当イベントは終了しました。

【ZOOM】初心者歓迎!お金が貯まる人になるキャッシュフローゲーム会

2022年12月19日(月) 19:00〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【ZOOM】初心者歓迎!お金が貯まる人になるキャッシュフローゲーム会

資産運用についてゲームで学べます♪

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 金持ち父さん キャッシュフローゲーム 不労所得 資産運用 株式投資 FIRE 仮想通貨 投資 お金 時間の自由
事務局 マネーウーマン    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 東京ワークライフ

イベント詳細

◆概要◆

「金持ち父さん貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキ氏が考案した『キャッシュフローゲーム』を使います!

投資について楽しく学べるように改良されており、"楽しく遊ぶうちに金持ちになるための知識が身に付く"ゲームです✨
そのため、「金持ち父さんの本を読んだことがない」「お金の勉強や投資は難しそう、、」といった方でも楽しくお金持ち体験ができます。

このゲーム会では、金持ち父さんの内容をもとに、お金持ちの「お金に対する考え方」と実践へ生かすためのヒントを学べます。

◆タイムスケジュール◆
①自己紹介
②ルール説明
③キャッシュフローゲーム実践
④シェアリングタイム

◆持ち物◆
・筆記用具
・計算機(電卓もしくは携帯)
・ゲームを楽しむ心

◆こんな人におススメ◆
・今よりもっとお金が欲しいけど、何から始めたら良いか分からない方
・金持ち父さんを読んで、キャッシュフローゲームをやってみたくなった方
・お金の勉強をしたい方
・不労所得を積み上げる感覚を体感したい方
・将来の経済設計が心配な方
・資産運用がうまくいくようにしたい方
・早期リタイアをしたい方
・金持ち父さんを読んでいないけど、ゲームをやってみたい方

◆期待できる効果◆
・うまくいく資産運用の感覚とコツが掴める
・お金と時間の自由を得るためのヒントになる
・お金や資産運用に対する苦手意識が払拭できる
・将来やりたいことを思い描くことができる
・お金の知識が身につく

◆禁止事項◆
・無断でのキャンセルはお控えください(無断キャンセルはキャンセル料が発生致しますので予めご了承下さい。)
・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています
・カメラオンでご参加ください

◆主催◆
マネーウーマン代表 田中りか(理学療法士)
【略歴】
〇循環器病院勤務
〇総合病院勤務
〇介護デイサービス
〇ボディメイク体質改善アドバイザー(BODY♡LAB代表)

 都内で理学療法士の資格を生かし体質改善をしながらダイエットをするサポートしています。私自身は大食いで運動嫌いなのですが(笑)今では理想の働き方ができ楽しく多くの方をサポートさせて頂いてます。私は数年前まではお金のことなど全く勉強したことがありませんでした。好きな物を好きなだけ食べて働いての日々でした。いつの間にか金欠の日々でした。そんな私の変わるきっかけがお金のゲーム「キャッシュフローゲーム」でした。皆さんもお金のゲームを通してお金のことを学び好きなことを仕事にできる人生やお金の不安のない人生の一歩を踏み出してませんか。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
勉強会チケット
Zoom
無料 満席
募集期間:〜2022年12月19日(月) 19:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「東京ワークライフ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.5
20代/女性

初心者向けのお金勉強会

初めて参加した勉強会ですがわかりやすく勉強になりました。具体的に何をしたらいいのかなど参考になることが多かったです。

20代/女性

勉強になりました

基礎的な内容から学べてとても勉強になりました。さらに学んでいきたいと思います。投資よりもそのための考え方が重要なんですね!

20代/女性

勉強になりました

お金の勉強会は始めての参加でしたがワークショップ形式でわかりやすかったです。
本も読んだりこれからじっくり学んでいきたいです。

20代/女性

初めてでも安心して参加できるセミナー

漠然と老後のお金のことが知りたくて参加しました。講師の方はセミナーというより対話形式でお話して下さりとても楽しく参加できました。おすすめして頂いた本から学んでいこうと思います。

20代/女性

初参加でした。

初めての勉強会参加でしたが、カフェで気軽に参加できるので参加しやすかったです。お金について基本の部分から勉強できてとても学びになりました。

20代/女性

始めてでも安心できる講座でした

お金のことはあまりわからず初めて参加しましたが
初心者向けでとてもわかりやすい内容でした。
早速できるような実践的な内容もあったので実践していこうと思います。

20代/女性

参加してよかったです

読書会は気になっていたのですが女性主催ということで安心して参加できました。本を読む時間もできてアウトプットする練習にもなりました。また参加したいです。

20代/女性

気軽に参加できる読書会

始めて参加しましたが雰囲気が話しやすくて気軽に参加することができました。本を読むのが苦手でしたがアウトプットの勉強にもなりました。また参加したいです。

20代/女性

勉強になるゲーム会

本を読んでゲーム会を知りました。お金のことも学びたいのとキャッシュフローゲームも実際に行ってみたかったの参加できよかったです。楽しく学べるゲームで参加してよかったです。

20代/女性

お金のことを気軽に学べるゲーム会

初めての参加ですが、ゆっくり進行して頂きわかりやすく説明頂き楽しく参加できました。お金への考え方が変わりこれからも学んでいこうと思いました。

すべてのレビューを見る(16件)


変更履歴

  • イベント名を【【ZOOM】初心者向け♪マネ活女子のキャッシュフローゲーム会】から【【ZOOM】初心者歓迎!お金が貯まる人になるキャッシュフローゲーム会】に変更しました。2022年12月12日(月) 20:05


RSS

終了
イベント参加 3/3


もっと見る

もっと見る