【究極の自律神経訓練法】効果ない自律訓練法が生まれ変わる。人生最高の瞑想体感と効果の実感を約束(脳疲労解消&天才になれる)

【東京・大阪 自律訓練法、自己暗示革命】2024年5月19日(日) 11:302025年3月31日(月) 16:00

【究極の自律神経訓練法】効果ない自律訓練法が生まれ変わる。人生最高の瞑想体感と効果の実感を約束(脳疲労解消&天才になれる)

効果ない自律訓練法で時間を潰さないために、超短期間で自律訓練法の効果を劇的向上。脳疲労解消と天才になるための自律訓練法覚醒セッション

会場 東京西新宿・大阪事務所他
住所 東京都新宿区(及び大阪)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 自律訓練法瞑想 自律訓練法天才 自律訓練法呼吸法 自律訓練法効果 自律神経訓練法 自律訓練法やり方 自律神経トレーニング 自律訓練法効果ない 岩波英知 DreamArtLaboratory
事務局 Dream Art Therapy    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

自律訓練法をしても、全然変化してくれない、効果ない、実感ない、ピンと来ない

こんなジレンマに陥っていませんか?
最初はリラックスできたけれど、やり続けていくうちに雑念にとらわれてしまった
窮屈を味わうようになった
一向にピンとこないままダラダラと義務感だけで続けている

しかし、なんにも変化がない!

自律訓練法はたしかにとても意義のあるトレーニングですが、効果の実感がないままやり続けることほど不毛な時間はありません。

そしてジレンマと自己嫌悪に陥ることは一番もったいないことです。

しかし、自律訓練法で得られる効果の軽く100倍を短期間で劇的に引き出せる方法があるのをご存じですか?

自律訓練法、自己暗示、自己暗示、瞑想、マインドフルネス、座禅…これらを熱心にやり続けてきた人ほど、その効果の実感に衝撃と感動を受ける革命的な方法です

その方法とは?

↓ ↓ ↓

効果ない自律訓練法が加速度的に進化
最強効果の自律訓練法効果覚醒セッション

自己催眠・自己暗示効果が劇的に向上!

 

自律訓練法の数百倍の効果を瞬時に誘導できる脳覚醒技術

絶対確約! 究極と言われる変性意識状態が味わえます
各界で大絶賛 最高の効果をもたらす誘導セッション

自律神経が整う、リラックスできる、ストレス解消ができるというレベルではありません。
自律訓練法とは別次元の結果を出せます
根本から劇的にあなたは変わる

世界最高日本最高の催眠療法、催眠術、ヒプノセラピー岩波英知のセッション

理論は素晴らしくても、自律訓練法にはスピードもパワーもありません

自律訓練法の歴史と概念が180度変わります

やっと自分を変えられる、心の浄化がなされる深さをあなたに短期間でもたらせます

世界でたった一つの誘導法

プロの心理セラピスト、精神科医、ヒプノセラピストも多数受講

いつまでもダラダラ自律訓練法に時間を費やしたくない方へ(今すぐここをクリック!)


まだまともに自律訓練法で変性意識に入れたことがない!?

これまで効果の実感が無いまま時間と労力を費やしてきた方へ

その時間的、エネルギー損失を何十、何百倍にもして取り戻してみせます!

決定的な自分が根本から買われる体感の世界へ誘導できます、必ず力になれます

催眠術誘導に被暗示性のない方でも岩波英知の催眠誘導技術により誰でも深い催眠状態に入れます

深い変性状態に入れないのはやり方に問題があるわけではありません

あなたの素質や感受性や被暗示性のなさではありません

変性意識にいつまでも深く入れない状態ほど興ざめはない

そのジレンマが完全に終わります、終わらせます

 

皆、100%究極の変性意識状態、瞑想状態に入れます

(もし入れなければ返金保証)


これ以上、不毛な試みにお金と時間を浪費しないでください。
変性意識や自己催眠に入れない、自己暗示に反応しない自分に幻滅して、否定感に包まれることが一番の罪です。

ここでは自己催眠体質がない方でも、99.9%劇的に深く入れます。

保証します。お任せください。自信あり

催眠療法催眠術ヒプノセラピーの究極


 当セッションを受けられたかたの喜びの声

(20代 医学生 男性 受講の目的:あがり症、不安障害)
自律訓練法に悩み解決のために貴重な時間を使うなら、絶対に脳覚醒誘導セッションを受けてみてください。
自律訓練法で最高の成果を上げても、たった一回で、一瞬で岩波先生が効果を遥かに上回らせてくれます。
自律訓練法のレベルはとても低いものです。うまくやれてもいいところまではいけません。
 
(心理療法士 40代 男性 受講の目的:マイナス感情の処理)
噂に聞いていましたが、こんなにすごいものとは予想だにしませんでした。人生観や仕事に対しての意識が有意義に激変しました。
先生は異次元の天才だと思いますし、畏敬の念を抱かざるを得ません。

私の抑圧された感情の苦悩もすっかり解放されました。

(40代 男性 経営者 受講の目的:人前でのスピーチのあがり)
催眠療法を受けたことがあり、無意識の手強さを実感していましたが、ここは別格でした。
私でも、大勢の人前でスピーチができるようになり、経験と自信を積み重ねております。やっと本当の人生が始まりました。


(30代 海外在住 受講の目的:うつ病)
画期的ですが、言葉では表現できない驚くしかないこの解決方法を知るに至り、遠くからでも受けようと覚悟を決めました。
わざわざ海外から通った甲斐がありました。

(20代 大学院生 男性 受講の目的:正視恐怖症)
すごい技術力の高さにあっけにとられましたが、先生のご支援で早期に正視恐怖症を克服できました。
先生がいなければ、人生が投了していたと思います。

(40代 経営者 男性 受講の目的:不安神経症・自律神経失調症・うつ病)
何を経験しても自分を変えられなかった私を、驚くべき方法で潜在意識の病みを解決していただきありがとうございました。

(20代 公務員 男性 受講の目的:対人恐怖・PTSD)
まずは過去のトラウマにいじめられ続けた僕を救ってくださったことに感謝したいです。
予想以上というか遥かに超えたプログラムでした。いじめのトラウマを解決できたのは先生だけです。
 
(40代 脳外科医 男性 受講の目的:脳の覚醒、潜在能力の向上)
ずっと脳や潜在意識を研究してきた私でも度肝を抜かれました。
世界最高の催眠技術です。催眠を超越していて比較できません。
 
 
(40代 催眠療法士 男性 受講の目的:催眠誘導技術の向上)
私が学んだ催眠誘導術があまりにレベルが低く、本当の天才(それも叩き上げの)はここにいるんだと衝撃を受けました。
催眠状態が浅いと何の意味もないことがわかりました。
 

短期間で劇的な決定的効果

手が届かなかった潜在意識・無意識のコアへアクセス

ついに本物の究極の変性意識を全身全霊で体感してください!

自己催眠、自律訓練法、心理療法に幻滅した方、期待を超える効果をもたらします

催眠療法、催眠術、究極のヒプノセラピーと岩波英知の神業

実感、実態なき自律訓練法は過去の遺物となります

想像を絶する効果、あなたの脳に決定打が生まれる 

衝撃と人生最高の感動が待っています

人の意識はここまで変容していきます

 


当セッションはこちらで開催しています(Dream Art Laboratory 公式サイトへ)

岩波英知による催眠術、催眠療法、ヒプノセラピー究極セッション

 岩波英知ドリームアート短期集中合宿プログラム
人生で最も濃密な数日間!自律訓練法が過去の遺物にしか感じなくなります。プロのトレーナーも多数参加!


 

効果の実感がないやり方で、不安や心配だらけの未来、その悪循環にずっと飲まれ続けたいですか? 
それとも劇的な施術で完全解決したいですか?

手足が温かくならない、重くならない…変性意識に入れない…自己暗示に反応しない…副交感神経が稼働してくれない…潜在意識にアクセスできない…

だから悩みが治らない、自分を変えられない…

時間を費やしてもコアに届かない、そんな虚しさが終わります

負のサイクルがやっと断ち切られる!

 

効果の実感のあまりの別次元ぶりに多くの著名人が絶賛!

お約束します。当所でトランス状態(脳覚醒状態)に入れない人は誰一人としていません

究極、最強、最速の結果を岩波が出せます

トップ経営者、芸能人からも熱い支持を受ける岩波英知の世界初の誘導技術(脳内・無意識訴求技術)にご期待ください!

自律訓練法に求めてきた効果を遥かに上回るものを瞬時に提供可能することをお約束します。 

岩波英知自己正常化プログラム無料相談

 各プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術や自律訓練法の悩みに精通した担当が丁寧にお答えします。

 

いつまでもダラダラ自律訓練法に時間を費やしたくない方へ(今すぐここをクリック!)

 ____________________________

今までの自律訓練法とは何だったのか…超別次元の体感の衝撃

当プログラムを受けられた方の感想の声(あなたもそうなります)

f:id:topofthe:20181010235633p:plain

自律訓練法に期待し裏切られてきた私でも一瞬に、それもすごく深く入れました!

・毎回受けるごとに劇的に深まっていて、やばいです

・心の底から悩みが洗い流されました

なんで今まで受けなかったんだろう、知らなかったんだろう…

猜疑心の塊のような自分でも、暗示にウソのように反応してしまいます

・過去の記憶の解釈を180度変えることができました

自己催眠をしても白けていた私が完全に没入していました

深い催眠状態にいとも簡単には入れ、潜在意識に渦巻く抑圧が解消されました

・こんなすごい人がいたなんてびっくりです

 


 

当セッションはこちらで開催しています(公式サイトへ)
催眠術、催眠療法、ヒプノセラピー(東京、大阪)に革命が起きる。岩波英知の究極の催眠療法

自己正常化プログラム(神経症克服プログラム)

あがり症・手の震え克服プログラム

脳覚醒プログラム

 


自律訓練法覚醒セッションを受けた方の喜びの声 
岩波英知による究極の催眠療法、催眠術、ヒプノセラピープログラム

 
(20代 医学生 男性 受講の目的:あがり症、不安障害*)
 
(50代 女性 看護師 免疫力向上・呼吸法体験談*)

☆呼吸法の力を最大限に引き出してくださった施術でした

子育てや看護師の仕事に大忙しで、体調不良に陥りました。
不眠も続き、仕事や子供でのストレスや更年期の体調変化など一挙に押し寄せ、つらい日々を過ごしていました。
免疫力も落ちたのか、風邪を引きやすくなったり、ちょっとした体調異変が気になり病気恐怖みたいな感じにもなりました。
自律神経や精神面での不調であることはわかったため、漢方を飲んだり、ヨガをやったり、瞑想をやったり、なんとか切り抜けようとしましたが、効果は感じられずじまいでした。

呼吸法がどうやらすごいということはちょっとした過去の体験からわかっていたため、呼吸法をもっとうまくなりたいと思い、岩波先生のお力で効果を倍増させようと思いました。
呼吸法の本を書いた医師の本を読んだ所、岩波先生の技術を絶賛していたからです。

岩波先生の施術を受けてからは、体調が本当に良くなりました。
頭がまず軽くなりました。どんだけ重い頭で50代を生きてきたんだとぎょっとしましたが、トランス状態のときは楽で楽でたまりませんでした。
それだけで身も心も現われて、ストレスも『ナニソレ?』という状態でした。
呼吸法をやっても昔とは全然違います。

トランス呼吸法をやるたびに、すーっと気持ちが軽くなり、体も溶けていく感覚を味わえるようになりました。
毎日のモーニングルーティンにしています。
仕事も子育ても趣味の時間も全てにハリが出てきました。

(40代 男性 医師 症状:手術時の手の震え)

緊張性の震えで数年前にお世話になりました。 手術時の手の震えが主な悩みでした。
おかげさまで、今でも積極的に手術をこなしていますし、手術の腕も自分なりに向上しました。
自律訓練法をやり続けても、抗不安剤を服用しても、解決にならず途方に暮れていたところ、先生の存在を知ることができました。

受講していなかった未来を想像すると、本当に良かったです。 人生から不安が一掃されました。 救っていただきまして、ありがとうございました。

(40代 男性 会社員 自律神経失調症克服体験記)

あるプロジエクトの仕事のやり方に疑問を感じながら業務を継続していた際、なんともいいようのない苦痛を頭に感じ、座り込んでも何をしてもどうしようもならず、数十分ほどすると元に戻る、という状態が続いたでしょうか。
今度は活動していても立ちくらみが継続しているような状態が続く様になり、「自律神経失調症ですね」と言われ、精神安定剤を 処方されました。
最初は朝一回飲んだだけで一日が快適に過ごせましたが、急に飲んでも調子が悪くなり始め、次第に量が増えていってしまいました。

だるい、熟睡できない、疲れが取れない毎日をそれから10年ほど続けておりました。
緊張型の頭痛も慢性化し、自分の未来に危機感を感じ、瞑想や自律訓練法、ヨガなど自律神経にいいと言われるようなものは全てやってきたと思います。
その最後に自律神経失調症を改善できる人が多いと知人から聞いて、岩波先生にお会いすることとなりました。

呼吸法を毎日熱心にやってきたところ、5回目からとても体と頭が軽くなり、頭痛から解放されました(最初は頭痛がひどくなりましたが負けませんでした)。
あきらめずに通い続けて良かったです。
体のだるさや異様な眠気もなくなり、夜も熟睡できるようになってくれました。
自律神経は自分では制御できないだけに、岩波先生のような達人に出会えて私は本当に幸せものです。
もっと早くに知っておきたかったです。

 
(30代 女性 主婦 自律神経失調症克服体験談)

原因不明のふわふわするめまいと不眠と食欲不振が長引き、神経内科でMRI検査したところ、脳も身体にも異常なしとのことでした。
医師からは自律神経失調症だろうと診断され、薬には頼りたくないため、鍼灸治療や自律訓練法やヨガ、座禅をやってきました。
しかし、食事中に吐き気を催すようになってしまい、家事も億劫になってしまいました。
しょうがなく、精神安定剤を飲むようになりましたが、熱が体にこもってしまい、言いようのない不安もありました。

自律神経失調症と言われても、はっきりとした病名がわからず、このままで治るのかと心配でたまりませんでした。
徐々に自分の精神状態がおかしくなっていきました。

うつ病とも診断され、めまいとうつ症状で生きることだけでも相当きつかったです。
毎日が憂うつで、悲しくて、なにも手につきませんでしたし、そんな状況にイライラして自分を抑えられませんでした。
夫や子供や母に迷惑をかけてしまっていることの罪悪感で死にたくなりました。
常に自分の精神状況や体調を確認するようになってしまい、リラックスすることが必要と思えば思うほど、体がこわばり不安が高まっていきました。
ちょっと体調が崩れたら、このまま悪化し続けて地獄よりも苦しい目に遭うんじゃないかと怯えていました。

担当医にも見放され、病院を変えていましたが、結局岩波先生のセラピーに参加するまで希望は見えませんでした。
自分の力では余計に悪化させてしまい、もう耐えるのも限界でした。

薬を飲んでしまっていたため、効果を感じるのは他の方よりも遅かったと思いますが、セラピーを受けるごとに不思議なことにめまいや吐き気、ほてりがなくなりました。
不眠も徐々に改善しました。
身体が楽になって、よく眠れることで心まで楽になり、ポジティブに先のことを考えられるようになりました。
健康と元気を取り戻せたと思います。
これまで私を支えてくれた家族にやっと顔向けができます。
最大限の感謝の念を先生に捧げたいです。

 
(30代 男性 会社員 書痙体験談)

症状は手の震え(書痙)です。
思春期の頃から緊張すると手が震えてしまう症状はあったのですが、何とか自分で抑えられる程度でした。
しかし会社員になった5年目頃から、特に文字を人前で書くことが難しくなりました。 書くことができなくなるぐらい震えてしまうからです。
飲み会でもお酒やジュースを注いでもらう時にコップをもつ手も震えてしまうため、事前にアルコールを摂取しその場に望んでいました。 後には安定剤を飲むようになりました。

しかし、人を束ねる責任を要する立場になると、これまでのように手の震えや書痙を隠して生きていくことが困難に感じ始めました。
特に私と同じ地位の人や上司が、部下の前で署名をしたり文字を書いているのを見ると、いつか私もそうやらなくてはならないのだと思い、気が遠くなります。
死ぬまで、自分を出せずに症状に振り回されて悩み続けることはたくさんですし、今克服しないと大変なことが待っていると思いました。
今まで森田療法や自律訓練法や瞑想法をやったことがありましたが、効果が出ませんでした。

岩波先生の施術は驚くことばかりでかなり衝撃的でしたが、これほどのパワーと迫力と効果のある方法は当然ながら、初めてでした。
だからこそ、根源のところから症状の悩みを解決できたのだと思います。
先生がいなければ、今の私はありませんでした。感謝いたします。
(50代 男性 会社役員 不眠症克服体験談)

疲労困憊しているのに眠れない…眠りたいのにどうしても神経が過敏になってしまう…やっと眠れても途中で必ず起きてしまって翌日も疲労を引きずる…
こんな災難が続いたら確実にうつ病になると思っていました。

不眠症解決のために自律訓練法もやりましたし、一人で瞑想もしてきましたが、交感神経の働きが強制的に優位になってしまうのです。
表面的対策では手ぬるいと感じ、岩波先生の脳覚醒技術ならば突破口が開けるのではと期待をしました。

受講後、まずびっくりしたことが、潜在意識が本当にあることとこんな50代の私でも潜在意識の世界にスムーズに入れることでした。先生の研究の努力には頭が下がります。

ずっと私は眠れない自己暗示をかけてしまっていたことがわかりました。
自分なりに「眠れる、眠れる、落ち着いている、落ち着いている」と言い聞かせていたのですが、逆に神経を苛立たせる結果に終わっていました。

神経が沈静化し、交感神経の働きも正常化したのは、多くの方が書いているように脳覚醒状態の質が急激に深まったときでした。
緊張感が全くない、至福感と温かさの中で、疲労感がすっかりとれました。
頭のもやもやもなく、延々気持ちよさの中に身を沈められる体験が、自律神経のバランスを取り戻してくれたのだと思います。

『眠れなくても別にいいか』と自然に思えるようになり、それが功を奏したのか、知らない間に早朝までぐっすり眠ることができていました。
睡眠薬も次第に必要なくなり、眠ることへの自信が出てきました。
それまでは眠ることが自信なく、恐怖以外の何物でもありませんでした。
本当に受けて良かったです。

 
(20代 女性 看護師→休職 手の震え・うつ病体験談)

私は看護師をしていましたが、昔から肝心な時に緊張しやすい体質でした。
しかし、ある時に、ワガママで苦手な患者さんに注射をする時に痛い思いをさせてしまったらしく(もしかしたらその時点で震えていたのかもしれません)、かなりの剣幕で怒られました。
手が余計震えてしまって、同僚に変わってもらいましたが、ものすごく自信を失いました。
それからというもの、震えたらどうしようとばかり思ってしまい、緊張がもっとひどくなってしまいました。

ストレスのせいで、そのまま雪崩のように体調を崩し、結局うつ病と診断され、休職せざるをえなくなりました。
精神科に通っても、変化がなく、毎日気分がふさぎ込み、ひどくなっていきました。
自律神経の訓練にのために自律訓練法やヨガもやりましたが、焼け石に水です。

わらをもすがる思いで自己正常化プログラムを受けさせてもらいました。
ああ、本物っているんだな、やっと私もスタートラインに立てたと初めて先生の誘導技術を受けたときにホッとしました。
ずっと溜め込んできた悪い感情が無意識のそこからなくなっていくと同時にうつ症状も収まり、手の震えも少なくなっていきました。
ありがとうございました。

 

驚異の実績と効果を誇る、心理療法の常識を覆した誘導法プログラム

ドリームアート研究所自己正常化プログラム、脳覚醒プログラム(世界最高の催眠誘導技術)


脳覚醒へ! 人生が劇的に変化する
詳しくはこちら

f:id:topofthe:20181008190303j:plain

あがり症や書痙、手の震えの克服。皆さん良くなっています
詳しくはこちら

f:id:topofthe:20181008190252j:plain


催眠療法、ヒプノセラピーでは手が届かなかった心の悩みの短期根本解決へ
詳しくはこちら

f:id:topofthe:20181008190310g:plain

 

催眠、自律訓練法が過去の遺物になります。
これ以上、実感なきことに時間もお金も費やしていくつもりですか?
ここでは必ず別世界に誘導されます。


 当プログラムへの質問はこちら

お気軽にお問い合わせ下さい。

f:id:topofthe:20181011000203p:plain

こちらの電話窓口でも受け付けております。気兼ねなくどうぞ。

080-3382-0774

(催眠療法のプログラムについて、と電話の際におっしゃって下さい)

岩波英知自己正常化プログラム無料相談

各プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術や自律訓練法の悩みに精通した担当が丁寧にお答えします。


 

岩波英知ドリームアート短期集中合宿プログラム

 

ドリームアート研究所自己正常化プログラム、脳覚醒プログラム(世界最高の催眠誘導技術)

自律訓練法で交感神経や副交感神経が整うというレベルではありません。
必ず想像以上のものを与えてみせます。
これまで自己催眠、自律訓練法に幻滅を感じさせられてきた人、もう期待を裏切られることはありません。
本物がたしかにここに存在しています。

自律訓練法に費やして無駄にしてきたお金、時間をかんたんに取り戻してみせます。

お任せください。

岩波英知

自律訓練法、自己催眠、瞑想がうまくいくヒント↓岩波英知の言葉・講演集 自律訓練法、自己催眠、瞑想がうまくいくヒント↓


新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

東京西新宿・大阪事務所他東京都新宿区(及び大阪)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
自律神経が劇的に整うセッション【10回】(途中参加可。常時受付) ¥600,000 募集中
募集期間:〜2024年5月19日(日) 11:30

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


お知らせ

2021年12月19日(日) 12:57

自律訓練法で天才的な脳を手に入れる方法、瞑想状態の極致に入る方法

自律訓練法は効果ない、最初は効果があったけれどスランプに陥っている…という人が多いです。
しかし、本当に自律訓練法がうまく行った時、瞑想や呼吸法がうまく行ったときと同じく、ものすごい可能性をもたらし、ストレス解消、天才脳、感情コントロールができるようになります。
 

自律 訓練 法 と は

 
リラックス感を与えることで、自律神経のバランスを整え、交感神経の過剰な働きを抑えます。
シュルツ氏が創始した自律訓練法は、現在では病院や様々な心理療法で取り入れられています。

瞑想をヒントに作られており、マインドフルエンスや、様々な呼吸法、坐禅などと似ている効果があります。
 

自律訓練法で人は天才になれるのか?

自律訓練法をやることで変性意識に入れれば、誰でも天才的な脳になります。
変性意識状態は、ブロックがない状態で、脳のリミッターも解除されます。
天才的な脳の働き、直感を妨げる雑念や無駄な理性を排除でき、さらに究極の緩みや研ぎ澄まされた感覚に至るため、ゾーンに入れます。
まさにゾーンに入った状態、変性意識状態が深まった状態こそが天才の条件です。

自律訓練法で変性意識やゾーンに入ることはとても難しいことですが、うまくいけば誰でも天才になれます。

自律訓練法のやり方とコツ

リラックスすることが絶対条件です。
体の硬さがあったり、違和感を感じると集中できません。
瞑想や呼吸法と同じで、自律訓練法は感じることです。
理性を使ったり、意図的に無理やり緩んだり感覚に意識を向けると逆効果です。

「どうにでもなれ」という気持ちを持ちつつ、「そうなる」という思い込みの力も必要です。
そして、自律神経がコントロールできない時、焦らないことです。
待つことがコツです。

とらわれず、執着せず、ただ今だけを感じ、「そうなる、そうなっていく」という思い込み。
体が固いときほど雑念に襲われやすいため、ヨガやストレッチをしてから自律訓練法をするか、お風呂で体を温めてからやるとやりやすくなるでしょう。

 

自律訓練法と瞑想 自律訓練法と呼吸法

自律訓練法が得意な人は瞑想が得意です。
呼吸法も得意です。
その逆も同じことが言えます。

どの方法が一番いいか考えるよりも、効果や体感を求めない心になることが共通の鉄則です。
自律訓練法は一朝一夕には効果を実感できません。
しかし、焦ったり頑張りすぎると逆効果です(副交感神経が暴走するため)。

そして理性ではなく、その対極にある「感じる心」を大事にしてください。
過去でも未来でもない、現在だけをひたすら感じる。
緩みの余韻をただただ感じる、感じきる。

瞑想や呼吸法がうまくいくときも同じです。


変更履歴

  • 開催開始日時を【2024-04-21 11:30:00】から【2024-05-19 11:30:00】に変更しました。2024年4月16日(火) 18:02
  • 開催終了日時を【2024-04-28 16:00:00】から【2025-03-31 16:00:00】に変更しました。2024年4月15日(月) 15:46
  • 開催開始日時を【2024-03-17 11:30:00】から【2024-04-21 11:30:00】に変更しました。2024年3月15日(金) 16:18

RSS

申込可能