当イベントは終了しました。

【責任者向け】御社のWEBマーケティングは本当に大丈夫?利益度外視!本音でわかりやすく解説!

2022年10月26日(水) 10:00〜11:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【責任者向け】御社のWEBマーケティングは本当に大丈夫?利益度外視!本音でわかりやすく解説!

自社のWEB担当者がきちんと仕事をしているという確信はありますか?リスティング広告やSEOなど総体的にセカンドオピニオン致します。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Google Meet
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ SEO リスティング広告 WEB集客 WEBコンサルティング Google広告 Facebook広告 WEBマーケティング サイト改善 Youtube広告 ECサイト
事務局 株式会社寿五郎 WEB事業部    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 


 自社のWEB担当者がきちんと仕事をしているという確信はありますか?


  悪い状況を上司に報告をすると自分の査定に響く為、伏せている担当者は多いです。

打ち合わせをすると危機的状況なのに現状維持を選択する担当者さんがほとんどです

 

下記はその業界ではとても有名な企業AとBのGoogleトレンドでのデータです。

写真1

  

デッドヒートを繰り広げていましたが

5年前に競合他社さんに抜かれて以降、シェアを奪われ続けています。

 (誰でもGoogleトレンドは使えるため、気になる方はブランド名をお伝えするのでしらべてみてください)

 


 WEB担当者には責任がない…。


 

担当者の方に改善の施策を勧めましたが

「まあ、仕方ないよね…。上司から何も言われていませんし今のままで大丈夫です。

と言っていました。

 

残念ですが10年後にこの会社自体が無くなっている可能性はあります・・・。

従業員は転職すれば良いでしょうが役職者はそうもいかないでしょう…。

 

 


  結果が出る会社と出ない会社の違い


  

今まで500社以上の会社さんとお話をしてきましたが、

役職者の方がWEBからの売上や集客に力を入れているかどうかです。

 

総務省の令和2年の発表によると「モバイル端末」を持っている人は96.1%になります。(令和2年版・情報通信機器の保有状況/総務省

スマートフォンやパソコンなどの通信機器を使い、WEBで情報を調べるのが当たり前になっています。

 

・WEBで自社を知ってもらう

・WEBで問い合わせを貰う

・WEBで売り上げを立てる

 

これはどんな業界でも避けて通れません。

それに経営陣の皆さんが気が付いているのかが重要です。

 

 


 担当者レベルだと9割の方は現状維持を選択


  

冒頭で伝えた通り担当者の方と打ち合わせにて「状況は悪くなっている」と伝えると自分の評価が下がるから「伝えないこと」を選びます。

また「日頃の業務があるので」と先送りにして1年後も何もしていないケースはよくあります。 

 

中長期的に悪くなっていくので気が付いた時には取返しがつかない所まで来ていることも

その頃には担当者が転職していることも良くありました。 

 

「あの時手を打っていればこんなことにならなかったのに…」

そういったもどかしさがあり、今回は役職者の方向けにセカンドオピニオンをさせて頂こうと思いました。

もちろんセカンドオピニオンではなくこれから何をしていけば良いのかのご相談も歓迎です。 

 

 


500社以上を見てきた私が御社のWEB集客のセカンドオピニオンします!


 

 大手・中小、様々な会社さんのセカンドオピニオンやSEOやリスティング広告に対するレクチャーをさせて頂きました。

 

下記はストアカというセミナーサイトで実際に行ってきた実績になります。

他のサイトでも実施したことがあるので実際は600社近くになります。

 

写真2 

 

実際のサイトや広告の施策を拝見して間違った施策をされていなければ

「御社の施策は間違っていません!WEB担当者さんへボーナスを!」

とお伝えします。

 

  


 当日の流れと内容


 

【時間】60分

【場所】Zoom or Google Meet 

 

【おおまかな流れ】

・事前にお聞きになりたい内容を頂きます

・当日、画面共有をしながらそちらに回答してきます

・基本的な知識を共有

・WEB広告の施策が正しいのかを客観的に分析

・今後の方向性や施策について

 

 


  私のこだわり


  

IT系の営業にありがちな、わかりづらいカタカナ用語での説明は一切行いません。

誰にでもわかる言葉に置き換えてご理解いただけるように致します。

 

多くの方が「WEBは難しい」と思っていらっしゃいますが、業者さんが参入障壁を上げるために小難しい印象をつけているだけです。

 

誰にでもわかりやすくお伝えするので、終わったあとに自社の方向性が間違っているのか正しいのかがわかります。

また事前に情報を共有して頂ければそちらは資料として分析します。

 


  ◎お約束


  

営業活動としての講座ではないので方向性が間違いない場合は「このままで全く問題ありません」とお伝えします。

何か施策が必要な場合も特定の業者さんや商材を弊社からご紹介することはありません。

 

写真4

 

 

実際の口コミはストアカの私のページからご覧いただけます。

正真正銘の事実なので気になる方は私のページをご確認ください。 

 

 


◎日程と訪問について


 
もしご希望の日程での掲載が無い場合はお手数ですがメッセージをお送りください。

調整させて頂きます。

 

都内近郊でしたらオフィスへ伺うことも可能です。

 

 


 最後に…。


 

各業界で1社さまと限定させて頂きます。

先にご依頼を頂いた会社さんを優先させて頂きます。

例えば、リフォーム会社さんから依頼を頂いた場合、同じエリアのリフォーム会社さんから後日連絡を頂いてもお受けできません。 

 

悩まれている方はお気軽にご質問をください。

この講座がお役に立てるかどうかをご判断いただければと思います。

 

それではお会いできる日を楽しみにしています!

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Google Meet
¥10,500 終了
募集期間:2022年10月18日(火) 10:00〜2022年10月24日(月) 12:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【【経営者向け】御社のWEBマーケティングは本当に大丈夫?利益度外視!本音でわかりやすく解説!】から【【責任者向け】御社のWEBマーケティングは本当に大丈夫?利益度外視!本音でわかりやすく解説!】に変更しました。2023年3月8日(水) 08:32


RSS

終了
イベント参加 0/1

もっと見る