらい実現コーチング(コーチング歴12年)
・ISD個性心理学講座 開催(講師歴10年)
・企業向 組織改善コンサルティング

大手企業に勤務していた頃、管理職だった夫のうつ病を機に「自分らしい働き方」が大事と痛感しました。そこで『社員の個性を活かしたマネジメント』を企業に提案するため、独立しました。

『心が喜ぶ働き方で、働くのが楽しい人と組織を実現する』が理念です。
得意な分析力で個人の才能を引き出し、経済的安定と良い人間関係を築き、最高の人生を創るサポートをしています。また、組織の人間関係分析でマネジメントをラクに、うつ病のない組織の実現へのアドバイスをしています。

 ◆講師プロフィール
https://www.reservestock.jp/page/index/14080



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費 ¥1,000 終了
募集期間:2024年1月7日(日) 21:50〜2024年2月3日(土) 21:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【50代・60代 定年後の最高の人生の創り方 セミナー】から【50代から考える 定年後の最高の人生の創り方 セミナー】に変更しました。2024年1月4日(木) 21:00


RSS

終了

もっと見る

もっと見る