当イベントは終了しました。

【仙台】初心者向け基本的なお金セミナー

2023年11月8日(水) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【仙台】初心者向け基本的なお金セミナー

社会人になりお金の知識を付けなければ…と思い始めた方におすすめです。

会場 カフェベローチェ 仙台駅東口駅前店
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目2-1    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 起業 お金 働き方 ビジネス 女性起業 初心者 副業 フリーランス 複業 FIRE
事務局 【仙台】初心者向け基本的なお金セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

こんなお悩みありませんか?

「物価が上がり今のままでは生活に不安を感じている…」
「請求書が多くて自分の好きなものややりたいことにお金が費やせない…」
「安定な生活を送りたい…」

みなさんの想像する『豊さ』とはどのようなものでしょうか?

お金を稼いでたくさんあること、家族や友達と一緒に楽しく過ごすこと。
いろいろな豊かさがあると思います。

その中でも、本当の豊かさとは、自分が大やりたいことをやり、自分らしく暮らしてことではないでしょうか。

しかし多くの人が、自分の大好きなことをせずに、豊かさとは遠い生活をしているのはなぜなのでしょう?
それは「お金や豊かさに関する勉強や習慣」をしてこなかったからです。
多くの人は、お金持ちになるに、才能や運が必要だと思っています。
しかし、実際のお金持ちたちは、特別な才能を持っているのではなく正しい知識を習慣化されているだけです。

本講座は、単なるお金の稼ぎ方や投資などの方法だけではなく
基本的な知識と考え方、お金との健康的な付き合い方を学ぶことができます。
人生100年時代、自分が100年働き続けるか、あるいはお金に働いてもらうかーーー。
お金に対する柔軟な思考力を身に付けるきっかけになれば幸いです。


【こんな方におすすめ】
・会社員としての将来に不満を感じる方
・お金の勉強したいけど何から始めたら良いかわからない方
・お金の基礎知識を学びたい方
・お金の増やし方を教わりたい方


 【当日の流れ】
1、自己紹介
2、お金の基本的な考え方
3、お金持ちが実際にやっていること
4、明日から実践できること
5、質疑応答


【参加者の感想】
・Eさん(20代 男性 医療関係)
「お金の考え方について全くの初心者でしたが、優しくわかりやすく教えてくれたのでよかったです。」

・Hさん(30代 女性 営業)
「周りにお金について聞ける人がいなかったので参加してみました。直接わからないことを聞けるのでためになりました。」

・Oさん(20代 女性 飲食系)
「お金の勉強するために何から始めたらいいかを知ることができたのが一番の収穫でした。」


【注意】
・営業、販売、勧誘目的の参加は禁止しています。
・前日または当日のキャンセルはご遠慮ください



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

カフェベローチェ 仙台駅東口駅前店宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目2-1


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
【女性大歓迎】お金セミナー 無料 終了
募集期間:〜2023年11月8日(水) 12:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【仙台】初心者向け基本的なお金の考え方講座】から【【仙台】初心者向け基本的なお金セミナー】に変更しました。2023年12月6日(水) 12:00
  • イベント名を【【初心者大歓迎】基本的なお金の考え方講座】から【【仙台】初心者向け基本的なお金の考え方講座】に変更しました。2023年11月10日(金) 18:13
  • 会場名を【オンライン】から【カフェベローチェ 仙台駅東口駅前店】に変更しました。2023年11月6日(月) 00:30


RSS

終了
イベント参加 3/5

もっと見る

もっと見る