当イベントは終了しました。

【人生100年時代のキャリア戦略】20代のうちに知りたいお金と働き方セミナー

2023年12月6日(水) 21:00〜22:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【人生100年時代のキャリア戦略】20代のうちに知りたいお金と働き方セミナー

20代で会社員を独立しフリーランスとして活躍されるお二人。独立前~現在までのリアルな経験を元に語る、「20代会社員のうちに知りたいお金や働き方の真実」とは?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 独立 起業 フリーランス ビジネス スキルアップ キャリア形成 お金 ファイナンス 交流会 勉強会
事務局 20代からのキャリア戦略    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 20代からのキャリア戦略コミュニティ

イベント詳細

※お申込みの際にご登録されたメールアドレス宛に、運営から最終確認メールをお送り致します。
メールへの返信と決済完了をもって参加確定とさせて頂きます。お手数ですがご対応のほどお願いいたします。

【人生100年時代のキャリア戦略】20代のうちに知りたいお金と働き方セミナー

★20代で会社員→フリーランスへと働き方を変えた2人の講師による、お金と働き方に関するセミナー&交流会です★

こんな方に参加してほしい!
・今のキャリアにどこかモヤモヤを感じている方
・20代のうちに理想のキャリアを築きたい方
・独立起業やフリーランスとしての働き方に興味のある方
・もっと自分らしくイキイキと働きたい方
・会社外でチャレンジした方

対象者
・20代会社員の方
・学ぶ意欲のある方
・他人の意見を否定しない方
※誰もが参加しやすい環境を整えるため、ご協力お願いいたします!
※営業や商品の勧誘など、当会の趣旨と異なる方のご参加は固くお断りしております。趣旨と異なる行動があった際には退出をお願いする場合もございます。

当イベントの詳細
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここ数年の間、フリーランスでの働き方に興味を持つ方は増えたのではないでしょうか?

またそれに伴い、「フリーランスになる方法」「個人で稼ぐ手段」など、
あらゆる情報がネット上で簡単にアクセス出来る時代になりました。

しかしその反面、情報が多いがゆえに、
「言っていることがバラバラで正しい情報が分からない」
「どれも良さげに見えて、自分にあった情報の取捨選択が出来ない」
といった声を多く聞きます。

また、ホリエモンさんや西野亮廣さんなど、
誰もがご存知で実績のある方々が有益な情報を発信している一方、
「尊敬出来る方は沢山いるけど、自分にも同じことが出来るのかな...」と不安に感じる声も多数聞くようになりました。

ビジネスにおいて大事なことは、再現性です。
能力ある人だけがどれだけ実績を作れても、
努力次第で誰もが同じように成果を出せなければ意味がありません。

そこで当イベントでは、
実際に20代で会社員→フリーランスとして独立し、
最前線で活躍されているお二人を講師としてお招きし、
より皆さんと近い立場からの一次情報を届ける場をご用意いたしました。

テーマは「20代会社員にこそ聞いてほしいお金と働き方の真実」です。

皆さんと境遇や立場が近いお2人だからこそ、
リアルで自分事として捉えやすい情報を、経験ベースでお伝えできると思います。

----------------------------------------
・有名人で尊敬出来る人はいるけど、自分とは違うなあと感じる
・より近い境遇で、会社員→フリーランスとして独立した人の話し聞きたい
・20代のうちにお金や働き方に関する正しい情報が欲しい
----------------------------------------

そんな方にこそ、是非参加して頂きたいイベントとなっております。

お金と働き方は、これからの人生で切っても切れないもの。
だからこそ、20代のうちに正しい知識を身につけ、
将来に向けた行動をしていきませんか?

あなたのお話をお伺いできること
楽しみにしております♪
是非、ご参加をお待ちしております!

◆ご案内◆
・開催日:1月30日(火)21:00~22:30
・参加費:500円(お申込み時にご登録頂いたメールアドレス宛に決済リンクをお送りいたします。決済完了後、参加確定となりますのでご確認いただけますと幸いです)
・持ち物:筆記用具、ノート
・場所:オンライン(ZOOM開催)※ワークタイムもございますので、セミナー中は画面ONでのご参加をお願いいたします。

◆当日の流れ◆
1.参加者で自己紹介
2.充実した人生を築くキャリア戦略とは?
3.20代を賢く生きる為のお金の真実
4.ワークタイム、ルームに分かれてワークのアウトプット
5.主催者から本日のまとめ

※前半60分セミナー、後半30分をワーク&アウトプットの時間として想定しております。
主催側がリードして話を進めますので、初参加の方でも安心してご参加頂ければと思います(^^)

★当イベントのGood point!★
・自分に合った20代からのキャリア戦略が見つかる!
・人生100年時代を生き抜く知識が身に付く!
・皆さんと近い立場でフリーランスになった人の話しが聞ける!

男性、女性、お一人様大歓迎!
お気軽にご参加ください!(^^)!

◆注意事項◆
・申込者には、運営から最終確認メールをお送り致します。
メールへの返信と決済完了をもって参加確定とさせて頂きます。お手数ですがご返信をお願いいたします。
・開催前日の23時59分までにお申し込みください。
以下の行為は他の参加者の迷惑やトラブルの元になりますので禁止です。
 他の参加者と連絡先の交換禁止。
 他セミナーなどの勧誘禁止
 政治団体、宗教団体、ビジネスなどへの勧誘目的の参加
 告知文の無断転載
・キャンセルされる方は必ずメールにてご連絡下さい。

◆主催者自己紹介◆
-------------------------------------------------------------
①28歳女性/社会人4年目で独立/キャリアコンサルタント

元々大手人材会社で転職エージェントに勤め
キャリアに悩む人へ転職の相談にのり、仕事の紹介をしておりました。
そこでこんなモヤモヤを感じていたのです。

・努力と昇級のバランスが合わない気がする。
・学びはあるけれども、このハードワークを10-20年続けることが幸せなのかな…?
・一度しかない人生でもっとたくさんのことを経験したい。

雇われていることにモヤモヤを感じていたので
人材会社で培ったスキルを活かしてフリーになり
「やりたいことを全部経験しよう!」と思い、独立。

そこから本当にたくさんの仕事をしてきました。

【これまでの私の経験】
・組織コンサル会社で営業
・累計1000人以上の方のキャリアコーチング
・大手メーカーや人材会社の人事として採用業務
・実家の介護施設にて介護スタッフと経営業務
・お医者さんと協業し、キャリア支援における健康サポート

このような経験を得てきたからこそ、伝えられる事が沢山あると思います。
同じような悩みを持つ方、キャリアに悩む方の支援を行い、
一人一人にあった幸せな人生のお手伝いが出来れば幸いです!


②31歳男性/社会人6年目で独立/ファイナンシャルプランナー

早稲田大学大学院卒→大手建設会社へ入社後、社会人6年目で独立。

元々30歳までに起業独立すると決めており、
会社員時代から投資や事業の立ち上げ、
またその時期にファイナンシャルプランナーとしての独立準備も行っておりました。

そんな独立に向けた準備を進めていく中で感じたのが、
出会う多くの人が「お金の正しい知識」を持っていないということです。

高額な保険料の支払い、出口戦略のないお金を垂れ流すような投資など、
本人としては人生を良くするために行っている行動が、
知らないうちにお金を損する使い方になっていたのです。

お金の正しい知識があるだけで、そのような損失を未然に防げます。

また、お金は今後の人生で切っても切れないもの。
20代のうちに正しい知識を身に付けるだけで、今後の人生が大きく好転していきます。

一生お金に困らない人を増やせるよう、真摯に正しい情報をお伝えいたします!
-------------------------------------------------------------



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Zoom (締切日: 2023-12-5 23:59)
¥500 締切
募集期間:2023年11月24日(金) 17:00〜2023年12月5日(火) 23:59

イベントは終了しました



RSS

終了


もっと見る

もっと見る