当イベントは終了しました。

これ以上はない!天職発見セミナー

2022年11月14日(月) 19:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
これ以上はない!天職発見セミナー

自分に本当に合う仕事を見つけるための 「これ以上はない!天職発見セミナー」

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 ResourceBloom    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

今の仕事に合っていないとうすうす感じている

でも、自分に合う仕事はなんなのかなんてわからない

それでも何十年もの間、好きでもない仕事をしてでも、

働かないと生きていけない

だとすると、

人生の大半を投げ出してしまったのと同じことではないだろうか…

そんな違和感と不満を感じながら生きる生活から

自分の性格と価値観を理解して

自分に本当に合う仕事を見つけて、

生まれつきそなわった才能を存分に生かす人生を送りたいあなたへ

 

私のところへは悩む公務員、サラリーマンの方がたくさんいらっしゃいます。

その多くの方が「今の仕事や職場が自分に合わなくて、毎日しんどい」

「自分に合う仕事を見つけたいけど、どうしたらいいかわからない」と悩んでいます。

でも、そんな方々が次に考えるのは、

「みんな我慢してやっているのだから、自分も我慢するのが当然だ」とか

「与えられた仕事をどれだけ一生懸命できるかどうかが大事だから、とにかく今頑張る」

「休日にうまく気分転換すればいい」

といったことです。

もしかしたら、あなたもそう思っているかもしれません。

そもそも、あなたは今の仕事を

こんなふうに思って決めてきたのではないでしょうか?

「大手企業だから、公務員だから、安定している。」

「なんとなくよさそう。ラクそう」

「親や世間の評価もよいからここにしよう」

実は、そういった理由で今の仕事を選んだからこそ、

いつまでたっても「自分と合わなくてしんどい」という状態が続いているのです。

なぜなら、あなたもうすうす感じているように、

今の仕事が自分自身の性格や価値観と合う仕事ではないからです。

世の中には、実に多くの仕事があります。

そして、人はそれぞれ異なる能力を持ち、

それぞれ優先するものが異なります。

管理職として責任をともなう決定を下すのを好きな人もいれば、

そうした責任を負いたくない人もいます。

収入が最優先で、できるだけ稼ぎたい人もいれば、

収入にはそれほどこだわらず、社会に貢献したいと考える人もいます。

データや事実を扱っていれば満足な人もいれば、

損益計算書を読んでいるだけで、頭が痛くなる人もいます。

挙げればキリがありません。

人はみな、

必要とするもの、興味があるもの、欲しているものが異なり、

その能力、価値観、人柄も異なるのです。

あなたがこれまで感じ続けてきた

「自分に合わない仕事をしていてしんどい」

という悩みをなんとかするためには、

みんなと同じようにただ我慢をすることでも、

ただ目の前の仕事を一生懸命しようとすることでも、

気分転換をして自分の気持ちをごまかすことではなくて、

「自分の性格と価値観に合う仕事をすること」が必要なのです。

自分に合わない仕事をしているから悩んでいるのです。

重要なことは、

ただ与えられた仕事をこなし、

目の前の生活を日々我慢して繰り返すことではなくて、

「自分の性格と価値観にあった仕事と働き方をすること」なのです。

合わない仕事をただ我慢して、

土日の休みや有給休暇でいくら気分転換をしても、

今の仕事への違和感や不満がなくなるわけではないのです。

自分をわからないままに、

自分に合う仕事を見つけることなど、ほぼ不可能なのです。

自分の性格と価値観に合う仕事をすることができれば、

必ず「自分に合わない仕事をしてしんどい」とか

「生きていても楽しくない」といった、

今の仕事や生活への違和感、空虚感、不満がなくなり、

本当に自分に合う仕事と働き方ができるようになるので、

仕事のやりがいを感じることができ、

毎日充実した生活を送ることができることで、

生きる幸せを感じれるようになります。

私自身が、公務員の仕事や組織の体質にどうしても合わず、

不満を感じ続けてきた23年という年月の中で、

「自分に本当に合う仕事ってなんだろう」

「自分って本当はどんな性格なんだろう」

「自分の大切にすべき価値観はなんなのか?」

「どうすれば自分がわかるのか?」

といった疑問への答えを見つけるために

たくさんの本を読んだり、

いろいろなセミナーを受けてきましたが、

ようやく、

「自分の性格と価値観(自分軸)がわかることで、自分に本当に合う仕事が見つかる方法」

にたどりつくことができました。

今回、そのメソッドを講座にまとめた、

自分軸と16分の1の性格タイプを理解して、

自分に本当に合う仕事を見つけるための

「これ以上はない!天職発見セミナー」をご提供することにしました。

人生の後半を迎え、

もうそろそろ、

本当の仕事と人生を生きていきたいと思う方にご案内します。

「これ以上はない!天職発見セミナー」を受講することで、

自分軸と16パターンの中のたったひとつの自分の性格を知り、

自分に合う場所で、

自分に合った仕事と働き方をすることで、

もうこれまでのように、

不満と違和感を感じながらも、

ただ我慢して働くのではなく、

仕事にやりがいと楽しさを感じながら、

働く日々を送ることができるようになります。

また、もしあなたが、

これから転職や起業をしようとするときには、

自分の性格と自分軸の理解なくして、

生涯やりがいと充実感を感じながら、

やり続けることができる仕事を持つことはできません。

自分の性格や価値観を見つけることは、

自分ひとりで頭でぼんやり考えても、なかなか難しいことです

自分だけで考えてできるならば、

今の悩みは起こっていないはずです。

ぜひ「これ以上はない!天職発見セミナー」で、

一生使い続けることのできる

あなたの人生と仕事の「舵」となる

「本当の自分の性格と価値観(自分軸)」を見つけてください。

私も力一杯、あなたのために頑張ります。

講座であなたとお会いできるのを心から楽しみにしています!

【講座の進行】

 

1.講師自己紹介

2.受講生自己紹介

3.自分軸発見ワーク

4.自分軸を活かして成功するために

  大切なこと

5.16分の1の性格発見ワーク

6. あなたに本当に合う仕事を考える

*講座は3時間前後を予定しています。

 時間に余裕をもってご参加ください。

自己紹介

 

公務員、サラリーマンからの起業コンサルタント 佐藤りゅうせいです。

私は2社の一部上場企業で営業職として勤務した後、

市役所に入庁しました。

地域社会や市民の皆様のお役に立ちたいという思いと同時に、

公務員のラクさ、安定、親や世間の受けが良いという理由で公務員になりました。

しかし、

「自分は役所に向いていない」

入庁してすぐにそう感じました。

仕事や組織になじめない日々に、

身体が拒否反応を起こしていたのか、

頭痛、腰痛、首の痛みなどで、

1年に60回以上、整体に通うようになりました。

また、仕事や職場の人間関係のウサを晴らそうと、

帰宅して浴びるようにお酒を飲む日々を繰り返すうちに

段々とお酒に依存するようになり、

普段の生活でもトラブルを起こすようになっていました。

かといって、

転職しても収入や待遇が下がるだけと思い、

公務員をやめることもできず、

組織や仕事への違和感や不満を感じながらも、

結果23年という年月を市役所で過ごしました。

23年間の間には

「本当にやめたい」と思ったことが何度となくありました。

でも、そこでひっかるのは

「自分はやめて何をしたいのか?」

「自分はどんな仕事が向いているのかがわからない」

「自分の進む方向が見えないのに、今の職を捨てることはできない」ということでした。

そんな私でしたが、

そうこうしているうちに、気づくともう40歳を過ぎていました。

かの心理学者・ユングは、

「40歳を人生の正午」と表現しています。

人は40歳で

「人生に残された時間は半分を切った」ということです。

その頃から私自身は、

夜中に布団の中でよくこんなことを考えるようになりました。

「今の仕事をすることで、自分は世に何が残せるのだろうか?」

「誰がしても同じ仕事に自分がやる意味なんてあるのか?」

「このまま今の仕事をして生きる人生になんの意味があるのか?」

目の前の仕事や人生への違和感がどんどんふくれあがり、

今にも爆発しそうな自分がいました。

でも、またそこで行き詰まるのは、

「自分は何をしたいのか?」

「自分は何に向いているのか?」

「どこに進んでいけばいいのか?」

それがわからないから進みようがない、ということでした

不甲斐ない自分を情けなく感じつつも、

右にも左にも、前にも後ろにもいけない自分がいました。

実はこういった悩みは、

私だけではなくて、

たくさんの方がもっているものです。

ここでひとつのたとえ話をします。

あなたが一枚の紙に自分の名前をサインするとします。

利き手で署名するときは、

「自然に」

「スムーズに」

「簡単に」

「すばやく」

書くことができるでしょう。

しかし、反対側の手を使うと、ただの署名が、

「たどたどしく」

「ゆっくりで」

「難しく」

「疲れる」

「より多くのエネルギーと集中力が求められる」

ものに感じられるでしょう。

自分の性格と価値観に合う仕事をするのは、

利き手で字を書くようなものであり、

自分に合わない仕事をすることは、

反対側の手で字を書くようなものなのです。

利き手を使えば物事はスムーズに運びますが、

反対側の手を使うように強制されれば、

あなたは本来もっている能力を発揮することもできず、

そこから生まれるのは、技術的にも未熟なのになるはずです。

あなたに適した仕事は、あなた自身の人生を明るくします。

それは、あなたの心に栄養を与え、

充実した生活を送る起動力となります。

自分がしたいことを仕事で実現できること

本来の自分自身を仕事に反映できること

この2点が満たされることで、

あなたに生来そなわっている力がいっそう強まります。

思い悩んだ時は、

とにかく、

「自分は何者かを知ること」がとても重要です。

今回ご案内する

これ以上はない!天職発見セミナー」で、

16パターンのたったひとつだけのあなたの性格と価値観を理解することで、

あなたはどんな仕事をしたらいいのか、

どんな世界で生きればいいのかが見えてきます。

そして、それは仕事においても人生においてでも、

今後一生使い続けることのできる

「大きな判断基準」を得るということでもあります。

逆に、もし、

自分の性格と価値観(自分軸)を理解しないでいれば、

自分に合う仕事や生活を見つけることは、

運まかせ、もしくは、とても難しいものになるので、結果として

ずっと現実世界に違和感と不満を感じながら過ごすことになります。

あたかもそれは、

一生死ぬまで

モヤのかかった世界で居続けるようなもの」になるのかもしれません。

ぜひあなたも、自分の性格と価値観を理解して、

これからの人生を他人に流されずに、

本当のやりがいを持てる働きかたを選ぶことで、

あなたの人生を楽しく幸せなものにしていただけたらと

心から願ってやみません。

こんな方におすすめします。

✅誰がやっても同じ仕事になんのやりがいも感じられず、虚しさを感じる方

✅主体性なく事なかれ主義の上司、同僚に距離感を感じてしまう方

✅自分の長所を発揮する場所もなく、ただの歯車でいることが不満な方

✅規則に縛られ、縦割り組織なので、社会を本当に良くできると思えることもやることができず、働くことがバカバカしく感じている方

✅親に薦められてなんとなく公務員・サラリーマンになったけれど、勤め人には合わないと気づいた人

✅土日と有給休暇で趣味に打ち込んでも、仕事になるとまた落ち込んでしまう人

✅会社や役所、さらには自分もどうすることもできないことにいらだちを感じている人

✅本を読んで処世術を学んだり、生き方、働き方の見方を変えようとしたがうまくいかない方

✅このまま会社や役所に勤め続けると「自分はおかしくなるかもしれない」と感じる方

✅会社や役所に通勤するのがしんどい、辛い、病みそう、病んでしまった人

✅「自分の好きな仕事でやっていければどれほど良いか」と考えるけど、現実どうしていいかわからない方

✅「しんどいことはもうしたくない、できればラクしてやっていきたい」と思う方

✅嫌なことをただ我慢する働き方、生き方に違和感を感じている方

✅「宝くじ1億円あたれ!」「天災が起これば…」と「現実のリセット」を密かに思っている人

✅「あなたは会社員(公務員)タイプではないね」と言われたことがある人

お客様の声

❍講師の人柄が滲み出た居心地の良いセッション環境の中で、ありのままの自分をさらけ出してもいいという感覚になれた点と実績のあるワークをたくさん出来た点がよかったです。

働くということは役所や会社にただ雇われることではないと実感しました。

性格と自分軸をわかることで、何をすればストレスがない働き方や生き方ができるのかが見えてきました。

これからの人生をどう過ごしていくかのヒントが見えました。

(40歳 市役所 男性)

 

❍ダメなやつと烙印を押されて、人事評価でも悔しい思いをしていました。とうとう適応障害で休職していたときに、佐藤さんに出会うことができました。

これまで親や世間の評価に合わせていた生き方を自然に変えることができました。

自分が合わない場所で悩み続けていたことがやっとわかりました。

佐藤さんとお話しして、ダメで不完全な自分にも自然と許可を出せるようになったので、とてもラクになりました。

(52歳 大手システム会社SE 男性)

 

❍長年公務員をしていた私は「本当は自分が何がしたいのか」が、もはやわからなくなっていました。講座を受講したことで、どんなビジネス、生き方をするのが自分にあっているのかが見えてきました。具体的で、お世辞抜きで素晴らしい講座だと思います。必要な人に届くといいですね。

(49歳 県庁職員 男性)

よくあるご質問

Q 公務員、サラリーマンの人だけが対象ですか?

 

A 「自分に本当に合う仕事を知りたい」と思う方であれば、誰でも受講できます。

これから就職、転職、副業、起業を考えている方には特におすすめです。

今の仕事に悩んでいる方には、自分の働き方や生き方を変えるきっかけにしていただければと思っています。

 

Q これから起業を考えているのですが、自分軸を見つけると必ず成功できますか?

 

A 残念ながら必ず成功できるとはお約束できません。

しかし、このセミナーを受講することで「これが自分のライフワークだ!」と感じるものが見えてくるはずです。

あなたのビジネスがライフワークになることで、お客様にあなたの「本気」と「楽しさ」が伝わります。人は楽しい雰囲気と一生懸命さに自然と集まるものです。また、金銭的な成功だけではなくて、自分に合った仕事をして生きていけることこそが、人生における「成功」ではないかと私は考えています。

 

 

Q なにか売りつけられたりしませんか?

 

A 押し売りなどはしませんので、安心してお越しください。

ただ、セミナーの最後に「起業コンサルティング」のご案内をさせていただきます。

ですがその際も、もちろん強引な勧誘は一切いたしませんし、起業メソッドのノウハウや私の考えに共感していただき、仲間として共に成長していきたいと思った場合のみ、ご参加いただければ結構です。

まずはセミナーを楽しみながら受講して、少しでも多くのものを吸収していただければと思います。

 

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
これ以上はない!天職発見セミナー
Zoom
¥3,000 終了
募集期間:〜2022年11月14日(月) 19:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3

もっと見る

もっと見る