当イベントは終了しました。

☆NISA・iDeCo☆知識ゼロでもわかる☆超初心者のための☆入門セミナー by 1級FP 【女性限定】

2022年8月2日(火) 18:30〜19:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
☆NISA・iDeCo☆知識ゼロでもわかる☆超初心者のための☆入門セミナー by 1級FP 【女性限定】

~NISA・つみたてNISA・iDeCo~知識ゼロの方でもわかるように、専門用語を使わず 基本をわかりやすく紹介~

会場 アカデミックサロン大阪梅田
住所 大阪府大阪市北区鶴野町 阪急大阪梅田駅から徒歩約5分    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 初心者 資産運用 投資 貯蓄 大阪 梅田 マネーセミナー
事務局 ☆NISA・iDeCo☆知識ゼロでもわかる☆超初心者のための☆入門セミナー by 1級FP 【女性限定】事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

【一般の方向けセミナーです】

FP関係・保険等金融関係のお仕事をされてる方の参加はかたくお断りします。

【新型コロナ感染症対策について】

講師・参加者ともマスク着用にてセミナーを行います。

セミナー前には机を消毒しております。

 

このセミナーをクリックされた方は、次のような方ではないでしょうか?

・老後資金2000万円を、今から準備したい。

・物価が上がってるので、お金が増えない銀行預金だけでは不安。

・NISA・つみたてNISA・iDeCoは聞いたことがあるけれど、どんなものか分からない

・NISA・つみたてNISA・iDeCo どれを利用すればいいのかわからない。

・本、雑誌、テレビやネット動画などを見ても情報が断片的でよくわからない

 

【セミナーの特徴】 

●知識ゼロの超初心者の方でも理解できる内容です。

●小学校の算数がわかれば理解できる内容です

●これから、NISA・つみたてNISA・iDeCoを始める方に是非知ってもらいたい内容です。

●昨年のセミナー参加者数は約700名

●セミナー満足度は96%とほとんどの方にご満足いただき、「わかりやすく、目からウロコ」のセミナーというご回答をいただいております。

 

 【学ぶ内容】

※専門用語は使わず、わかりやすい言葉でお話します。

①NISA・つみたてNISA・iDeCo の制度を学びます。

②NISA・つみたてNISA・iDeCo の節税効果の基礎を学びます

④NISA・つみたてNISA・iDeCoを始める金融機関の選び方、金融商品の選び方を学びます。

⑤ストレスなくお金を増やす投資の王道を学びます。

 欧米の人たちは、この方法で資産形成をしてきました。これからは、私たちが行う時代になりました。

⑥1級FPの私が最強だと考える「超投資」をお伝えします。

 

【このセミナーに参加すると】

「知識ゼロ」の「超初心者の方」でもわかるようにコツをお話しますので【NISA・つみたてNISA・iDeCo】をすぐに始められるようになるでしょう。

はじめまして

私は以前、大手地方銀行の国際部門にて、

外国為替業務を中心に働いていました。

その後、大学職員として、財務・人事部門を中心に従事していました。

いまは、

1級FP技能士・宅建士等の資格を保有するファイナンシャル・プランナーとして、マネーセとミナーを行っております。

さて、2019年

財務大臣が

「老後資金には2000万円必要」

と発言後、

将来の年金が社会問題になっています。

年金額の減額や支給開始年齢の繰り下げもほぼ確実なことでしょう

また、昨今の円安やウクライナでの戦争の影響で物価が上がってきています。

私たちが文句を言ったところでどうにもなりません。

 

全部、自己責任で解決していくしか方法がありません。

それを解決するにはできるだけ早く「行動」です

若くて元気に働ける今、お金の知識を身につけて、いつまで続くかわからない老後の対策を今から行うのが、自分を守ることでしょう。

NISA・つみたてNISA・iDeCo セミナーですが、これら以外のお金の仕組みにも間違いなく関心を持つでしょう。

 

セミナーについて

【場 所】アカデミックサロン 大阪梅田」

    阪急・大阪梅田駅から徒歩約5分

    (新しく、快適できれい場所です)

    (お申込みされた方に、詳細を改めて

     ご連絡いたします。)

【費 用】 無 料

お話するのは

独立系FP事務所 代表

1級ファイナンシャルプランニング技能士
           (国家資格・上級)

宅地建物取引士 他

趣味はランニング・筋トレ・ヨガ・鉄道

宮古島・石垣島探索



開催場所

アカデミックサロン大阪梅田大阪府大阪市北区鶴野町 阪急大阪梅田駅から徒歩約5分


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
マネーセミナー 無料 終了
募集期間:〜2022年8月1日(月) 21:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【かんたん・始めやすい】初心者のための貯金の増やし方勉強会【女性限定】】から【☆NISA・iDeCo☆知識ゼロでもわかる☆超初心者のための☆入門セミナー by 1級FP 【女性限定】】に変更しました。2022年7月17日(日) 20:38
  • イベントチケット「マネーセミナー」のチケット名を【交流会】から【マネーセミナー】に変更しました。2022年7月17日(日) 20:18
  • イベントチケット「マネーセミナー」のチケット販売枚数を【2】から【3】に変更しました。2022年7月17日(日) 20:18


RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る

もっと見る