当イベントは終了しました。

職場の人間関係の悩みを劇的に改善する方法!【無料カウンセリング付き】

2023年6月2日(金) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
職場の人間関係の悩みを劇的に改善する方法!【無料カウンセリング付き】

全てのサラリーマンが絶対に避けて通ることのできない、職場における人間関係の悩みを劇的に改善する方法について、心理学的な観点からお話しします。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 日本の働く人を元気にする会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

ご興味をもっていただきありがとうございます!

本セミナーでは、職場で誰しもが悩むであろう人間関係の問題を根本的に解決することで、より楽しく働けるようになることを目的としています。

特典としまして、今回ご参加いただいた方には無料カウンセリングを1回プレゼントいたします。

 

講師:井上 邦彦(上級心理カウンセラー )

プロフィール:

福岡県北九州市出身。

山口大学大学院理工学研究科応用化学工学専攻修了。

現在、大阪にて妻と息子の3人で生活しています。

カウンセラーとしての傍ら、本の執筆やブログの投稿を行ったり、好きなピアノを弾いたり、読書をしたりして過ごしています。

週末は大阪府西成あいりん地区の教会でホームレスの方々への炊き出しボランティアを行っています。

将来は、社会福祉士の資格を取り、福祉の世界で働くことを夢見ています。

 

苦しかった過去:

20年間、主に製造業で研究開発エンジニアとして働いたり、外資系医療機器メーカーで品質保証の仕事をしたりしてきました。

一見、外側からは順風満帆に見えるような経歴ですが、心の中は苦しみに満ち溢れた人生で、20年間仕事を通して喜びらしい喜びを感じたことは一度たりとてありませんでした。

幼少期からの対人恐怖症から、入社2年目のときに社会不安障害を発症し、その後9回転職を繰り返すも、どこに行っても苦しい日々を送ることになりました。

精神的ストレスから自律神経失調症を患って休職したこともあります。

職場では、常に上司や先輩、同僚などに話しかけるのが怖く、必要な時にもコミュニケーションを取るのを避けてしまうことが多かったせいか、常に人間関係の悩みを抱えていました。

このような性格なため、サラリーマンとして働くことは明らかに向いてなかったにも関わらず、コロコロと転職を繰り返しながら20年間もサラリーマンを続けてしまったのは、生活のため以外に、他にやりたいことが見つからなかったためでもあります。

しかし、20年間苦しみながらもサラリーマンを続け、数々の辛酸を舐める経験をさせてもらったことで、どうすれば人間関係を良好にすることができるのか、について実体験として学ぶことができたのは非常に大きな財産となりました。

今は、過去20年間のサラリーマン生活の中で学んだことや、勉強したことなどをもとに、心理カウンセラーとして人々の心を幸せにするための活動をライフワークとして始めました。

今回、人間関係を劇的に改善することで、少しでも幸せになってもらいたいという思いから無料セミナーを開催することになりました。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Zoom
無料 終了
募集期間:2023年5月21日(日) 06:00〜2023年6月2日(金) 19:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【無料】職場の人間関係の悩みを劇的に改善する方法!】から【職場の人間関係の悩みを劇的に改善する方法!【無料カウンセリング付き】】に変更しました。2023年5月28日(日) 22:58
  • 募集開始日時を【2023-05-21 10:00:00】から【2023-05-21 06:00:00】に変更しました。2023年5月21日(日) 03:45
  • 募集開始日時を【2023-05-22 10:00:00】から【2023-05-21 10:00:00】に変更しました。2023年5月21日(日) 03:45


RSS

終了

もっと見る

もっと見る