当イベントは終了しました。

オンライン・女性限定『自立したい女性向け♪初心者向けお金の基本勉強会』

2024年4月2日(火) 14:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
オンライン・女性限定『自立したい女性向け♪初心者向けお金の基本勉強会』

女性が将来身につけておくべき女性のお金の教養が学べる講座です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ お金 投資 資産形成 貯蓄 副収入 老後 自立 人生100年時代 2000万円問題 マネー
事務局 オンライン・女性限定『自立したい女性向け♪初心者向けお金の基本勉強会』事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 東京ライフクラブ

イベント詳細

人生100年時代と言われ、老後の貯金や日本の経済も不安になってきた昨今。
低金利の貯金、物価上昇であがる生活費、コロナまで・・・。
会社や国にすべてを依存していては危険だと多くの人が感じていると思います。

結婚や育児、それに伴うキャリア形成、老後の事。
ライフプランにまつわるイベントは人生においても重要です。

「お金と時間があり余るほどあればいいのになぁ」
「漠然としたお金の不安から解放されたい…」

そんな時、お金を増やすスキル、知識を身に付けていたらちょっと心強くはないでしょうか?

何かをしないといけないとは思うけれど、何から始めていいか分からない。

この講座はそんな女性のために、お金について詳しくなることで漠然とした不安を取り除き、将来の心配をせず安心して暮らせるお金の知識をお伝えします。

将来やりたいことや目標をイメージしながら、これからに必要なお金の教養について一緒に学んで行きましょう♪

◆こんな方にオススメの講座です◆
・女性のライフスタイルの変化とお金について不安を感じている
・自由な経済力を得て、自分のやりたいことに時間もお金も使いたい。
・会社や社会保障、伴侶に頼らない、自立した経済力を得たい。
・これからの人生をより豊かに過ごしたい!
・お金の勉強をしたいけど何をしたら良いか分からない人。

◆当日の講座の進行◆
1.自己紹介
2.一生に関わる女性の収入の考え方
3.経済・時間の自由を手に入れるには?
4.これからの日本と、今からできる実践的なお金のスキル
5.まとめ、質疑応答

オンラインにて少人数での開催となります。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと楽しく対話する形式で、学んで行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ご参加の際の注意事項◆
①学生のご参加(トラブル防止の理由でご遠慮いただいております)、宗教、出会い、ビジネス勧誘、営業目的の参加、その他周りへの迷惑をかける行為も一切禁止とさせていただきます。

②キャンセルのご連絡は必ず前日までにお願い致します。
無断、当日のキャンセルの場合次回以降のご参加をお断りさせていただく場合がございます。

不明点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
女性限定♪お金の基本勉強会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年4月1日(月) 23:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/2


もっと見る

もっと見る