葬儀が終わったら参加して!年金〜相続の手続きの9割が分かって不安が無くなる勉強会

【5月3日】2024年5月3日(金) 19:00〜20:00

葬儀が終わったら参加して!年金〜相続の手続きの9割が分かって不安が無くなる勉強会

年金、預金、不動産、相続税など、葬儀後にやらなきゃならない手続きは、どうすればよいのか。9割が分かる勉強会です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 相続手続き 相続登記 相続税 預金解約 年金手続き 葬儀後の手続き 葬儀業者
事務局 あおぞら行政書士事務所    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ あおぞら行政書士事務所

イベント詳細

葬儀が終わると、手続きの手引きを貰うけれど情報が多すぎて何をやればよいのか分からない!相続税がかかるの?年金の手続きはどうすれば良いの?生命保険金には税金がかかるの?

そんなご遺族のために、分かりやすくポイントをまとめた無料勉強会を開催します♪

 
【この勉強会がオススメの方】
・分からないことが分からない!
・手続き全体を整理したい!
・相続税はいくら払うのか?知りたい!
・銀行口座の凍結を解除したい!
・不動産の手続きを放置すると本当に処罰されるのか知りたい!
 
【この勉強会で得られるメリット】
・手続きのことが分かるので安心して眠れる
・忘れずに5万円をもらえる
・葬儀後にやるべき手続きが分かる
・年金手続きの進め方が分かる
・公共料金の手続きがわかる
・銀行口座の凍結解除の方法がわかる
・不動産の手続きの進め方がわかる
 
【この勉強会の内容】
①市役所や区役所で必ずやって欲しいこととは?
②年金事務所の手続きを早めにやるべき理由とは?
③生命保険金は遺産になるのか?
④銀行口座が凍結されてしまったら電気・水道は止まってしまうのか?
⑤遺産の金額を知るために何を調べればよいのか?
⑥相続手続きに必要な書類とは?
 
【この勉強会に参加した方の感想や成果】
・葬儀後の手続き全体のことがよく分かって助かった!
・相続税をいくら払うのか不安だったが、課税されないことが分かって安心した!
・年金や生命保険の手続方法が分かったので早速やってみようと思う!
・銀行口座の凍結解除と不動産の手続きはかなり難しそう。
 
【開催詳細】
・参加費:無料(またはあなたが決めた金額)
・開催方法:オンライン
(ZOOMを使いますので参加方法がわからない方や、初めてで不安な方はご相談くださいね)
・所要時間:60分
・各回定員:3人
・開催日時 毎週金曜日 19:00~20:00
 
この勉強会は、私が実際に500件程の無料相談でご遺族の方々の声を伺って創りました。大体60分~90分程度の無料相談が終わると、ご遺族の皆様は口をそろえて『とても分かりやすかった』『勉強になった』『スッキリ整理できて不安が消えた』とおっしゃいます。
葬儀後の手続きに不安のあるあなたにぴったりの勉強会です。ご参加をお待ちしてます。
 
【講師紹介】
小坂彰宏
静岡県島田市在住。妻、妻の母、子供4人で楽しく暮らしています。島田市の隣の藤枝市で『あおぞら行政書士事務所』を運営し、相続手続き業務を行っています。
農学部を卒業し大手小売業に就職して布団やインテリア、ギフト(お中元やお歳暮)の販売員を7年ほどやりました。仕事はやりがいが有りましたが、心のどこかで、違和感が有りました。私は小さなころから人に教えることが好きで、弟や妹、友達に勉強を教えることが多かったです。社会人になってもそれは変わることはなく、自分の知識や経験を提供することで困っている人の役に立てれば心の底から嬉しいです。そんな自分を発見してしまい、28歳の時、法律を勉強すれば多くの困っている人の役に立てると考えて、会社をやめて法律の勉強を開始。司法試験に挑戦しました。しかし、その無謀な挑戦は成就せず、41歳で行政書士になりました。今でも教えることは好きで、無料相談後の『とても分かりやすかった』という言葉にニヤニヤしています。

個人の方はもちろん、葬儀業者様のご参加も大歓迎です。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
葬儀後の手続きの9割が分かって不安が無くなる勉強会
Zoom
無料 募集中
募集期間:2024年4月6日(土) 12:00〜2024年5月3日(金) 17:00

イベント募集:0/3

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


変更履歴

  • イベント名を【葬儀後の年金〜相続の手続きをサラリと確認する勉強会】から【葬儀後の年金〜相続の手続きの9割が分かって不安が無くなる勉強会】に変更しました。2023年10月26日(木) 20:52
  • イベント名を【葬儀後の年金〜相続の手続きをサラリと確認する勉強会【10/27勉強会】】から【葬儀後の年金〜相続の手続きをサラリと確認する勉強会】に変更しました。2023年10月23日(月) 20:56
  • イベント名を【葬儀後の年金〜相続の手続きをサラッと確認する勉強会】から【葬儀後の年金〜相続の手続きをサラリと確認する勉強会【10/27勉強会】】に変更しました。2023年10月23日(月) 20:55


RSS

申込可能
イベント参加 0/3