当イベントは終了しました。

【オンライン・無料】銀座コーチングスクール体験講座(子育て・教育)秋葉原校

2024年3月28日(木) 20:00〜21:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン・無料】銀座コーチングスクール体験講座(子育て・教育)秋葉原校

コーチングの基礎が分かり、具体的スキルを少し学んで使ってみる!まで習得できる講座です。

イベント形態 オンライン
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 銀座コーチングスクール秋葉原校    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

主体性のある子を、笑顔で楽しく育てたい!
「子どもを伸び伸びとした環境の中で、
 “やらせる”より“やりたい!”を引き出して、育てたい!」
子育てにも、部下育成にも、どちらにもコーチングを取り入れたい方向け、コーチングセミナーです。

銀座コーチングスクール で唯一の子育て特化校!
子どもに関わる、親・保護者・学校の先生・習い事の先生が学びに来られています。
オンライン講座では、スマホやパソコンがあれば、どこからでも参加できます。
対面講座では、秋葉原駅から近いので、アクセスがとても良いです。


このような方向けの講座です。
・子どもの「やる気スイッチ」を、子ども自身で作ってくれたら!
・「やらせる」為に、追いかけ続けたくない。
・コーチングを学んだ知人が変わったから、理由を知りたい!
・学校や習い事の教室で、もっと楽しくやる気を引き出したい!
・最近「コーチング」という言葉が気になっている。

講座の特長

  1. コーチングの基本がよく分かります。
  2. コーチングがどのように役立つかが分かります。
  3. コーチングのスキルを体験できます。
  4. 現役のプロコーチが講師を務めます。
  5. 少人数制なので、質問がたくさんできます。
  6. 有料講座の受講前にスクールの雰囲気や特長、講師の人柄などが分かります。

==Zoomを使ってご自宅からご受講できます。==
パソコン(マイクとカメラが付いているもの)、スマートフォンやタブレットでご参加ください。
zoom https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
iPhoneアプリ https://apps.apple.com/us/app/id546505307
Androidアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings


講座の内容・90分

・コーチングとは?
・コーチングの仕組みと効果
・コーチングスキル『聴く』『質問する』
・コーチングの学び方
・質疑応答

【コーチングを知って、疑問も解消できる】
さまざまな場面で求められている「コーチング」
相手の能力ややる気を引き出すコミュニケーションスキルは、
ビジネスでは、営業力や部下育成力などで必要とされてきました。
ここ最近では、子どもに対して活用したい!という方が増えています。
子育てから、ビジネスまで本格的に学べます。

オンラインで!無料で!体験講座を受講すると、
「コーチングって、こういうものなんだ!」
「コーチングを知ると、こんな効果が!」
など、本で読んでも手に入れる事のできない、生の情報を
現役コーチであり、コーチング講師から知ることができます。

どんな講師なのか、
講座受講の、講師との相性を見るのにも、
無料ですので、活用下さい。

===================
講師:佐木 馨
銀座コーチングスクール 秋葉原校代表
銀座コーチングスクール 船橋クラス代表
一般社団法人マザーズブルーミングコミュニケーション代表理事
===================

【参加者の声】
Q:コーチングに興味を持たれた理由は何ですか?
「子どもと接する仕事をしているため、コーチングを取り入れることでよく良く関わりたいと思ったため」(N・N様30代女性)
「後輩指導をどのようにすれば良いかという部分からたどり着きました。職場だけではなく、子育てにも活用できると知り、公私ともに充実させられるようなコーチングを学び活かしていきたいと思いました。」(F・K様40代女性)

 Q:この講座で最も役に立つと思われたこと、興味深かったこと、気づいたこと、感想はどのようなものですか?

「コーチングを学ぶことで子どもとより良く関われるようになるだけでなく、自分自身についての理解も深まり生きやすくなるのだと分かり、興味が湧いた。」(N・N様30代女性)
「コーチングを学んで出来るようになると、幸せが周りに伝播するイメージが湧きました」(F・K様40代女性)

他の日程は、こちらをご参照下さい。
銀座コーチングスクール 秋葉原校
銀座コーチングスクール 船橋クラス



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
コーチング体験講座 無料 終了
募集期間:〜2024年3月27日(水) 17:00

イベントは終了しました



RSS

終了


もっと見る