当イベントは終了しました。

【初心者限定】ボードゲームで学ぶ4つの働き方

2022年5月21日(土) 09:30〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【初心者限定】ボードゲームで学ぶ4つの働き方

金持ち父さん貧乏父さんの中で紹介されているキャッシュフローゲームを開催しています

会場 東京都中央区 堀留町区民館
住所 東京都中央区日本橋堀留町一丁目1番1号 3階 ※部屋は申込みいただいた方にご案内しております    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 【初心者限定】ボードゲームで学ぶ4つの働き方事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ オトナのマネー・リテラシー

イベント詳細

超少子高齢化社会とコロナ化で働き方が大きく変わっています!

副業や投資など、お金を増やす働き方を変えないと、普通の生活を安定的にずっと送ることが難しい時代に突入しています。

今の時代を生き抜くには、お金の勉強し、働き方を変える必要があります。

キャッシュフローゲームは、「金持ち父さん 貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキ氏が開発した、ファイナンシャルリテラシーを高めるためのボードゲーム型の教育教材です。

当ゲーム会は15年以上の開催実績があり、理解度に合わせて丁寧に何度もお教えします。
・今の生活を変えたい
・自由な時間を作りたい
・会社ではなく自分の家族の為に働きたい
・企業したいが、何から始めれば良いのか分からない
・転職を考えている

上記の項目が当てはまる方は是非、一度、当ゲーム会に出てみてはいかがでしょうか?

【当ゲーム会の目的】

当ゲーム会では、参加者の知識向上と幅広いスキルをシェアすることを目的に開催しています!

【ゲーム会の流れ】

1.金持ち父さんの考え方を説明
2.ゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後、感想をシェアリング

【参加者の声】

○Sさん(20代男性)

友達の紹介で、このキャッシュフローゲーム会に参加しました。初めて、キャッシュフローゲーム会に参加した時は、ざっくりと、起業したいと思っていました。僕自身、本を読む機会も少なかったため、毎回、このゲーム会に参加することで、良い刺激を頂けました。

 

○Kさん(30代女性)

インターネットで、キャッシュフローゲーム会の開催を知り参加しました。他のキャッシュフローゲーム会にも参加したことがありましたが、ここのキャッシュフローゲーム会は、一から細かく教えてくれるため、分かりやすくオススメです。

○Hさん(20代男性)

自分で、接骨院を開業する際に、お金の流れや知識を学びたくキャッシュフローゲーム会に参加しました。教え方が分かりやすく、今では、定期的に通っています。

◆開催人数

スタッフと参加される方を含めて10名前後で開催しております
※コロナ対策で、部屋は定員の1/2の人数までとしております

◆タイムテーブル 

・司会から概要説明
・ボードゲームします
・感想のシェア
・司会からまとめの説明

◆持ち物

ペン(消せるものがオススメ)
電卓(スマホのアプリでも可)
※当日は必ずマスクを着用してご参加ください

◆参加費:1,000円

現地でお支払い下さい
※領収書が必要な方は事前におっしゃって下さい

 

◆アフター交流会

終了後、近くのカフェで30分ほど交流できる場を設けています
実際に金持ち父さんになった方からお話を聞くことができます
参加者同士でも交流する事ができます。
※飲食代は各自でお支払い下さい。

◆参加申込みの確認

お申込みいただいた後に案内メールをお送りしています。
そちらに返信いただいてから本申込とさせて頂いております。

【ご参加にあたっての注意事項】

イベント中イベント後において以下の行為はおやめください。発覚した場合、ブラックリストに登録致します。

・申込み、キャンセルは開催前日の22時までにお願いいたします。
・他の参加者への営業・勧誘・ナンパは禁止です。
・保険やネットワークビジネスに携わっている方の参加はお断りしております。
※イベント中に進行を妨げるような言動が見られる方は退席していただきます。
その場合、参加費の返還は致しませんのでご了承ください。



開催場所

東京都中央区 堀留町区民館東京都中央区日本橋堀留町一丁目1番1号 3階 ※部屋は申込みいただいた方にご案内しております


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加イベント ¥1,000 終了
募集期間:〜2022年5月21日(土) 09:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/10


もっと見る

もっと見る