当イベントは終了しました。

積読している人のための読書会

2024年2月19日(月) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
積読している人のための読書会

買って読んでいない本が積まれてませんか?この機会に一緒に読書しましょう!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 積読している人のための読書会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ビジマナ

イベント詳細

 「自分を成長させる」ために本を買った・・。

購入した日はちょっと未来にワクワクしていた。

あとで読もうと本を置いといた・・・

けれど、本は開かれることはなかった・・

そんな人は「積読している人のための読書会」がオススメ!!

積読とは? 入手した書籍を読むことなく自宅で積んだままにしている状態。

 

この読書会で得られることは、この3つ!

①参加することで読書時間の確保

イベントに参加してしまったら、本を開くしかないのです!

②話すことで、アウトプットする機会

読んだら、自分の気づきとどう行動に落とし込むかをシェアしていただきます!

③様々な人のお話が聞けて、価値観を広げられる

他の人のアウトプットを聞くことで、より刺激になります。

 


 

「今日の読書こそ、真の学問である。」

吉田松陰(幕末の長州藩士/1830-1859)


 

読書会の流れ(60分)

①簡単な自己紹介と本紹介(5分程度)

②読書時間(30分〜40分程度)

③アウトプットタイム(20分程度)

④写真撮影&お知らせ等

⑤終了

 

写真1 

準備物は以下の通りです。

①本(ビジネス書推奨)

②メモができもの(アウトプットに使うため)

 

注意事項

・勧誘等の目的の方はご遠慮願います。

・一方的な価値観の押し付けNG

・静かな環境で、参加してください。

 

ぜひ、この機会に積読本を開いてみませんか? 


 

「本をよく読むことで自分を成長させていきなさい。
本は著者がとても苦労して身に付けたことを、たやすく手に入れさせてくれるのだ。」

ソクラテス(古代ギリシアの哲学者/紀元前469-紀元前399)


 

写真2

 

大貫和哉(ぬっきー) 福島県在住の多事業フリーランス。

楽読会津スクール(速読)をはじめ、畑やドライフルーツの製造や

地域イベントの主催や委託。SNS運用やカウンセリングを行っています。

経歴

1994年2月28日 福島県会津若松市に生まれる
2012年 福島県立坂下高校卒業(クローズのモデル校)

2012年 リオン・ドールコーポレーション入社 精肉部門・加工肉部門

レイアウトや原価計算など販売の基礎を経験

2014年 20歳の時に飲食店開業を目指し 株式会社 大庄に就職

厨房で料理修行をしながら起業準備、300席の超大型店舗で厨房を経験

 同年 Eスポーツ「BF4」 JCGオープンクラス(アマチュア)

で6,000人の前でプレーしチーム優勝  MVP 日本ランキング入り

自ら80人規模のゲーミングチームの代表を務める。

 
2017年 福西本店 炭蔵 就職 ホール係・炭番・調理を任される

他に店舗ブログやSNSを担当

鶴ヶ城ボランティアガイド登録 はとバスなど団体客をガイドを経験

福島民友社に掲載

 

2019年 NPO法人寺子屋方丈舎 就職 こども食堂コーディネーター

「話し方の学校」入学 ベーシックコース修了

会津若者異業種交流会を主催

大人が学べる場 「オトマナ」を開始


2020年

話し方の学校 アドバンスコース修了

3月 楽読受講開始 ビジネス書が1冊15分で読めるようになり

楽読を通して本音を感じることで

「喜怒哀楽」がはっきりして人間らくしくなる

10月 楽読インストラクター合格

11月 会社を退職

12月15日 楽読会津スクール 開校

福島民報社に掲載

 

2021年

イベント委託業務 開始 「あいづ朝市」の広報を担当

 

2022年

ぬっきー農園 開始 無農薬栽培をはじめ

フードロスビジネスとして ドライフルーツ事業を開始

 会津異業種交流会 開始

福拾いの集い【ごみ拾い】団体 運営

福島民報社に掲載

2023年

オンラインビジネス交流会 MUSUBI」開始


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
読書会
Zoom
無料 満席
募集期間:〜2024年2月19日(月) 20:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「ビジマナ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.84
40代/女性

ご縁が繋がる交流会

様々な方がご参加されるので、刺激を頂くことができました。オンラインでもご縁が繋がることを体感できました。

30代/女性

Bestな時間にしてくれるセミナー

急遽予定より少ない人数になってしまったのですが、その時のメンバーを見て、どんなテーマで話すべきか、参加者は何を望んでいるかを瞬時に察知して進めてくれました。すごく有意義な時間になり、むしろ少人数でラッキー!と思ってしまいました!

主催者からの回答

ご参加ありがとうございました! 参加者に満足して何かを持っていただけることを大切にしています。 ぜひ、このまま前へ進んでください!応援しています!

20代/男性

初心者の方も参加する交流会

個人事業主、独立したて、会社員、副業されている方などなど、幅広く参加されていました!

ブレイクアウトルームは2~3人×3回。
かぶりもできるだけ内容に組み合わせをされていました。

参加させていただいた会はリピーターさん2名。それ以外はご新規なので、交流会初心者の方でも話やすい雰囲気でした!

主催者からの回答

ご参加ありがとうございました。 さまざまな方がいらっしゃって面白かったですね。 またのお越しをお待ちしております!

30代/女性

沢山の本を読んできた主催者さん

たまたま一対一の読書会でした。読書時間のあと、本からの気づきや今後の活かしを話し合いました。
主催者ぬっきーさん、私の気づき、悩みについて話を広げて、様々な論を教えてくれました。個人的な解釈ではなく、別の本から学んだことを伝えてくれたのがよかったです。

主催者からの回答

ご参加ありがとうございます! 読書会の価値は「本」以上の学びがあることです! ぜひ、またお越しください!

40代/女性

初めて参加しましたが…

主催者の方が話しやすい雰囲気を作ってくださるので、初めてでよく分かっていなかったのですが、安心して参加することができました。
人との繋がりって大切だなって思いました。また参加してもいいかな〜?ありがとうございました。

主催者からの回答

ありがとうございます! 慣れない中、よく参加してくださいました!ぜひ次回もお待ちしております!

40代/男性

人と人との繋がりを大切にしている交流会

リピートしています!
何回も参加する事で、何度か顔を合わせる方との交流も深まり、人と人との繋がりが深くなる会だなと思います!
初参加の方にも温かく迎えいれていただける環境で、自分も初参加の時はドキドキでしたが、この雰囲気にはまりリピートしています!

主催者からの回答

いつも、ありがとうございます! 何回も参加することでより、濃いお話ができて素晴らしいと感じます! 初参加者のフォローもありがとうございます!

40代/女性

ビジネス交流会なのにいい意味で緊張しない!

こちらの交流会は初参加でした。仕事のためにいろいろな交流会に参加しているので、ビジネス色の強いところは緊張します。しかしこちらの交流会は、参加者さんにもよるのかもしれませんが、とても和やかに進みました。ビジネス色が強いところよりも次のアポイントにつかがりやすい気がしました。少人数なので確実にお話できるところも良かったです。また参加させていただきます。

主催者からの回答

ありがとうございました!まずは人として仲良くなってみる。ここからがスタートだと思って運営しています。ぜひ、またお越しください!

30代/男性

告知とは違って、アットホームな雰囲気

告知は完全にビジネス系でしたが、
参加してみたら、アットホームな雰囲気で
初めて参加しましたが、暖かい空気感でした。
もしかすると日によって違うかも知れませんが、
まずは交流会デビューにはおすすめです!

主催者からの回答

ありがとうございます! ぜひ、またお越しください!

30代/女性

雰囲気がよい

すごくアットホームな交流会でした。
短時間で打ち解けられることができて参加者の意外な一面もみれてとても楽しかったです。
また参加させてください!

主催者からの回答

リラックスして交流ができるような場づくりをしています! リラックスすると人の「素」が見れて、親近感が湧きますよね!ぜひ、またいらしてください! ありがとうございます。

30代/女性

アットホームで楽しい

ビジネス交流会というより、自宅で雑談している感じでとても素敵な時間が過ごせます。
ネットワークや宗教などの勧誘疲れした人は
参加されてみては?

主催者からの回答

ありがとうございます! ぜひ、またお越しくださいませ。

すべてのレビューを見る(26件)

RSS

終了
イベント参加 3/3