当イベントは終了しました。

めざましリーディング 2022年11月

【vol.63 テーマ:フリーの回】2022年11月6日(日) 07:00〜08:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
めざましリーディング 2022年11月

日曜あさを充実させて、休みをまるっと充実させよう♪

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 朝活 読書会 オンライン朝活 オンライン読書会 交流会 学び アウトプット 早起き
事務局 めざましリーディング事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

日曜あさ、ちょっぴり早起きして
休日をスタートさせませんか?

1日の始まりが早いと
その日が長くなり、充実します✨


読んで終わりじゃ、もったいない!

をモットーに、
早起き × 読書 × 言語化の場づくりをしています。

 

読書が好きな方も
最近読めてないな…という方も
好きなテーマで、都合のいい日程で...

【テーマについて】

11月6日(日) フリー(テーマなし)
11月13日(日) 「読書」についての本
11月20日(日)  テーマ本「未来をつくる言葉」
11月27日(日) 11月のベスト本

1人3分でご紹介いただきます^^
人数によっては、ブレイクアウトルームを使うことも。

みなさんと良い時間をつくるために...
 ・集中できる環境でご参加ください
 ・「ながら参加」はご遠慮ください
 ・カメラはONでご参加ください
他の参加される方への「リスペクト」だと思って。

 

めざましリーディングとは?~

休日の朝、アウトプットできる読書会です(^^)
(誰がやってるのか?は少し下に書いてます)
読んだ本をインプットで終わったらもったいない!

自分の言葉でアウトプットしてみる場に✨✨普段アウトプットする機会が無かったり、初めて人前で話す人にとって安心できる環境づくりを心掛けています。はじめの一歩を応援します!!

 

~実際のようす~

これはどうしても気になりますよね...
どんな人が参加してるのか、どんな雰囲気なのか。

ここには画像が貼れないようなので、
▶▶▶▶インスタグラム【@machan_books
ストーリーズのアーカイブに残してあります。
覗いてみてください^^

こくちーずのフォトアルバムにも一部写真を掲載しています。

 

~始めたきっかけ~

詳しくは、会の最初にお話していますが...
 ☑本を読んで終わりじゃもったいない
 ☑アウトプットってノートに書いたり、インスタで発信したり
  文字にするやり方もあるけど、言葉にする方法もある!
 ☑ 休日の朝を有意義にしたい

習慣化のコツの1つは、1人でやるより他者を巻き込む!です。それを実践しています^^

 

~主催者情報 誰がやってるの?~

はじめまして!MAYUKAです^^仙台市出身(18年)今は名古屋市に住んでいます。
平日は会社員として働いていて、土日祝やすみ。本は子供のころから好きでした!

めざましリーディング、2021年の5月からオンライン開催してきて、あっという間に1年半✨✨過去の様子や、どんな本を読んでいるかは、インスタグラムをご覧いただくと分かりやすいと思います。▶▶▶▶インスタグラム【@machan_books

参加者の方のお話を聞いて、主催の私が一番楽しんでいるかもしれません(笑)
以前はオフラインだったので、名古屋の方中心に参加されてました。オンラインになったことで、色んな地域の方が参加されるのが嬉しいです^^

よろしくお願いします!

 

~いつやってるの?~

基本的に【日曜日 朝7:00-8:30】です。zoomというオンラインシステムを利用していますので、全国どこからでもご参加いただけます。無料イベントです。

たまに土曜日に開催したり変更があるので、最新情報はインスタグラムをご覧ください。2022年はリアルの会も開催しています♪

 

~どんな方にオススメ?~

 ☑本をインプットで終わりにさせたくない方
 ☑読書はしてるけど、このままで良いのかな?という方
 ☑思考の整理、要約力を付けたい方
 ☑休日の朝、ダラダラしたくない方
 ☑早起きしたいけど、1人だと...という方
 ☑とりあえず、本や学びが好きな方
 ☑新しい本と出逢いたい方

実際に、この読書会を通して知った本を「買ってみた!」「借りてみた!」「読んでみた!」「積読本が増えている(嬉涙)」というお声を頂いています。知って終わりではなく、行動に移されているのが本当に素晴らしいと毎回思います^^

 元々の通常会に加え、1冊の本について話す会や、マンガの会など、どんどん幅が広がっていき、それぞれ大好評でした✨✨第二弾も企画中です!

 

~当日の流れ~

6:55 zoom 開場
7:00 スタート

 ◆目的:始めたきっかけなどをお話します♪
 ◆自己紹介: 名前、住んでる地域、小トピック
 ◆本のアウトプット:1人〇分の持ち時間で発表!
  ここから話が広がっていくことが多いです。

8:15 くらいから...
 ◆おわりに:感想のシェア、今日の気づき、写真撮影、次回の日程
(写真撮影の際、お顔出しNGの方は画面オフか、本で顔を隠してください^^)

~注意事項・おねがい~

<キャンセルポリシー>
もしもご都合悪くなった場合は、2日前までにお知らせください。
例)日曜日開催の場合、金曜日23:59まで
前日/当日キャンセルが2回以上あった場合は今後、参加をご遠慮いただくことがございます。


※1 発表を通して、議論をする場ではありません。相手の方が不快になるような発言はお控えください。(これまでそのような方はおりませんでしたので、ご安心ください)ポジティブ発言は大歓迎です。

※2 本イベントの趣旨と異なる目的での参加は、お控えください。該当行為と見受けられた場合は、主催者の判断により今後イベントへご招待出来かねることがあります。

※3 イベントにおける参加者間のトラブル、損失・損害につきましては、一切の責任を負いかねます。

皆さんと心地よい時間を過ごすためのお願いです✨✨よろしくお願いします。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加
Zoom
無料 終了
募集期間:2022年11月2日(水) 00:00〜2022年11月5日(土) 18:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【めざましリーディング vol.59()】から【めざましリーディング vol.59【テーマ】秋】に変更しました。2022年10月4日(火) 21:01
  • イベント名を【めざましリーディング vol.59】から【めざましリーディング vol.59()】に変更しました。2022年10月4日(火) 20:59


RSS

終了
イベント参加 残り10

もっと見る