【zoom/ママ活】“金持ち父さん”が導く!自分らしい幸せを手に入れるために、経済的自立の第一歩を踏み出そう!(初心者編)

2024年5月2日(木) 21:00〜22:00

【zoom/ママ活】“金持ち父さん”が導く!自分らしい幸せを手に入れるために、経済的自立の第一歩を踏み出そう!(初心者編)

経済的自立とは何か?金持ち父さんの考え方をベースに、自己実現のための基礎を学びます。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ FIRE 権利収入 副業 サイドビジネス 働き方 時間 お金 投資 女性 在宅
事務局 【zoom/ママ活】“金持ち父さん”が導く!自分らしい幸せを手に入れるために、経済的自立の第一歩を踏み出そう!(初心者編)事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 東京投資ラーニング

イベント詳細

将来のお金に不安がある
今の仕事はキライじゃないけど労働時間が長すぎてずっとは…
長期的にお金を増やしたいけど、なにから始めたらいいかわからない

私自身、主婦であり子育てをしながら、仕事の労働時間と家計のアンバランスさに、将来の不安をずっと感じていました。

国の統計では、ライフステージが目まぐるしい女性のパート・アルバイトなどの非正規雇用希望者が7割だそうです。
今の時代、 会社の給料だけでは生活する事は出来ますが、教育費、自身の老後問題を解決するのは難しいのかもしれません。

そして自分の本当にやりたい事をするだけの時間もまた、難しかったりするのではないでしょうか?
そのため、資産運用・投資や副業といった今の仕事とは別の収入源・収入の柱を増やしていこうとしている人が増えてきています。

この講座では、本当に自分がやりたいことができるようになるためのお金の知識、収入源の選び方を学び、継続的・長期的に不労所得を得続けるためのツボとコツについてお話していきます。

あなたも経済的自由を手に入れて、長期的な安心のある生活への第一歩を踏み出しませんか?


◆講座内容◆
1.自己紹介
2.女性特有の悩み~本当に第2第3の収入源は必要なのか?
3.「金持ち父さん」極意!お金の流れ
4.3人のパターンから学ぶ、長期的収入のメリット
5.FIREは無〇資産が大切⁉
6.質問&シェアリング


◆参加者の声◆

最近、仕事と家庭の両立に限界があるのではないかと悩んでいました。いろいろと勉強しようと思って参加したこの講座は、私にとってとても新鮮で納得の内容でした。またお話を聞かせていただきたいです。
(30代女性 事務職)

ハードな職場で長時間労働をしていますが、体力的にこれを続けるのは難しいと感じました。収入源を考え始めた時にこの講座を見つけ、今までの働き方を変えて、やりたいことに時間を使えるようになりたいです。
(20代女性 営業職)

働き始めて数年が経ちましたが、給料が上がらず物価も高く、将来的に自分の欲しいものが手に入らないと感じました。自分で何か始めようと思いましたが、何から始めたらいいかわかりませんでした。講師の方は私と同年代で、主婦としての同じ悩みを抱えていて、共感できる部分がありました。
(30代女性 販売業)


 ◆お願い事項◆

・カメラオン、ミュートを外せる環境での受講をお願い致します。
・お申込後、主催者から詳細メール(Gmail)を送りますので、ご確認をお願い致します。
・連絡なしのキャンセルはお控えください。
・勧誘や営業目的での参加はご遠慮ください。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
勉強会
Zoom
無料 募集中
募集期間:〜2024年5月1日(水) 23:00

イベント募集:2/5

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


変更履歴

  • イベント名を【【zoom】“金持ち父さん”が導く!自分らしい幸せを手に入れるために、経済的自立の第一歩を踏み出そう!(初心者編)】から【【zoom/ママ活】“金持ち父さん”が導く!自分らしい幸せを手に入れるために、経済的自立の第一歩を踏み出そう!(初心者編)】に変更しました。2024年4月25日(木) 23:53
  • イベント名を【【zoom】女性にこそ必要!?経済的自立の考え方『金持ち父さん』勉強会(初心者編)】から【【zoom】“金持ち父さん”が導く!自分らしい幸せを手に入れるために、経済的自立の第一歩を踏み出そう!(初心者編)】に変更しました。2024年4月16日(火) 22:44


RSS

申込可能
イベント参加 2/5



もっと見る

もっと見る

もっと見る