当イベントは終了しました。

楽しく読書! アウトプット読書会

2022年4月12日(火) 21:00〜21:50

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
楽しく読書! アウトプット読書会

この会では、ただ本を読むのではなく、ワンランク上の読書法を実践しています。人が集まって本のアウトプットを行うことで、楽しく、本の理解を深められます!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 読書 朝活 自己啓発 ビジネス アウトプット コミュニケーション 7つの習慣 オンライン 無料 名古屋
事務局 楽しく読書!アウトプット読書会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

コロナ禍で外に出られない今、皆さんは、家でどのように過ごしていますか?
家にいて、何か始めようとしても、続かなかいことはありませんか? 

この会では、いろんな人と交流しながら、楽しく、本の内容のアウトプットを行っています。
アウトプットを通して、日々の実りある習慣を私と一緒に作っていきましょう!

 写真2

この会では、読んだ本について人に伝える、
アウトプットを行います。
なぜなら、アウトプットを行うことで、高い学習効果が期待できるからです。 

アメリカ国立訓練研究所(NTL)によると、
本を読むことによる学習定着率は10%しかないのに対し、人に話をしたり、教えることによる学習定着率は、90%です。 

人に話すことは、アウトプットの中でも特に学習効果が高いんです!

写真3

アウトプットにより、本の内容を深く理解することで日々の行動を変化させるきっかけを増やすことができます。
この会をきっかけにして、日々の生活により実りのある習慣をつくっていきましょう!

 (会の流れ)

  1. 概要の説明
  2. 自己紹介(1人1分程度)
  3. 本のアウトプット(1人5分以内)
  4. 質問、フィードバック
  5. 感想

 

<アウトプット読書会のメリット>

・アウトプットによって本の理解が深まる

・人からの質問、フィードバックにより視野が広がる

・日々の行動を変えるきっかけになる

・読書のモチベーションが高まる

・いろんな価値観の人に会える

 写真1

(開催場所)
Zoom  (申込後、URLをメールにてお知らせします)

 

(持ち物)
紹介したい本を1冊ご準備ください。

 

(注意事項)
他の参加者との連絡先の交換、勧誘行為は禁止です。

 

(主催者メッセージ)

20代、社会人4年目として働く、地方公務員です。

半年前に読書アウトプット会に参加し、アウトプットの効果を痛烈に感じ、ただ読むだけの読書から、アウトプット中心の読書法に切り替えました。
アウトプットにより理解を深め、本の内容を日々の行動に落とし込んでいく中で、生活の質が激変していきました。
私と一緒に、日々の生活を変えていくきっかけをつくりましょう!

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
読書会
Zoom
無料 満席
募集期間:〜2022年4月12日(火) 21:00

イベントは終了しました


フォトアルバム



RSS

終了
イベント参加 満席

もっと見る