当イベントは終了しました。

起業を考えたら会社を辞める前に受けるセミナー

2024年3月28日(木) 08:00〜09:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
起業を考えたら会社を辞める前に受けるセミナー

会社を辞めて起業したいと思った方、ちょっと待った!起業したら本当に望む人生を送れますか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 起業 独立 転職 副業 複業 ビジネス フリーランス
事務局 好きなことで生きていく人を育てるウェブサイト職人    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ FUN LIFEアカデミー

イベント詳細

「会社辞めて好きなことで起業したい!」

ちょっと待った!

それは「本当にやりたいこと」ですか?


「やりたいこと」「本当にやりたいこと」

実はちょっと違います。


試しに、次の質問に答えてみてください。

• 誰に批判されてもやらずにはいられないという、強い信念がありますか?
• それをやることで別の大切なものを失うとしてもやりますか?
• 巨大な障害が出現しても後悔しませんか?
• 相当な期間、上手くいかないとしても後悔しませんか?
• やるかやらないかで悩むことはなく、やるということだけは揺ぎなく決まっていて、
 やる方法に知恵を絞っていますか?
• 大成しないかもしれなくても、一生涯やり続けるだろうと感じていますか?
• どんな困難があっても、それをやる自分を最後まで信じ抜けますか?
• それをやることが、人の役に立つための一番の方法だと信じていますか?
• それを何としても世に広めたい、伝えたいという強い想いがありますか?

これらの質問に「そこまで言われるとちょっとどうかな…」

と思う方はぜひこのセミナーを受けることをおすすめします。


たとえば

「やりたいこと」で転職を繰り返して
結局本当はやりたいことじゃなかったパターンになる人
「やりたいこと」で安易に起業して、失敗してしまった人
「やりたいこと」を探し続け、情報を集めるだけ集めて、結局変わらない人

など、

起業を目指す方だけでなく、

今の仕事にモヤモヤしていて何かを変えたい

と思ってる方のヒントになるかもしれません。


※このセミナーは桜又 彩子さん著

「起業を考えたら会社を辞める前に読む本」

を起業家目線としての経験に基づいて解説する内容です。


■参加費

無料

■参加方法

zoom(詳細は申込後にメールでお知らせいたします)

■カリキュラム

1.「やりたいこと」で起業すると失敗する
2.「やりたいこと」ではなく、「上手くできること」をやろう
3.今の自分を見つめ直してみよう
4.過去の自分を振り返ってみよう
5.未来の自分を構築してみよう

■いただいた感想

・J.Oさん 40代男性 営業
ずっと会社員をしてきましたが、老後年金がもらえるか怪しいし今後の人生どうしようと思ってた時にたまたまこのセミナーを見て受講してみました。起業する前に色々考えることがあるんだなと、とても勉強になりました。

・K.Aさん 30代女性 フリーランス
フリーランスで働いてたけどずっと起業したいと思ってました。サムネに惹かれて受講してみましたが、なるほどと思うことの連続で大変タメになりました。
もう少し自分を見つめ直して本当にやりたいことかどうか検討したいと思います。

■注意事項

・Zoom中のビデオとマイクはオンにしてご参加ください。
・会社からのご参加やご移動中、または他の生徒様への妨害となりえると判断した場合、主催者は理由を伝えることなく参加者の受講を断れるものと致します。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
起業する前に受けるセミナー
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年3月25日(月) 08:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「FUN LIFEアカデミー」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.2
40代/女性

講師にドタキャンされて受けることができませんでした。

当日、zoomにアクセスしましたが、繋がらずにお電話したところ、予定から漏れていたようでした。こちらも時間を作って待っていたので残念でした。

30代/男性

ブログ初心者にもわかりやすかった

ブログも副業もまったくの初心者です。最初は資産ブログって何?って感じで全然イメージが湧かなかったんですが、講座を受けていくうちに「なるほど!こうやって稼ぐんだ!」と、具体的なイメージが湧きました。またセミナー後の質問タイムに先生が私の相談をとても熱心に聞いてくださり、ブログ以外の副業についても色々教えていただき、とても勉強になりました。

30代/男性

30代でFIREするイメージが湧いた

この講座を受ける前は、30代でFIREできるとは考えたこともありませんでした。
でも実際に30歳のときにはすでにFIREしていた先生の話を聞いて「30代でFIREできるんだ」と思えました。
具体的にどんなことをすればFIREできるのかも私に合わせて教えていただき、FIREまでのイメージが湧いてワクワクしてます。

20代/女性

経験者からおいしいヒントをもらえるセミナー

初心者でもわかりやすい内容でした。
ほったらかしという名前のとおり、ブログから自動で収入が入る仕組みを教えてもらえます!
ブログ運営の知識も分かりやすく解説してくださり、難しそうだなと思っていたのですが自分でもできそうだと感じました。
実際に始めるときのヒントももらえて、大満足でした。
ありがとうございました!

20代/女性

FIREってどうすればいいんだろうがわかるセミナー

会社員だけでFIREを目指すことの難しさにびっくりしました。副業を取り入れていかないと時間が足りず、あっという間におばあちゃんになってしまいそうです。投資と資産の管理についても丁寧に説明してくださり、リスクとの付き合い方も納得することが多かったです。自分のライフバランスを整えながらチャレンジしていきたいと思います。

すべてのレビューを見る(5件)



RSS

終了
イベント参加 0/5


もっと見る