当イベントは終了しました。

会話の笑い入門講座 なぜあなたの会話は面白くないのか?

【会話の笑い入門講座】2023年9月30日(土) 15:00〜16:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
会話の笑い入門講座 なぜあなたの会話は面白くないのか?

笑いのコミュニケーション 仕事や雑談で笑いが起きる3つの原理

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 会話 笑い コミュニケーション 話し方 トーク 口下手 雑談 話し上手 面白い 営業
事務局 笑いのコミュニケーションスクール    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

なぜあなたの会話は面白くないのか?

マスクを外して増えるリアル飲み会、婚活、転職活動→コミュ力UPしませんか?
おかげさまで受講生徒さん1600人オーバー

もしあなたが、聞き上手や傾聴といった普通のコミュニケーションや話し方だけでは物足りないと思っているならこの講座はお役に立てると思います。

聞き上手になっても会話上手になれないんです。なぜかと言うと聞くことを意識するあまり、会話が受け身になってしまい話す練習ができないからです。


昔の僕は聞き上手をしていれば会話上手になれると思っていましたが、マジメでつまらない話しかできない口下手から脱出することはできませんでした。
そんな僕の会話を変えたのが笑いです。


笑いと言っても芸人さんのようにギャグをいうとかボケまくる類のものではなく、ちょっとしたフレーズや切り返しをするだけで、クスッと笑いが起きる手法です。


生徒さんから言われた嬉しい一言をご紹介します。
「一言気の利いた面白いこともやっぱり言いたい!」この講座はこのようなモヤモヤを持つ人に本当におすすめです!


あなたも会話でクスッと笑いがとれる。面白い人になれば人間関係の悩みが減る、異性にモテる、仕事で可愛がられる!収入がアップする!雑談力が上がる!
学校では教えてれなかった笑いを学んで面白い話ができる人になりましょう!
 
生徒さんレビューご紹介!

この講座は「笑いが起きる法則を学べる素敵な講座でした❤」でした

コーチング講師として、雑談力や笑いが起きるスピーチ力が欲しくて受講させて頂きました。

1対1のコミュニケーションは得意でも多数の方との勉強会となると、やはり雑談力は必要になってくるので、その中でもクスっと笑ってもらえるようなスピーチ力はとても魅力的だなと思い、それには法則がありその引き出しを持つことが大事ということが学べました。

えるおー先生のトーク術はさすがで、1時間半という時間があっという間にすぎており、楽しかったにつきます♪

この講座は「知りたいことが詰まっている講座」でした

講座の講師をしているのですが、真面目な雰囲気になってしまうので、笑いを取り入れたい。でも、笑いがなんなのかわからないということで受講を決めました。

今まで誰に聞いても答えてもらえなかった「どうしたら笑ってもらえるのか」その答えがありました!



この講座は「本では解決できなかったモヤモヤの打開策を得られる講座」でした

これまでコミュニケーションのセミナーをあちこち受講したり、会話に関する本を何冊も読んできましたが、そこで解決しなかったことの打開策がこちらで見つかりました!



この講座は「即実践できるコミュニケーションの基礎を学べる講座」でした

そもそも笑いをおこすには、、、という事で、コミュニケーションの基礎を学べる講座でした。

なるほどと思うことが沢山散りばめられていて、即実践できる事も多かったので今日から実践していこうと思います!受講して本当に良かったです。

この講座は「とても面白く気づきのある講座」でした

先生の話が面白く1時間があっという間でした。

他のコミュニケーションの講座では傾聴や相槌といった聞き方のコツがメインになるところ、松本先生の講座ではそれに加えて話を面白くするための◯◯を教えて頂けました。

私の話がつまらないのはこういうことか!と(笑)。いつも雑談の場で話を盛り上げている人は確かに◯◯をしているから面白いんだと気づき非常に勉強になりました。

少しずつ実践していこうと思います。ありがとうございました。


   ・・・


一方的な説明にならずワークを交えながら皆さんと対話する形式で、楽しく学んで頂きます。


コミュニケーションの中でも笑いは特別です。
笑いが起きると距離が縮まり、仲良くなります。
笑いが起きると楽しい、幸せな気分になります。


講座ではコミュニケーションの基本と笑いが起こる3つの原理を体系的にお伝えします。僕が実践してきて効果のあるものを実際にワークしながら感覚をつかんでいただきます。


他のコミュユニケーション講座や話し方教室では学べない内容が詰まっている講座です。


   ・・・


◆こんなことを学びます◆

✅コミュニケーションの基本スタンス
コミュニケーションの基本スタンスでは、会話のSEO対策として、すぐ実践できるコミュニケーションが楽になる3つの方法(スマイル、映像化、オーバー)をお伝えしています。

話のネタやワード以前の、会話における心持ちや相手との関係性の作り方についてお話しします。


✅笑いが起こる3原理
笑いが起こる3原理では、主にどんな時に笑いがおきるのか? をお伝えします。

会話で起こる笑いを分類することでメカニズムがスッキリと見えてきます。

整理されることで今起こっている笑いがどんなパターンなのかということもわかってきます。


◆こんなことが出来るようになります◆
✅発想の切り口が増えます
✅笑いのセンサーが増えて、なぜ笑いが起きているのかわかるようになります
✅笑いのアンテナと打率が上がり笑の取れる話し方がわかります


   ・・・


笑いの コミュニケーション スクールとは

もっとうまく話せたらなぁ
もっと面白くなりたいなぁ

あなたはこんな風に悩んでいませんか?
実は僕自身、悩んでいました。


何か面白いことを言わなきゃと思っても何も思い浮かばない
飲み会で「うん」ぐらいしか喋った記憶がない
彼女に面白い話してと急に振られて困る
「マジメすぎる」とよく言われる
会話が続かない


小さなコンプレックスなんて数え上げたらキリがなかったです。


かたや面白い人達は、彼ら自身よく笑いますし笑いを取っている。人が集まり、会話の中心にいる。


面白い人にあこがれていました。ですから、周りの面白い人たちを観察するようになりました。


観察していると、毎回違うことを言っていると思っていたのですが、何個かの笑いのパターンを使っていることに気づきました。


なので、面白い人たちが使っているパターンや、本、雑誌などを通じて得た情報を自分が使いやすいようにまとめて体系化していきました。


   ・・・


そして自ら実践してみると、

✅初対面の会話ではすぐ話すことが無くなっていましたが、初対面の会話は苦労しなくなりました

✅女性との会話も楽しくできるようになりました

✅仕事もうまくゆくようになりました

✅従業員1000人の会社で営業成績で全国1位になったり、支店の立ち上げに選ばれマネージャーになりました

✅別会社からヘッドハンティングされたりと、笑いの コミュニケーション スキルは相手の記憶に残るのでとても役に立ちました

✅なにより笑いのとり方を知っていると心理的に楽です


あなたも今コレ言ったらウケるなっていうのはなんとなくわかると思うんです。


でもパターンとしては認識されていないと思います。


   ・・・


実は会話のなかで笑いが起きる時って決まっていて普遍的です。
体系的にパターンが分かっていると、狙って笑いが取れるようになります。
ツッコんだり、ボケたりするのが怖くなくなります。


発想の切り口も増え、レスポンスも早くなるので笑いの打率も上がります。
実は知っているか知らないか、ただそれだけなんですね。


非常なシンプルな笑いが起きる3つの原理を知って、実際の会話で役立てて欲しいのです。


僕が20年かけて、実践、経験してきた会話の笑いのエッセンスがまとまっていますが、実はこの講座は僕が若かった頃に受けたかった内容にしています。


   ・・・


「僕と同じように悩んでいるのはもったいない、もっと早く口下手から脱出できますよ!」そんな思いで開催しています。


あなたにお会いできるのを楽しみしています(^o^)/

開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
会話の笑い入門講座
Zoom (締切日: 2023-9-29 00:00)
¥1,900 締切
募集期間:2023年9月24日(日) 06:00〜2023年9月29日(金) 00:00

イベントは終了しました

RSS

終了
イベント参加 0/3