当イベントは終了しました。

【オンライン】有料

2023年1月8日(日) 09:00〜10:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み

「お金の知識」は一生使えます!「お金を増やしたい。でも、今さら何をどうすればいいのか分からないし…」という方にピッタリの初心者編セミナーです!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ FIRE アーリーリタイア 起業 投資 副業 複業 セミリタイア ライフワークバランス ビジネス 女性
事務局 @学び場プロジェクト / グローバルJAPAN    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ toChangeアカデミー

イベント詳細

「お金の知識」は一生使える!

今、お金について考えていることはなんですか?

夢に向かって着実にコツコツお金を貯めている人もいれば、
もっとお金があればやりたい事ができるのに」
お金が足りないせいで将来が心配」
と、お金について悩みや不安を抱えている人もいると思います。

なかには、「お金を増やしたい。でも、今さら何をどうすればいいのか分からないし…」
何年も漠然と過ごしてきた人もいることでしょう。

お金に対する考え方も、悩みの背景も、私たち一人ひとりの顔が異なるように千差万別です。

ただし、1つだけ共通して言えることがあります。
それは、お金についての正しい知識を身につけ、効率的な貯め方や増やし方、より有効な使い方を学んで実践するかどうかで、お金の悩みは解決方法も結果も大きく変わってくるということです。

お金について知ることは後ろめたいことでしょうか?
…いいえ。
「お金について学ぶことで、人生を大きく変えることができる」と私は考えています。

 

✓カリキュラム
Step1.自己紹介
Step2.お金に困らない女子の考え方
Step3.女性の人生・恋・仕事・お金にまつわるリアルな話
Step4.女子だからこそ投資しよう!
Step5.まとめ&質問

 

✓いただいた感想
・W.Sさん 20代女性 千代田区 在住 保育士
親からは貯金をしておけば大丈夫とずっと言われていたのですが、給料が全く上がらずうっすらとそんなことはないと思っていました。投資の話は男性だからこそできそうな(40代男性はお給料がいい…など)ものばかりで全く参考にならず、もう少し自分に近い状態の話を聞きたいと思っていました。今回のセミナーで、自分の10年後20年後の状態が描けました!

・A.Tさん 30代女性 千葉県 在住 受付業務
やり方とかばかりではなく、○○に出会ったらこうしたほうがいいとか、××が起きたらこうやって考える、など思考パターンまで教えていただけました。先生がおっしゃっていた「やり方だけ知っていてもいつか使えなくなるけど、考え方を持っていればそこから考えて新しいやり方を生み出せる」というのにハッとしました。受けて良かったです!ありがとうございました!


✓講師プロフィール
 写真1  
@学び場プロジェクト / グローバルJAPAN 代表
酒井 りん <SAKAI Rinn>

■プロフィールページ
https://www.kokuchpro.com/profile/

私がセミナーを開催する中で大切にしていることは
・リラックスして楽しく学べ、学び後にすぐ使える
という事です。
少しでも早く変われるよう、セミナー後すぐに使えるノウハウを1つは入れるようにしています。


✓注意事項
社会人向けの内容となっておりますので、未成年・学生の方のご参加はご遠慮ください。
お申し込み後に主催者よりご登録のメールアドレスにメールが届きますので、ご返信をお願いいたします。
開始五分前になりましたらZoomのURLをお送りしますので、時間になりましたらクリックしてお入りください。
※ビデオとマイクはオンにしてご参加ください。
※カフェからの配信となる場合がございます。
※会社からのご参加、または移動しながらのご参加、その他主催者が不適切と判断した環境で受講されている場合、主催者は参加者の受講を断れるものと致します。


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
「女子の一生に必要なお金戦略」チケット
Zoom
¥1,200 終了
募集期間:〜2023年1月6日(金) 00:00

イベントは終了しました

RSS

終了
イベント参加 2/5


もっと見る