当イベントは終了しました。

【少人数制】大阪本町で夜活 繋がりが深まるカフェ会

2023年4月6日(木) 18:00〜19:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
【少人数制】大阪本町で夜活  繋がりが深まるカフェ会

繋がりの輪を一緒に広げませんか?これからに繋がる出会いを一緒につくりましょう!

会場 MUC COFFEE ROASTERS うつぼ公園店
住所 大阪府大阪府大阪市西区靱本町1丁目20-13 西区西区靱本町1丁目20-13 なにわ筋ビル 1階    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 田中世弥    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

【大阪のど真ん中で夜活】ひとり参加も大歓迎

ご覧いただきありがとうございます!たなかせいやと申します(^^)

※7:00~8:00で朝活も開催しております

 

このカフェ会では

●夜活を始めたい!夜活をしてみたい!

●アクティブ・ポジティブな繋がりが欲しい!

●その場限りじゃない、本当の繋がりがほしい!

 

そんな方はぜひご参加ください。一般的なカフェ会では絶対に得られない

「本当の人との繋がり」を体感できる時間を提供します!

 

 

==========================

〈はじめに〉

【参加者同士が安心安全に思える場作り】を第一にしていますので

下記に該当する方は当イベントへの参加をお断りさせて頂きます。

あらかじめ、ご理解のほどお願い致します。

・連絡無しで欠席される方(次回以降の参加をお断りさせて頂きます)

・冷やかしで来られる方

・ネットワークビジネスをされている方

==========================

 

交流会でよくある、”自己紹介を紙に書く” はこのカフェ会ではやりません。

 理由は、目の前に人がいるのに

紙に書いてもらう時間、紙に書いたことを説明することに意識を向ける時間が

もったいないと、僕がこれまでの体験ベースで感じたからです。

 

最初は簡単な自己紹介から始めます。

話すのが苦手という方がいても安心してください!

僕が参加者のみなさんと一緒に、あなたがお話しやすい空間づくりをしていきます!

 

 このカフェ会のコンセプトは

「会が終わってスタートする関係づくりを」です

 その場限りで終わるのではなく、本当の繋がりを作りたい!という方、ご参加お待ちしております!

 

※注意事項

もちろん合う人、合わない人はいると思いますので、無理な連絡先交換はしないで下さい。

また、変な営業や売り込みは一切お断りしているので、参加者に売り込みや押し売りをされる心配はありません!

人を否定したり、非難される方がもし参加された場合は、途中でご退出いただく場合がございます。あらかじめご了承お願いします。

 

●カフェ会を開催しようと思ったキッカケ

人は人との関わりのなかで、人格を磨くことができると僕は思っています。

人は自分の写し鏡、という言葉があります。人を通して、学べること、気付けることはたくさんあります。

でも、日々の忙しさのなかで、一人の時間を過ごしがちになったり、

以前の僕は、毎日頑張っているのに、何か楽しくなかったり、刺激がなかったり、充実した気持ちになれない。そんな風に思っていたことがありました。

そんな自分と同じような気持ちの人は、僕以外にもいると思ったので、何かできることはないかな?と思って開催することにしました。

 

少人数である理由は、大勢と出会ったところで表面的にしか話せないからです。

お茶会でも飲み会でも、3−4人がちょうどいいと僕は思っています。

人との関わりを大切にする、忖度なしで人と関わる。その人との深い関わりを通して

僕たちは自分の良さだったり、弱さだったりをも深く知ることができる。

そこに本当の充実があると思ってます。

 

ただの楽しいカフェ会ではなく、「これからの人生を明るく前向きに切り開いていくための時間」になることお約束します(^^)

気軽に参加できて、気の合う人や、やりたいことを応援しあえる人と繋がることをぜひお楽しみにしていてください!

僕もみなさんと一緒に最高の時間を送ることを楽しみにしています!

 

●カフェ会の流れ

〜説明の必要がないぐらい、まっしろでございます(笑)〜

  • みんな集合!!(ドリンク注文で着席)
  • 自己紹介!相手を知ろう!
  • フリーお話しタイム、GOOD & NEW
  • 交流会終了!!ありがとうございました

 

〜GOOD & NEWについて〜

Good and Newはアメリカの教育学者ピーター・クライン氏によって考案された、組織やチームを活性化するための方法です。

やり方は簡単で、3人から5人ぐらいでグループを作って、1人ずつ24時間以内にあった出来事や新しい発見を1分程度で発表します。

1人の発表が終わるごとに聞いた人は拍手をする。

その場の雰囲気がめちゃくちゃ良くなります。もう少し具体的なメリットは以下の通りです!

 

▶メリット1:ポジティブな気持ちになる

マラソンで半分ぐらいを走ったときにもう半分しかないのかと思うのか、まだ半分もあると思うのかは、その人次第。

それと同じで、自分の人生で毎日起こったことをどう捉えるのかも、その人次第です。

人は何事にも慣れてしまい、何も感じなくなる生き物です。

大好きな恋人ができて一緒にいるだけで幸せと思っていたのに、気づいたら何も感じないどころか、相手に苛立ちを感じるようになったり。

一緒にいるだけで幸せだったはずなのに。胸がときめいたはずなのに。なんでだろう?

私たちは恵まれています。生きてるだけでたくさんの人に支えられているはずだし、身の回りで面白いことはたくさん起きています。

家で1日ゴロゴロしているだけでも、ゴロゴロしながら自分が面白いと思うことをやっているはずです。

面白い映画があった。心が動いた。特別じゃない日やどうでもいい時間なんて、1日1秒たりともありません。

Good&newをやることで、忙しさの中で忘れていた、ありがたいことや発見に気づくことができます。

事象への捉え方を与えることを心理学用語でリフレーミングています。

Good&newで毎日リフレーミングすれば、気持ちが前向きになり、人生は確実に楽しくなります!

 

▶メリット2:その人の”人となり”がわかる

人は何を考えていて、どんなことに興味をもっているのか、僕たちはわかっているようでわかっていないことが多いです。

人のシェアを聞くことで、これまでわからなかったその人の”人となり”が見えています。

シェアを続けていくうちに、「この人はそんなことに興味があるんだ」「こんな考え方をするんだ」

「自分が知らないことたくさん知ってるんだな」と、それまでは表面的にしか見えていなかった人のことが、より魅力的な人に見えてきます。

 

▶メリット3:チームが仲良くなる

人の内がわかれば、話しやすくなります。人は自分が理解されていると感じたとき、初めて相手のことを理解しようとします。

相手の情報を知ることで会話のフックが増えて、以前よりも話すきっかけが増えて仲良くなります。

 

▶メリット4:話すのが上手くなる

毎朝1分だけでもスピーチの機会があることで、話し方が上達します。

取るに足らない話題でも面白く話せるようになっていきます。

 

▶メリット5:新しいことをするようになる

人に話すネタを作るようになります。

アウトプットの場所があることで、毎日の意思決定や行動が変化していきます。

 

●主催者プロフィール(一番下に写真のせてます)

名前:田中世弥(たなかせいや)

年齢:34歳

住まい:大阪

出身:三重県

経歴:浪人➡関西大学➡ワーキングホリデー▶️日通商事➡海外駐在➡帰国➡起業

仕事:対人サポート、講演家、某人気飲食店のホール

趣味:スノーボード、ジム、朝活、旅行

その他、自己PR

振り返り、気付きをまとめるのが得意です。

脳の容量が狭いので、学んだことをあっという間に忘れていきます。

新しいものを吸収するから抜けていく、とポジティブに捉えています。

 

陽のエネルギーあります。

自信がありませんと、自信をもっていうタイプです。

海、太陽、星が好きです!

周りからは、よく愛されキャラだねと言われることが多いので

人当たりは良いほうだと思います!

ぜひぜひ、気楽な感じでお越しいただければと思います(^^)

みなさんとお会いできることを楽しみにしています!

 

●開始の判断とキャンセルについて

体調不良や予定が合わずキャンセルされる場合は、開催の前日までにメッセージいただければご対応させていただきます。

連絡なしやドタキャンは絶対にやめてください。その場合、次回以降の参加を希望されてもお断りさせていただきます!

※キャンセルされる場合は必ず、こくちーずプロでキャンセルをお願いします。

大雪や大地震、台風などで多くの交通機関が麻痺する場合は中止する場合があります。

その場合、こくちーずプロにご登録のメールアドレス宛に中止のご連絡します。

 

※禁止事項※

参加していただいた方にとって良いと思ってもらえる空間つくりを心がけております。

そのため、参加者間でのネットワークビジネス・宗教の勧誘、セクハラ・ストーカー行為等の迷惑行為は一切禁止しております。
苦情が多い方や迷惑行為を繰り返す方は、参加禁止にさせていただきますのでご了承ください。

また、この場での名刺交換はご遠慮ください。予めご了承お願いします

カフェ会当日は素敵な時間を一緒に作りましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました!



開催場所

MUC COFFEE ROASTERS うつぼ公園店大阪府大阪府大阪市西区靱本町1丁目20-13 西区西区靱本町1丁目20-13 なにわ筋ビル 1階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
一般チケット(ドリンク代別) 無料 終了
募集期間:2023年4月3日(月) 09:00〜2023年4月5日(水) 23:59

イベントは終了しました


フォトアルバム



RSS

終了
イベント参加 0/4

もっと見る