当イベントは終了しました。

クリスマスソングを英語で歌おう2023

2022年12月17日(土) 19:00〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり6人
クリスマスソングを英語で歌おう2023

有名なクリスマスソングの英語を学びながら楽しく歌いましょう

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ クリスマス クリスマスソング 英語 えいご 英語学習 無料 親子
事務局 イマココ英語事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

(Google Formからのお申込みも可能です[会員登録不要]:https://forms.gle/o8BcaY8P75T7cfxq6)

こんにちは。英語学習コミュニティ「イマココ英語」事務局のShinと申します。

クリスマスソングを街のあちこちで耳にする季節が近づいてきました。

英語のクリスマスソングも沢山ありますが、和訳の歌詞しか知らないものもあるのではないでしょうか。そうした曲を原曲の歌詞のままで楽しみ、歌えたらよりこのホリデーシーズンを楽しめるはず!

そのような目的でこのイベントでは定番クリスマスソングを英語で歌えるように学んでいきます。

主催者がマザーグースを英語で歌う企画を進める中で発案した「ひらがな英語」によりひらがなで、英語にふりがなを振っていきますので、英語が読めない方でも歌えます。

お子さん(小学校中学年以上だと参加しやすいと思います)から、大人まででも、そして親子でもお気軽にご参加ください。

2023年の第2弾となる今回。取り上げる曲は以下の予定です(変更可能性あり)。リンクはYouTube動画です。

第1弾の続きではなく、新しい曲を取り上げますので、前回参加されていない方でも、問題なく参加できます。楽しく一緒に歌いましょう♪

日時が合わない方も、参加申し込み頂いたら、アーカイブ配信を行う予定ですので、メモに「アーカイブ配信希望」と記載の上お申し込みください。

第1回参加者から頂いた感想

  • 忘れるといけないので毎年開催していただけて嬉しいです。
  • クリスマスソングは毎年聴く曲なので、暗唱できると嬉しいです。Shinさんのトナカイが良かったです。
  • 娘が楽しんでおりました。
  • 和訳の解説と発音指導があってとても勉強になりました。

 主催者自己紹介

 東京大学卒。学習塾での英語講師経験や会社員としての海外駐在経験を経て、英語学習や英語教育に関心を深め、2020年より「英語を使うことの心理的な壁を打ち破り、カタコトでもよいので「いま、ここで」英語を使って、実践的なアウトプット力を高める」というコンセプトの下、オンラインの英語コミュニティ「イマココ英語」を主宰。様々なイベントを企画・開催している。2022年9月に初の著書「最強の英語教材マザーグースを歌って英語の世界へ羽ばたこう」を上梓。

Web https://www.imakokoeigo.com

Facebook https://www.facebook.com/imakokoeigo

standfm https://stand.fm/episodes/636e3b3990e3403d09993f5b

Twitter @imakokoeigo

Instagram imakokoshin

 

 

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
クリスマスソングを英語で歌おう♪
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年12月17日(土) 19:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 19/30